2010年03月22日

Try to Ride Vol.8

テーマ:Maxster A Go Go!!

2010年初Try to Ride となりました。



ちなみに,ワタシ共はこの活動を「朝練」と呼んでいます。


朝練は初心者講習会の一種みたいものです。


乗り始めて技術を向上させたい方や長いブランクからリターンしたい方など


運転に自信を付けていただきたい方を対象に活動しています。


もちろん,個人の会なので特にライセンスを所持した指導員が居る訳でも無く


小さな集団で行ってます。


興味が湧いてきた方は「TrytoRide」から当サイトをご覧ください!



今朝は昨日,一昨日より寒い。。。


でも,黄砂もなくお天気としてはカラッと晴れ渡り気持ちいい朝です。


寒さに負けず決行しました。


まずは例の道の駅まで直行します。


長尾山トンネルを抜けると気温はグングン下がり4度くらいまで落ちてました。


道の駅では長~い休憩を取り,日が高くなった所で次のルートへ進みます。



関商会 西宮 バイク屋ブログ


県道12号を北進して県道37号で左折します。


その時,常識外れな行動を取るライダーが居た。


我々4台は信号の無い交差点を左折する。


その交差点から右折で出ようとするライダー2名・・・


その先頭ライダーが我々の先頭Dが左折しかかった頃,すでに右折を済ませようと


しているではないか!!


ありえへん。


もし,もし万が一誰かがこの交差点を直進していれば大きな事故を引き起こして


いただろう・・・


4台とも左折すると思ったんだろうが・・・甘すぎる!


たった4台が左折し終わる(交差点を処理する)まで,ナゼ待てないのだ??


理解に苦しむ。


くれぐれも事故の無いように運転してもらいたいモノだ。



さておき,県道37号は以前にも利用したことのあるルートだ。


交通量は少なめで走りやすく,道も一部狭い箇所があるが非常に良い。


おまけに12,37号と日当たりの良い道で背中はポカポカだ。


途中,高平小学校前のコンビニで休憩。


その時!事件が起きた!!


関に~ちゃんが写真を撮ろうと構図を測りながらバックしてたら・・・


ズボッ!


と溝に落ちた!


どう見ても溝なんかあるとは思えない敷地に隠し溝を設けていたのだ!


やるなっ!コンビニ・・・


関商会 西宮 バイク屋ブログ 関商会 西宮 バイク屋ブログ


そのアト右側の写真を撮りました。


ここからは県道68号で西谷まで良いペースで走ることが出来,


今回は宝塚へ抜ける県道33号(採石場)で帰店しました。


今年最初のTrytoRideはジャスト100kmでした。


帰店後,予定していた「月祝の集い」を行いました!


告知がスベッタのかw


集まりは悪かった。


でも,集いは行けませんと連絡をいただいた方には感謝です。


ありがとう。


こんなカンジで駐車場を利用して行いました。



関商会 西宮 バイク屋ブログ


少し風がありましたがポカポカ陽気で楽しめました。


今年は後1回くらいやりますので,ヒマな方はご来店ください(笑)


参加頂いた皆さまへ,今日はありがとうございました。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

関に~ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。