2015年08月16日

TrytoRide Vol.50

テーマ:Maxster A Go Go!!

関商会プレゼンツ!!

8月16日(日)第50回 Try to Ride を開催しました。

ちなみに,ワタシ共はこの活動を「朝練」と呼んでいます。

朝練は初心者講習会の一種みたいものです。

乗り始めて技術を向上させたい方や長いブランクからリターンしたい方など

運転に自信を付けていただきたい方を対象に活動しています。

誰でも参加いただけます。

もちろん,個人の会なので特にライセンスを所持した指導員が居るワケでも無く

小さな集団でゆる~く活動しています。

興味が湧いてきた方は「関商会プレゼンツ!!」から当サイトをご覧ください!



朝は7:00集合に戻りました。いつものサークルKです。

この時にバッテリー上がりの参加者の方からエンジンが掛からない…と、連絡がありました。

せっかく準備までされてるので何とか手助けしようと思って、現場へアシスタントAさんに直行してもらいました。

ここで二手に別れて道の駅いながわへ行くことになりました。

まあ、現場へ行っても掛かる保証は無かったのですが多分行けるやろうと思っての判断でした…

道の駅いながわに着くとすでに到着してました。

これで全員集合となり、朝練スタート!!





まずは初参加の方と2ケツ走行で奥猪名へ、ブレーキの使い分けについて運転しながら見てもらいました。

道の駅いながわへ戻る時はブレーキングの必要性と不必要性が見えた感じでした。

2本目は奥猪名川でターンして杉生左折でR173栗栖のコンビニへ。

朝が早かったので昼ご飯の時間を早め、
R173北上でトンネル抜けて下り坂を左折して到着しました。

夏の定番、夏野菜カレーを頂きました!




テラス席でいただきました。


夏野菜カレーです。ボリュームたっぷり!


焼きカレーです。アツアツです!


手前の完食したカレーはフツウのビーフカレーです。


焼きカレーセットにはケーキも!

満腹です(笑)

次は最後のランです。

来た道を戻り、栗栖から杉生へ、そのまま北上してドンドン北へ!

県道37で川沿いのルートへ!

夏場は涼しいので快適です!

高平小学校前のコンビニでラスト休憩です。



初参加の方には初のロングランでしたが、体力もシッカリあったので少々のコトは大丈夫だと思いました。

また、ブレーキの使い分けが上手くなってました。

夏でも山は涼しく、長袖ウェアでちょうどでした!

本日はお疲れ様でした!

今月末はツーリングもありますので、体調管理もシッカリお願いします!

参加された皆さま、ありがとうございました。

今回の朝練が、おかげさまで50回を迎えることができました!

参加者サマとアシスタントADのお二人サマのおかげです。
感謝してます。ワタシお一人サマではナカナカ実現できないコトだけに助かっております!

今後も51、52…と、目標は100回記念!へ
積み重ねていきたいと思います!
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。