2010年08月28日

TrytoRide Vol.13

テーマ:Maxster A Go Go!!
関商会プレゼンツ!!  


第13回 Try to Ride を開催しました。

ちなみに,ワタシ共はこの活動を「朝練」と呼んでいます。


朝練は初心者講習会の一種みたいものです。


乗り始めて技術を向上させたい方や長いブランクからリターンしたい方など


運転に自信を付けていただきたい方を対象に活動しています。


もちろん,個人の会なので特にライセンスを所持した指導員が居る訳でも無く


小さな集団で行ってます。


興味が湧いてきた方は「TrytoRide」から当サイトをご覧ください!



本題へ入ります。


猛暑の中での開催となりましたが,午前中は涼しく良い練習ができました。


今日は道の駅いながわを拠点とせず,奥猪名健康の郷を拠点としました。

関商会 西宮 バイク屋ブログ

理由は山奥なので気持ち涼しいのと陰が多いと言うことです。


道の駅は日当たりが良すぎるので室内に入るしかないのですが


早朝はOPENしてないので使い勝手が悪くなりました。(この時期だけは)


まずは道の駅から奥伊名へ行きました。


関商会 西宮 バイク屋ブログ


折り返して杉生→R173まで出たらUターンしてまた奥猪名へ戻り休憩としました。


この区間はアップダウンが多いので良い練習ルートになります。


関商会 西宮 バイク屋ブログ



写真はキック始動をTryするアシスタントD


前回のようなプチトラブルは改善してましたので問題なく対処できました。


やはり,初めての方でも経験豊富な方でも諸問題は何とか防ぎたいからです。


今日は個人が個人が先頭を走る,と言うイメージで運転してもらい


付いて走ると言う観点から切り離してTryしてもらいました。


後半はr319からr323で三田方面へ抜けて県道37→49へ小野交差点でr309へ


R176四ツ辻を横切って相野駅を抜けて三田西IC方面へチョンボ道でカット!


どこへ行くかと申しますと・・・


アサヒフーズと言う工場で催し物があったのです。


お昼前でしたがクルマは渋滞しかかってました・・・


バイクは横を抜けてパーキングへ直行!


やはりバイクは優れものだ(笑)


で,ここで何の催し物があるかと言いますとだなぁ・・・


コレを見よ!



関商会 西宮 バイク屋ブログ

うん?何だが分からない??


ではコレでどうだ!!



関商会 西宮 バイク屋ブログ

まだ分かれへん?


これはどない??



関商会 西宮 バイク屋ブログ



こんなもんアルヨ!



関商会 西宮 バイク屋ブログ


ここでデザート&チョコの食べ放題試食&直売会があったんです!


いや~食いまくりで体重が2kg増えました(笑)


昼ご飯もチョコで済ませました(笑)


帰りは幹線と反対方向に出て山道を抜けて帰ることにした。


r316→r336だったのですが,


走ったことの無い道だったので迷いましたが何とか西宮北IC付近まで出て


トンネル抜けて下山しました。


今日は約150km走りました。


暑い中での練習,ミナサンお疲れ様でした。


また来月も行いますのでよろしくお願いします。


次回の案内は当サイトからご覧ください!


ありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

関に~ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■SR

正直言って非力ですw
SRは味のあるバイクだから非力も許されるのです(笑)

3 ■トリートなんだ

トリートって みたこと無いんだw

SRかぁ 渋いですね
今までSRは乗ったことないなぁ
SRX600は乗ってましたけど
そこそこ走るんだけど
あまりの車体の小ささで
600ccの迫力が無いので
すぐ飽きてしまいまして

2 ■似て非なる物

あれはJOGでは無く,トリート(125)です。

ワタシはSRですよ!

1 ■頑張るね

に~やんは ひょっとして 手前のJOGで参加とか?w
まだまだ 暑いけど頑張ろう

写真にある道は走ったこと無いかもしれない

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。