2011年05月21日

TrytoRide Vol.20

テーマ:Maxster A Go Go!!

関商会プレゼンツ!!


第20回 Try to Ride を開催しました。


ちなみに,ワタシ共はこの活動を「朝練」と呼んでいます。


朝練は初心者講習会の一種みたいものです。


乗り始めて技術を向上させたい方や長いブランクからリターンしたい方など


運転に自信を付けていただきたい方を対象に活動しています。


誰でも参加いただけます。


もちろん,個人の会なので特にライセンスを所持した指導員が居る訳でも無く


小さな集団で行ってます。


興味が湧いてきた方は「TrytoRide」から当サイトをご覧ください!


さて,今朝は曇りがちなスタートでしたが現地へ着くなり晴れ間も見えてきて


まずまずのスタート!


初参加の方が3名いらっしゃいます。


いつものように道の駅いながわへGO!


関商会 西宮 バイク屋ブログ

ここからは県道12号で杉生へ,杉生右折でR173の栗栖まで走ります。


関商会 西宮 バイク屋ブログ


関商会 西宮 バイク屋ブログ

今日は乗車姿勢とコーナーリングについて練習していただきました。


ここからR173で北へ。


関商会 西宮 バイク屋ブログ

R372も過ぎてr702を左折して篠山市街へ


西紀トンネルを抜けると,そこは「黒豆の館」でした。


ここで昼食をいただくのですが,どうやら開店時間より早く着いたようなので


関商会 西宮 バイク屋ブログ

またまた練習で時間を調整しました。


県道97号で谷中の分水嶺を見に行きましたが,見えるもんではありませんでした。


関商会 西宮 バイク屋ブログ

ここでは館へ戻ってくるので,初参加の方と2ケツで体験走行をしました。


戻ると昼食のためにヒトが並び始めてました。


昼はバイキングなんです。


¥1050で食べ放題でした。


篠山だけに,黒豆の館だけに黒豆メインです。


30品目もあります。

関商会 西宮 バイク屋ブログ

野菜だけではありません。


ワタシはイチオウ30品目にTryしてみました。



関商会 西宮 バイク屋ブログ



関商会 西宮 バイク屋ブログ


関商会 西宮 バイク屋ブログ

Tryする場所が違うやろ!と言うツッコミは大歓迎です(笑)


帰路は篠山市街から初の高速体験をしてもらいました。


1区間だけですが無料です。


関商会 西宮 バイク屋ブログ

三田西ICで降りて下道で西宮北IC付近まで走り,県道51号(有馬街道)で生瀬へと


関商会 西宮 バイク屋ブログ

抜けて帰ってきました。


帰りでも下り坂でのブレーキングやコーナーでの目線を重視してTryしていただきました。


関商会 西宮 バイク屋ブログ

本日はお疲れ様でした。


来月も行います。


日程は次回のセキマガで案内させていただきます!




.


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

関に~ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:頑張ってるね!

>どなるどさん

爆音だとコッソリ来てもバレバレですよ(笑)

1 ■頑張ってるね!

1度 こっそり 爆音ブロンコで
初心者ですって 参加してみたくなります

と言いながら ブロンコ君 エンジンかからないんですけどねw

かなり 動かしてないせいですがw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。