2014年09月20日

TrytoRide Vol.45

テーマ:Maxster A Go Go!!
関商会プレゼンツ!!

9月20日(土)第45回 Try to Ride を開催しました。

ちなみに,ワタシ共はこの活動を「朝練」と呼んでいます。

朝練は初心者講習会の一種みたいものです。

乗り始めて技術を向上させたい方や長いブランクからリターンしたい方など

運転に自信を付けていただきたい方を対象に活動しています。

誰でも参加いただけます。

もちろん,個人の会なので特にライセンスを所持した指導員が居る訳でも無く

小さな集団でゆる~く活動しています。

興味が湧いてきた方は「関商会プレゼンツ!!」から当サイトをご覧ください!



天気予報通りの曇り空でした。雨は心配ないカンジでスタート!

今日は6台です。ちょっと肌寒いかな・・・って気温です。

いつものように道の駅いながわへ向かいます。

がぁ、今日はこないだ免許を取得したホントに初乗りの方がいらしたので

予定を変えて西谷夢プラザで一旦休憩。

ここでワタシと2ケツで運転についてアドバイスを行いながら走りました。

なぜブレーキは前と後ろが独立してるのか・・・など、用途が違うことや、坂道でのアクセルワークなど細かな操作を見てもらいました。


夢プラザに戻ってきて、小休止して今度は自身で走ってもらいました。






奥猪名健康の郷まで行き、帰りは2手に別れて道の駅いながわへ戻りました。




一方はR173栗栖までr602往復して道の駅へ、ワタシ達は比較的平坦で幅の広い道を選んで
慣れてもらい道の駅を戻りました。

前者はそこそこ走り慣れたモノ向きでアップダウンや峡路などがあり変化に富んでます!

後者はまさに初心者コースです。

戻るとすぐに一方も帰ってきたので難なく合流。

少し休憩してラストランに入りました。
レストランじゃ無いよw

まずは駅からK68で戻り、r319とr323で小さな峠にもチャレンジしていただきました。

K37に出て志手原経由でK68に戻り千刈ダムを見ながら西谷夢プラザ方面で帰路へ。

初乗りの方が始終「楽しい!」と連発していたので安心して朝練が出来ました。

本日、参加していただいた皆さま、お疲れ様でした。

来月の朝練はございません。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。