2009年08月22日

Try to Ride Vol.3

テーマ:Maxster A Go Go!!

第3回Try to Rideです。



第2回同様,お天気が優れません。。。

前日までの天気予報だと雨/曇(降水確率40%)でしたが,参加表明を頂いた


方の祈りが通じたのか何とか持ちこたえました。



参加者は過去最高の4名とスタッフが2名で計6名でしたが,前日の天気予報で


1名脱落・・・オマケにアシスタントDが寝坊・・・


と幸先悪くスタート・・・

順調に道の駅いながわまで着くと,アシスタントDからメールがありました。


直行します!と言い残し来るまでの間,簡単なQ&A大会としました。


良く言われる,何速でカーブを曲がったら良いのか?と言うコトが質問として多く,


正直言って何速で曲がらなアカンと言う定義がないので非常の応えにくい


問いだったが,そのバイク,その時の道路状況等を踏まえて,各バイクが走りやすい


エンジン回転や速度で走って頂くと言う結論に達しました。


ただ,高いギヤのままだと次の加速が不十分なのでヒトツ低いギヤで曲がる事も


前提にしていただきたい。


さて,寝坊アシスタントDが到着したので練習再開です。


まずは初めての方も来てたのでのんびりルートから始めました。


県道12号を北へ進み,奥猪名健康の郷の駐車場で折り返します。


次は少し慣れてきたようなので杉生交差点で東へ進みUP DOWNルートも


取り入れました。


R173のローソンで折り返し,杉生左折で道の駅へと戻ってきました。


所々,雨の痕があり,タイミング良く雨の降った後を通過してたようです。


駅では偶然にもウチのお客さんY田さんと出会しました。


もう1本,練習して昼食を取って帰る事となりました。


ラスト1本(r323)は想定外で,ウェット路面+下り峡路と言う悪条件にTryしました。


みなさん,イイ経験されたかと思いますよ(笑)


まさにTrytoRideでした。


本日はお疲れ様でした。


次回もウェブにて先行案内させていただきますので定期的にご閲覧し,


参加表明をお待ちしております。


アシスタントDへ,明日は寝坊しないでネ(笑)


R173ローソンにて             道の駅いながわ
関商会 西宮オフィシャル・ブログ 関商会 西宮オフィシャル・ブログ


r323のUターン現場
関商会 西宮オフィシャル・ブログ










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

関に~ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。