2010年12月05日

わがまちグルメツーリング

テーマ:Maxster A Go Go!!

今年最後のツーリングが寒空の中,敢行されました。


さすが12月だけあって日陰の田んぼは霜が降りていました。。。


ルートは朝練でお馴染みのコースを流用してR173栗栖へ。


173を北上して,はらがたわトンネル(坂を登り切って下るあたり)を抜けて


数百メートルで左折します。


この大きな看板が目印なので見落とす可能性は低いかと思います。


関商会 西宮 バイク屋ブログ

左折して500mほど行くと左手にありました!


TreeHouse


朝一番の休憩にココを選びました。


10時Openだったのですが少し前に到着するも店内に入れていただきました。


中に入るとストーブがワタシ達の冷え切った身体を柔らかく温めてくれます。


ココから動けない(笑)


店内はカメラ禁止となってましたので画像はありませんが,


店内はジャズが流れ雰囲気がとても素晴らしくリピーターが多いことが伺えます。


帰り際にオーナーさんに写真を撮って頂きました。


関商会 西宮 バイク屋ブログ

いつか,いつか・・・店内に展示されることでしょう。。。


R173からR372にチェンジして篠山市街を抜けて,西紀トンネルを使い


県道97号へ,県道69号が工事により通行止となってる心配がありましたが


難なく走れましたよ。


春日インターまで一気に走れます。


栗柄峠以外は北海道を思わせるような直線路が続き快適に走れます。


R175から市島役場を過ぎて右折すると・・・


グルメリア市島 に到着します。


予約はしなかったので3組ほど待ちましたが割と早く順番が回ってきました。


ランチとしては破格であったが,網焼き38をオーダーしたモノや


ハンバーグ,シチュー,ステーキ組に分かれていただくことになりました。


関商会 西宮 バイク屋ブログ

アラカルトとして,牛トロ寿司と牛たたきもいただきました。


牛は非常に柔らかく美味かったです。


網焼きも炭火で熾すので抜群の美味さです!


お値段もそれなりにいたします。


帰りは県道59号からR9→県道26号→R173で道の駅で休憩して


県道12号で西谷夢プラザで休憩して帰宅しました。


県道59はオススメです!


県道26からR173にチェンジする道路が立体交差となってますので間違えないように


信号で右折して国道へ出るようになってます。看板を良く見てごらん!


関商会 西宮 バイク屋ブログ


信号が青なら突破することマチガイナシ!(笑)



みなさん,寒い中でのツーリング,ありがとうございました。


これをもって2010年のsekiツーリングは終了致しました。


また,来年お逢いしましょう!!


詳しいレポは後日になりますが,当サイトのツーリング からUPさせていただきます。


本日はお疲れ様でした!(200km)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

関に~ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。