1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年05月07日(木)

5月6日に投稿したなう

テーマ:ブログ


『会社では教えてくれない仕事のルール』 http://amba.to/1GXcj4V
5/6 2:19

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年04月24日(木)

4月23日に投稿したなう

テーマ:ブログ


『キャリア・コンサルティングを受けることで、結果が変わっていく』 http://ameblo.jp/icca-japan/entry-11831431715.html
4/23 17:41

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年07月26日(金)

富山の飛行機が遅れる!?

テーマ:ブログ
8:20発の飛行機の出発が、いつもぎりぎり。

乗り込む人が、この時間の飛行機だけぎりぎりになるようです。


その理由はというと、、、


NHKの朝の連続ドラマ「あまちゃん」の影響。

8:15まで放送しているため、その時間までみんな見てから乗り込むのです。

そのため、乗り込むのが遅れて、出発がぎりぎり。


NHKが放映している近くにいくと、人だかりができています。

女性よりも男性の方が多くてびっくりです。

テレビの音量が小さいため、テレビの周りに人が集まっていました。

すべて男性。

女性は飛行機に乗らないといけないので途中で見るのをあきらめていましたが

男性は終わるまで食い入るように見ていました。

かくいう私も「あまちゃん」ファンで、ほかの男性と同じように食い入るように

見ていましたが、、、、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月21日(金)

6月20日に投稿したなう

テーマ:ブログ
2013年06月20日(木)

意味のあること

テーマ:ブログ
今ある結果には必ず何か意味がある

そういつも思うようにしております。

仮になかったとしても、自分なりに意味を見出すようにしていくと

その結果がどうであれ、良いものと感じられるようになるからです。


こういうのを「意味力」というのですが、

結果に対して、自分なりの解釈をして意味あるものにすることです。

そうすると悔やんでしまうような結果であっても、

次に活かそう、もしくは何かのメッセージと捉えることができるようになります。

風邪をひいたのも、無理をしたからもう少し休むべきだというメッセージと

受け取るのもこの「意味力」なのです。


そして毎年全国を回っている安室奈美恵のライブ。

なんと、今年は1公演しかとれませんでした。

毎年フルに近いくらい行けていたのですが。。。

これも何かの意味と捉えていこうと思います。

そして偶然にもあたったのが富山公演。

他県もたくさん取ったのに、富山だけ取れていたのは

やはり何か意味があるのかもしれないです。

でも悔しい。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

【世界人材流動化計画】がメルマガになりました
メルマガ登録・解除
 
r09さんの読書メーター
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。