2010年05月22日

Try to Ride Vol.10

テーマ:Maxster A Go Go!!



関商会プレゼンツ!!


第10回 Try to Ride となりました。


ちなみに,ワタシ共はこの活動を「朝練」と呼んでいます。


朝練は初心者講習会の一種みたいものです。


乗り始めて技術を向上させたい方や長いブランクからリターンしたい方など


運転に自信を付けていただきたい方を対象に活動しています。


もちろん,個人の会なので特にライセンスを所持した指導員が居る訳でも無く


小さな集団で行ってます。


興味が湧いてきた方は「TrytoRide」から当サイトをご覧ください!

本日は晴天なり!


気温も穏やかで清々しい朝練を迎えることが出来ました。


久々に参加される方が居たので練習メニューから始めることにしました。


まずは道の駅いながわへGO!


いつものように長尾山トンネルを抜けて道の駅へ向いました。


普段もヒトが多いのだが,今日はライダーが多かった。



関商会 西宮 バイク屋ブログ


前半は練習として,県道12号「杉生」からr602でR173「栗栖」で折り返し,


道の駅へ戻ることした。


久々の方とは行きで,後ろを体験したい方とは帰りでワタシが運転で2ケツして


ライディング感覚を思い出していただきました。


このように2ケツする事でギヤチェンジやリヤブレーキの使い方を実践で


見て頂けます。



後半は,県道12号から県道37号へ,r309で「小野」へ抜けて,R176「四ツ辻」の


コンビニで小腹減った休憩。



関商会 西宮 バイク屋ブログ


ラストはr141から県道75号で東条方面へ行き,県道17号と82号で盤滝トンネルで


帰宅しました。


県道75号は一部峡路がありますがイイ道です。



関商会 西宮 バイク屋ブログ 関商会 西宮 バイク屋ブログ



関商会 西宮 バイク屋ブログ



お昼は甲山にある,セ・ワットさんで食べてきました。



関商会 西宮 バイク屋ブログ 関商会 西宮 バイク屋ブログ



関商会 西宮 バイク屋ブログ


今日は約150kmくらい走りました。


開催する度に走行距離が増えていくような気がします(笑)


今日は参加頂きありがとうございました。


来月も行いますのでよろしくお願いします。


次回セキマガで案内させていただきます!


お疲れ様でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

関に~ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。