2010年10月11日

TrytoRide Vol.15

テーマ:Maxster A Go Go!!

関商会プレゼンツ!!  


第15回 Try to Ride を開催しました。


ちなみに,ワタシ共はこの活動を「朝練」と呼んでいます。


朝練は初心者講習会の一種みたいものです。


乗り始めて技術を向上させたい方や長いブランクからリターンしたい方など


運転に自信を付けていただきたい方を対象に活動しています。


もちろん,個人の会なので特にライセンスを所持した指導員が居る訳でも無く


小さな集団で行ってます。


興味が湧いてきた方は「TrytoRide」から当サイトをご覧ください!



さすがに10月ともなれば気候がメチャクチャ良いです。


まさにTrytoRideな1日となりました。


今回は事前にお伝えしてたようにミニツーリング形式で篠山へ行ってきました。


篠山まではいつものコースである,道の駅いながわへ行き小休止。



関商会 西宮 バイク屋ブログ


県道12号で篠山まで一気に行きます。


ところがだ・・・北へ行くにしたがって路面がウェッティでした。


初参加の方やまだ慣れない方が居たので心配でしたが難なくクリア!


ちょっとドキドキしましたが,ワタシ以上に本人さんは緊張してたかと思われます。



関商会 西宮 バイク屋ブログ


篠山に着くと篠山祭が行われてました。


イイ時期に行ったもんです。


てか,あえてこの時期に行ったと言う説もありますがw


さておき,


ここでは黒豆枝豆やイノシシ肉など色んな食べ物が食せます。


去年も行ったような気がしてきた!



関商会 西宮 バイク屋ブログ 関商会 西宮 バイク屋ブログ

散々食い倒して最後に昼飯も買って帰路に着きます。(まだ食うんかぃ)



関商会 西宮 バイク屋ブログ

関商会 西宮 バイク屋ブログ

関商会 西宮 バイク屋ブログ

帰りは県道12号もすっかりお日様でドライになっており安心して走ることが出来ました。


途中で県道37号へ入り川沿いの細道を走る。


高平小学校前でラスト休憩をしました。



関商会 西宮 バイク屋ブログ


ここからはショートカットルートで西谷農協まで帰りました。


途中にあったコスモス畑が非常にキレイでしたね!


今日は約120kmのミニツーリングでコーナーリング等で目線を重視した練習も


兼ねて終了しました。


今回は過去最多参加数の10名でした。スタッフ2名+参加者8名でした。

来月も開催しますので,当サイトをコマメにチェックしていただくか,


次回セキマガで案内させていただきます。


ご参加お待ちしております。




参加されたミナサマ,本日はお疲れ様でした。


着店後もお付き合いしていただき感謝感謝です。


この集いはナカナカ浸透しにくいものがありますが


来年も年2回の目処で開催しますのでご参加お待ちしております!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

関に~ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。