2010年04月17日

Try to Ride Vol.9

テーマ:Maxster A Go Go!!

関商会プレゼンツ!!


第9回 Try to Ride となりました。


ちなみに,ワタシ共はこの活動を「朝練」と呼んでいます。


朝練は初心者講習会の一種みたいものです。


乗り始めて技術を向上させたい方や長いブランクからリターンしたい方など


運転に自信を付けていただきたい方を対象に活動しています。


もちろん,個人の会なので特にライセンスを所持した指導員が居る訳でも無く


小さな集団で行ってます。


興味が湧いてきた方は「TrytoRide」から当サイトをご覧ください!




前日までの雨空が一転して今日は快晴だ!


気になるのは路面かなぁ・・・


山道中心なので陰がウェッティかと心配をヨソにほとんど半乾き的な路面で


安心して走ることが出来てなにヨリでした。


ルートはいつものトンネルを抜けて,西谷の釣り堀を直進して県道68号へ。


やはり朝の内は肌寒い・・・


68号から49号へと入り「小野」交差点でR176方面へ行くと「四ツ辻」


に出る。コンビニにて休憩する。


ココで良いもの発見!


自分で入れるコーヒーがあったのでキワキワまで入れてみようと思ったが


ちょい手前で断念。。。


そのアトの2人は店員さんが入れてた。


多分,ワタシが無茶入れしたからも知れんw


その差は歴然!



関商会 西宮 バイク屋ブログ

左がワタシが入れたコーヒーで右が店員さんが入れたコーヒーだ。


これで¥150だから値打ちあり!


ココから相野駅方面へ抜けてr141で今田方面へ,R372に出て道なりに行く


しばらく信号がないので快適だ。


関商会 西宮 バイク屋ブログ


もう散りだしてるがサクラ↓もチョットあった。



関商会 西宮 バイク屋ブログ

快適に進み,高室池あたりで県道17号に出て道の駅とうじょうで休憩。


今日はライン取りについて勉強していただきました。



関商会 西宮 バイク屋ブログ


ここから吉川方面へ行くと道↓が新しくなっていた。



関商会 西宮 バイク屋ブログ


コレはコレである意味OKかと思います。


県道17号からR428で南進して県道36号で西宮北IC方面へ行き,


盤滝トンネルを抜けて帰店しました。


今日は130kmほどのミニツーリングとなりました。


参加頂いた皆さまへ,今日はありがとうございました。


来月も行いますのでよろしくお願いします。


次回のTrytoRideはセキマガにて案内させていただきます!








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

関に~ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■朝練

これも将来的にはツーリングに参加していただくための下準備だと考えてます。

ユーザーはライディングスキルが上がるし,
ウチはツーリングに来てもらえるしで双方に
メリットがあると思ってます!

1 ■頑張ってるね!

内は原付屋さんなので
TOURINGなるものは
かなりやってないです
1000ccのバイクも手放して
乗ってみたいと 心が揺れるバイクも
今のところないなぁ
刀1100は 欲しいとは思うけど
ノーマルじゃ物足りないし
改造に幾らかかるのか
かなり不安w

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。