2010年11月20日

TrytoRide Vol.16

テーマ:Maxster A Go Go!!

関商会プレゼンツ!!


第16回 Try to Ride を開催しました。


ちなみに,ワタシ共はこの活動を「朝練」と呼んでいます。


朝練は初心者講習会の一種みたいものです。


乗り始めて技術を向上させたい方や長いブランクからリターンしたい方など


運転に自信を付けていただきたい方を対象に活動しています。


誰でも参加いただけます。


もちろん,個人の会なので特にライセンスを所持した指導員が居る訳でも無く


小さな集団で行ってます。


興味が湧いてきた方は「TrytoRide」から当サイトをご覧ください!



練習としては今年最後のTrytoRideとなりました。


だが,メンバーに練習対象の参加者が居なかったので


集合場所でダラダラ時間だけが過ぎていき,ある方向性を打ち出した!


朝飯がまだだったので食べに行くことした。


ってコトで思い切って兵庫県の北部は但東町に行ってきました!


目当てはお解りですよね?


そうです。


アレです。アレ。。。


まずは10時OPENに対応するために高速で一気に距離を詰めてみました。


宝塚→福知山が¥700だったので時間への投資としてはまずまずだ。


朝の高速では篠山以北で霧が発生し,晴れてる箇所では幻想的な景色だった。


R9→R426で北上すると・・・


アレに着きました。


関商会 西宮 バイク屋ブログ

卵かけご飯で有名な但熊 さんです。


昨夜のWBSをご覧になった方も多いと思いますが,


「THE行列」と言うコーナーで取材を受けられていました。


そう言った経緯もあったので朝から大行列かと思いきや・・・


待ち順としては



関商会 西宮 バイク屋ブログ

だった。


5分も経たないウチにアナウンスされ店内に入る。


注文済だったので入るや否やご飯がいただける。


では,いただきます!



関商会 西宮 バイク屋ブログ

最初に2タマゴを投入した。


すでにカロリーオーバーと言う声もあるが,気にしない気にしない。


単車乗りに食事制限はございません(笑)


定食は¥350です。


おかわりすると,もう¥150掛ります。


もちろん,おかわりだ。



関商会 西宮 バイク屋ブログ

さらに2タマゴ投入で都合4タマゴも食した。


キザミのりやネギも入れ放題だ!


タマゴはもちろん割り放題だよ!


美味しい顔ってどんな顔♪



関商会 西宮 バイク屋ブログ

ご飯にはやっぱりナマタマゴ♪


ごちそうさまのアトは・・・


お腹もイッパイになったので新しくOPENしてた,弐番館を覗いてみた。


ここはスイーツの館と言ったとこだろうか・・・


ロールケーキやプリン,シュークリームが販売されています。


お腹がイッパイなのでシュークリームで手を打ちました。


まだ食うんかぃ(笑)


2階?ロフトでいただけます。イスに熊の木彫り?があしらってます。



関商会 西宮 バイク屋ブログ


しかも!


ご自由にお飲み下さいコーナーまである。



関商会 西宮 バイク屋ブログ

モチロンいただいた。



関商会 西宮 バイク屋ブログ



道路の向うにある↓養鶏場が但熊さんのオーナーであろう。



関商会 西宮 バイク屋ブログ

朝は非常に寒かったが昼からはポカポカで気持ちよかった。


帰りは遠阪峠を抜けて青垣から北近畿豊岡道→舞鶴道→三田西ICと


すべて無料の高速で帰宅。


朝練と言うよりは,朝飯になってしもた(笑)


あっちなみに,ワタシは朝飯前に自宅で朝飯(卵かけご飯)をいただいてきた


ことは誰も知ることは無し(笑)



来月のTrytoRideはsekiツーリングと合同で行います。


練習ではありません。


今年のラストツーリングで練習の成果を発揮して下さい!


12月5日(日)わがまちグルメと題して,グルメリア但馬市島 さんへ行きます。


高見牛をギュ~っとイワしてやってください。


(関西で言う)ココがホンマの笑うところやで。。。


本日はお疲れ様でした。


次回の案内はスデに配信済でありますのでメルマガまたは当サイト をご覧ください。











AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

関に~ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:次回の卵かけごはん 暖かい季節 花粉症時期を除くで

>どなるどさん

いえいえ,朝練で但熊への遠出は不可能です。
って,行ってるやん・・と1人ツッコミしておきます。
てか,遠くて朝練終了時間を過ぎてしまうのです。
そうなると,職場へ帰るのが遅くなり後手後手に
まわります。
今回は3人+無料の高速って言うインチキ手段で成立したようなもので・・・

あっ,ちなみに往復だと250km以上もあるんで
相当な負担だと思われます(笑)
水曜に軽トラで行きましょうwww

5 ■次回の卵かけごはん 暖かい季節 花粉症時期を除くで

朝練のときでも
すーぱーブロンコで参加しましょうかw
爆音で右コーナーでは
マフラー接地で火花が出ますけど
模範となる運転が出来るか
みなさんについていけるか
不安ではあります もう何年も
片道20km以上は走行してませんので
体力的にだめかもしれませんけどねw

4 ■Re:やはり

>どなるどさん

ご飯一善がどんぶり茶碗なのでタマゴ2コが
ご飯の量とマッチします。
つまり2杯食べたらタマゴも倍になる。
1個では白いご飯の部分が増えて卵かけご飯の概念が外れてしまいます(笑)
ダクダクにしないとアキマヘンので!

イッペン水曜に行きましょうか?
バイクや無くてもOKですよ~

3 ■やはり

食べ過ぎかも?w
生卵4個は・・・
それも 普通の生卵ではなく
超高カロリーの高級卵でしょうしw
太るよ~w

2 ■Re:朝起きたら

>ERUPTIONさん

かまへん,かまへん。
逆に居なかったから行った。
と言うウワサや(笑)

また,次回とかで・・・

1 ■朝起きたら

7時30分ですた。。。。

今日はツーリング日和でしたね~♪

かなりの後悔DEATH(iДi)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。