1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年01月31日(日)

先行発売!

テーマ:紹介

先行発売2月6日(土)~

発売します!


紀伊國屋書店 新宿本店
紀伊國屋書店 新宿南口店
ブックストア談 浜松町店
三省堂書店 有楽町店
有隣堂 ヨドバシAKIBA店
文教堂書店 渋谷店
丸善 丸の内本店


以上7店舗



またご案内します!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年01月31日(日)

女子中学での授業の感想

テーマ:講演会

先日、授業を行ってきた女子中学にて感想を頂きました。



・必ずしも勝つことがゴールじゃないという言葉に感動しました。

目が覚めたような気がします。社会では嘘や固定概念でできて

いることを改めて実感しました。

→自分結構当たっててひねくれものかなと思いました。

ありがとうございました!(^ω^)


・自分で社会のことをちゃんと見極めていかなきゃならないと

思った。わかりやすかったし、おもしろかったです。

人生グラフが上がり下がり激しくてびっくりした!

これからは何事にも本気でチャレンジしていきたい!!


・今日のお話、とても楽しかったです。

また来ていただけると期待しています。


・私は、今まで"出来れば大人になりたくない"と思って

いましたが、今回の授業で、"目標を持っている本気の

大人"になりたいと思いました。

あと、翔くんの画像を出して下さってとても嬉しかったです!

本当にありがとうございました!!


・普通の話だけじゃなく、問題やゲームなどもあって思った

よりもすごく楽しく、ためになりました!


・将来やりたいことへの希望をすごく持つことができました。

叶わなくてもやれるだけやってみたい、と思いました。

本当に参考になりました。また、話を聞かせていただきたいです。

本当にありがとうございました!


・銀さんでたのが嬉しかったです!すごくおもしろかったので、

またお話きかせていただきたいです。

本買います!!!笑 


・とても楽しかったです!"働く"ことの楽しさ、大切さがよく

分かりました。


・話がおもしろくてわかりやすかったです。


・すごく面白かったし、ためになったと思います!!

大野くん出してくれてありがとうございました!


・今まで気づかずに思い込んでいたことに気づきました。

自分で決めるのの大切さがどれだけ大切なのかとても

分かりました。あと私は、誰とでも仲良くできる技術を取得

したいです。


・私は人に影響されやすいので今回のお話を聞いて、

自分で決めることの大切さを知りました。ありがとうございました。


・とても参考になる話でした。話をききながら「ああそうだな」と

思うことが沢山ありました。クイズも面白かったです。 

銀さんが出てうれしかったです。


・とてもわかりやすくて、楽しい話をありがとうございました。

「自分で決める」というのがとても印象に残りました。

普段は、親が勝手に決めたりして、あまり自分の意見を言うこと

がないので、これから少しずつ、決めていきたいです。


・たのしかったです。私は結構人任せですが、自分で決める

ことも大切なんだなと思ったです(顔のマーク) 

何かに本気になりたいです!! あむろちゃんいいですよね~

(ハート)


・ところどころゲームやクイズがあったりして、よりわかり

やすかったです。じゃんけんやお年寄りのクイズなどをして、

思い込みが多いということをあらためて思いました。

出回っている情報も、そのまんま信じちゃいけないということを

知れたので、これから気をつけたいです。

それから、本気になれることを探していきたいと思います。


・とても分かりやすい説明で楽しかったです。思い込みは怖いな

と思いました。


・なかなか実際働いている人の話を聞く機会がないので、とても

よかったです。エージェントという仕事は全然知らなかったので、

知識が増えました。わざわざ富山からおこし頂きありがとう

ございました。


・すごくわかりやすい内容で、時間が過ぎました(キラキラ) 

人生にはいろいろあって、でもどれもムダなことはなくて、

全て生かされるんだなーと思いました(ハート)


・今日は本当にありがとうございました!!!


・流行の話とかも取り入れながら話してくださって楽しかったし、

分かりやすかったです。これからもいろんな人にこの話をして、

いろんな人の役にたってください!

今日はありがとうございました♪


・とてもおもしろかったです。CMとかに興味があるので、参考に

なりました。これからも頑張ってください!!

ありがとうございました。


・とても面白かったです。カタい話ばっかりじゃなくてとても

聞きやすかったです。色んな引っかけ問題があって、とても

楽しかったです。人を巻き込むのが。。。とおっしゃっていました

が、人をひきつける(?)のが、とても上手いと思いました。


・ゲームをしながら社会のことを知れて私は山Pファンなのですが、

いっぱい写真を出してくれてありがとうございました(ハート) 

私も大阪までコンサートに行ってます!!

雑誌買ってるとかで全然ひきません!!


・スライドが分かりやすく、ゲームも楽しかったです。

数字を消していくゲームはやり方を教えていただいただけで

18→44にスコアがのびたので、すごくお話の説得力があって

よかったです。今日はわざわざいらっしゃって下さり、

ありがとうございました!!


・すごく楽しい授業でした。時間はあっという間でした。

息抜き(?)のクイズではどれだけ自分が思い込んでいたか

思い知らされました。それと、自分も今精神的に追い込まれて

いるけれど、長井さんの授業を聞いて頑張ろうと思えました。

ありがとうございました。


・(キラキラ)私も素敵な大人になりたいです。(キラキラ) 

もっとカタい話かと思ったらゆる楽しくて面白かったです。

将来の意識なんてしたことがなかったけれどこれから

少しずつ考えていきたいです。


・途中にクイズがあったのがとても分かりやすくて理解しやす

かったです。見極めるが大切・本気になると運がよくなるなど

たくさんの名言(?)がとても心に残りました。

私もRyo Nagaiさんのように将来仕事を楽しくできるようにしたい

です。


・遠くから来てくれてありがとうございました。

とても、話も聞きやすかった。スライドも見やすかったです!

いつもの授業と同じ時間なのにとても、短く感じました。


・亮さんの話を聞いていくにつれて、とても引き付けられるところ

がたくさんあって、とてもおもしろかったです。

また機会があったらぜひ、今日話しきれなかったことを

話して下さい。


・将来に迷いがあったり、今やってることが本当に正しいのかと

考えたりしていましたが、「自分で決める」ということを大切に

していきたいです。本当にありがとうございます。

少し迷いが消えました。


・アイスブレーキングは本当にびっくりしました!

こんなに結果が変わるんだとおどろきました! 

とても楽しかったです!!また洗足に来て教えてください!!


・すごいたのしかったです!50分があっという間でした!

がんばってみたくなりました!「本気になれば楽しい」という

感覚をしてみたい!ありがとうございました(スマイル)

本買います!笑


・普段、仕事というとドラマであるような事務職イメージが

強いので、エージェントの方のお話は新鮮でした。

自分が働く時もむなしい仕事より、自分が本当に好きな、

本気になれるような仕事を選んで楽しめたらいいな、

と思います!!本日は、本当にありがとうございました!!


・芸能人の写真とか出してくれて、親しみやすかった。

ゲームのおかげで話に興味を持ちやすかった。


・ゲームとか、息抜きがあってすごく楽しかったです。

あと、働くことが楽しいんだなーと思いました!!

早く働きたいと思いました!!


・クイズやゲームなどの息抜きをしつつも途中にしっかりと

大切な話を話して下さってよかったです。

ありがとうございました。


・長井さんの話はとってもおもしろかったです。

少し、仕事について興味がわいた。エージェントの仕事が

楽しそうと思いました。


・楽しかったです。

・とてもおもしろかったです!思い込みというのがすごく

納得しました。クイズもおもしろかったです!自分で考える

ことの大切さがよくわかった授業でした。

銀魂を出してくれたのが嬉しかったです。本、買います!(笑)


・今回お話をうかがって、考えが少し変わりました。

今は親に左右されてばかりですが、自分の意思を強く持ちたい

と思いました。ありがとうございました。


・話もわかりやすくて、聞いていてとても納得できました!!

これからは何事も“本気”で取り組もうと思いました。

ありがとうございました!! PS.本買います!!(笑)!


・クイズ、ゲームなどもあり、説明もわかりやすかったので、

よかったです。本もできたら買ってみようと思いました。


・本買います!!((汗(笑 面白かったです。できれば二宮くんを

出してほしかった(笑


・クイズなどを入れて下さったことがとても楽しかったです。

また、社会で必要なことや勘違いしていたことを教えてもらって

役に立ちそうで嬉しいです。


・クイズがおもしろかった。仕事が楽しいって事は(キラキラ)

すてき(キラキラ)だなって思った。


・クイズもスライドもとってもおもしろかったです!!

これがきっかけになって、いい人生になったらと思います。

これからもがんばって下さい!!

本は、いとこたちにもオススメしときます(笑)


・とても参考になりました。お話はとても面白いのに、自分の

将来について真剣に考えることもでき、さらに、今自分が何を

すればいいのか分かったような気がします。

私も「本気」な事を見つけたいです。

長井さんの本もぜひ読みたいと思いました。 本、買います(笑)。


・そこそこ面白かったです。まだHPはやってらっしゃるんですか?

のぞいてみたいです。


・今度、本も読んでみます(笑) 将来働く時には私も本気で

働いてみたいです!


・時間があっという間でした。私も、何か本気になれるものを

見つけたいと思います。本も読んでみたいと思います(笑)


・本当に面白い、そしてためになる授業でした。

ありがとうございました。


・すごく楽しかったです!最初は退屈なんだろうな~と

考えていましたが(すいません!) 息抜きもあり、話す

内容がとてもおもしろく、もっとききたいと思いました。


・この授業から色々な事を学びました。自分で決める事、

考える事、悩む事・・・ これをいつも覚えていこうと思いました。

とても楽しかったです!!本気って大切デスネ(ハート)


・すごく楽しかったです!自分で決める大切さを知りました。


・とても現実的でためになったと思いました。今日のメモを

とっておいて、就活のときに役立てようと思います!

いつかRYOさんと安室ちゃんが結ばれる日が来ることを

願っています(笑) 本ぜひ買いたいと思います(笑)!!


・エージェントの意味がよく分かった。「エージェント」と聞くと、

これまでFAしか思いつかなかったけど、旅行・芸能・就活

などいろいろな「エージェント」があるのだなと思った。

まだまだ知らない事はたくさんあると思うし、もしかしたら

自分に合ったものがまだ見つかっていないかもしれないので、

「本気」で自分に合うことを探してみたい。


・すごく将来のためになりました!ずっと忘れないでおきたいです。

ありがとうございました!


・先入観で、“社長さんのお話はかたい”などと思ってしまって

いましたが、RYOさんのお話は本当におもしろくて集中して

きくことができました。これからはできるだけ、部活でも、勉強

でも本気で努力していこうかな、と思います。 

本読ませていただきます。


・本当に面白かったです!! 是非また聞きたいです!! 

私も今の経験を大切にしたいです!


・なるほど、と思えることが数多く思えました。実際に、

息抜き、と言って話しを納得させられているように思え、

くやしくも思えましたが、、、(笑) 

本、機会があったら読んでみようか、と思っています・・・。


・何か夢をつかむための手がかりになった気がします。

本買いますね。 ちなみに、私の実家は福井で、よく富山県

にも行くので、その時、見かけたら声かけますね。


・今までに聞いた事のない話を聞かせていただいて、前向きな

気持ちになりました。本気で頑張りますっ!!


・クイズやゲームも入っていてとても聞きやすかったです。

そして自分の未来についてもっと考えたいと思う事ができました。

Ryoさんみたいに本気になれる仕事を見つけたいと思いました。

お話してくださってありがとうございました。


・とてもわかりやすくて、授業が工夫されていて楽しかったです。

また、機会があれば、もっと聞いてみたいと思いました。


・すごくわかりやすかったです。自分も一生懸命物事をやろうと

思いました。安室さんとお幸せに(ハート)


・今日は、わざわざありがとうございました。

所々にクイズがあってとっても楽しみながら聞けました。

とても説得力のあることばかりで、納得してしまう自分が

不思議なくらいに納得しました。 長井さん・・・いや、亮さん

みたいに、何事にも前向きで人生を楽しめるような人に

なりたいなあ、と思いました!!


・仕事に対する印象がすごく変わりました。

スライドショーがとてもわかりやすく、好きなタレントの写真も

使って下さって嬉しかったです。「本気」って素晴らしいと

思いました。家族に本を薦めておきます。


・クイズなど、とてもおもしろくて、楽しかったです。

素敵な講演をありがとうございました。

安室さんと、お幸せに・・・・。


・すごくおもしろくて、わかりやすかったです!!

ちょっと本かってみたいなーって思いました!

働く事に興味を持ちました。 安室ちゃんの応援がんばって

ください!私も応援します。


・とても面白かったです。エージェントという仕事に興味が

もてました。本 買います!ほんとうに買います!!


・いろんなクイズを出題してくれてとても楽しかったです。

そうしながらもこれから必要な力と思われる事をたくさん

教えてもらえてとても良かったです。 

エージェントという仕事を今回初めて知りましたが

Ryoさんはとてもすごい方だと思いました。

「本気でやると満足につながる」など今までに聞いた事の

ないようなことを知れて良かったです。


・Ryo Nagaiさんの話は、すごく刺激的でした!!

社会っていうのは奥深いなぁと思ったり・・・(スマイル) 

スライドも面白かったし、将来のことについてまた色々と

考える事ができました。

学校では、宿題が多いーとか色々文句を言ってしまいますが、

今回で、今やっていることはムダじゃないんだ、と少しやる気が

出てきました!!本買いたいと思います(スマイル)


・スライドに大野君の画像を出していただき本当に

ありがとうございました。今の経験を大切にして、

本気で楽しくいろんな事に挑戦したいです。

息抜きやゲームもおもしろかったです。


・とても楽しい授業で、ゲームもびっくりするぐらいたくさんの

数字を順番に見つけることができました。

授業前はエージェントがどういうものか知らなかったですけど、

授業後は少し分かりました。


・本を古本屋で買います♪ 話は本当に面白かったです!!

お金はらってもう一回聞きたいです。


・すごくおもしろくて楽しかったです。


・とても楽しい授業でした。またお話を聞きたいと思いました。

本は出来れば買いたいと思います。



・話してもらったこと全部が、分かりやすいし、なるほどなーって

思えました。すごくたのしい良い授業でした。


・お話がとってもわかりやすくて、面白かったです。

将来にとってもやくにたちそうだなと思いました。

これからも大変だと思いますが、お仕事がんばってください!!

20代のうちに出版された本を読みます!!



全てのお声を載せさせていただいております。


どうもありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月27日(水)

教育レベルがわかる

テーマ:ブログ
駅のビルを歩いていたところそこの従業員らしき人が大勢ぞろぞろと歩いてきます
それこそ道幅いっぱいにして歩き通行人が横道にそれて通り過ぎるのを待っています

これはお店でもそうです

お店で店員が通るのをお客が待っている

そんな対応一つでその会社の教育レベルが分かってしまいます

コンシューマビジネスの場合特に、お客さんに見られていますので気をつけなければなりません
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月25日(月)

うまい手法

テーマ:紹介
アデランスのCM

誰がアデランスなのかを見抜くというもの

傍目では分かりません。




そして正解が。。。



非常に面白いPRですね

残念だったのが、最初のCMでクイズになっているとは気づかなかったことと、正解ムービーにもう少し工夫を凝らしてほしかった。
そしたら話題も、注目も出来たのにと思ってしまいました。

しかし面白いCMでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月25日(月)

Mなのかもしれない

テーマ:ブログ
アポイントが入り、休憩時間もないくらいに動き回るのが楽しくて仕方ないです

おかげで締切があるものに追い掛けられていますが

人は楽しいと思えることをやっている時が生き生きします

先日中学校で授業をしてきましたがやはり中学生は楽しく働く大人を見ていない
でも楽しく働く大人が話している姿を少し見ただけで新たに希望に燃えている
そういう意味では生き生き働く姿を見せるOiEという団体は非常に意義のある団体だと思います


幸にも講演活動を年間200こなしていますので働く楽しさを伝える機会は沢山あります
中学生に限らずもっといろいろな人に伝えて行きたいですね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

【世界人材流動化計画】がメルマガになりました
メルマガ登録・解除
 
r09さんの読書メーター
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。