1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年04月30日(木)

ドリームゲートのアドバイザーとしてサイトオープン

テーマ:ビジネス

ドリームゲート9期生(私にとっては縁起の良い数字)としてサイトがオープンしました。



http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/yuara0909


これは起業を考えている人、もしくは創業間もない人に対して無料で専門家がアドバイスをするというもの。


試験に合格して、アドバイザーになります。


私の相談内容はやはり採用のこと。


採用の切り口ではあまりアドバイザーがいないようなので、強みを発揮できそうです。



この中では24時間365日無休を標榜しております。


皆様のご期待に添えられるようがんばります。


引き続き、よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年04月30日(木)

監査小六法

テーマ:ブログ
世界人材流動化計画-090430_132925.jpg
こんな難しい本読んでいるの?

と思われがちですが実はこれDVDのパッケージ

以前ご紹介した女子大生会計士の事件簿です

富山では見られないためDVDを購入してしまいました

買おうか買うまいかきめていたら遅くなってしまいました

すると購入者全員何かがもらえるらしいのですが期限切れ


素早く行動しないとダメですね
最近会計の本などを読み数値に強くなろうとしております


こういったお遊びみたいなものから抵抗感をなくしたいと思っております
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月30日(木)

合格連絡が届きました

テーマ:ブログ
世界人材流動化計画-090430_131028.jpg
新潟の日本酒検定の合格通知書が届きました

これが合格認定証です


うれしいものですね


日本酒をのむ人が減ってきておりそれに対して行った検定
他地域でも同様のことをやっているものの今ひとつ盛り上がりに欠けますが酒祭と合わせるところにこの検定は可能性を感じます
しかし二年目で合格者がわずか600人程度

まだまだ盛り上げないといけないですね

どこの地域でも思考を巡らせて考えているのですね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月29日(水)

栄養満点、テスト零点

テーマ:ブログ

まずは


世界人材流動化計画-link
人気ブログランキングへ


のクリックをお願いします。


次に


世界人材流動化計画-blogrank
ビジネスブログ100選へ




世界人材流動化計画-090429_210606.jpg


中学校の時の学校給食の標語。

悪ガキだった友人が作りました。

私には大ヒットでしたが、学校的にはダメ出しされ、採用には至りませんでした。


当時、湾岸戦争時代。

結局採用されたのは、私の友人の
「残さずクエート」

これもうまい。

さて話は変わりますが、私のオフィス兼自宅付近に「満天の湯」というのがあります。

飲食店にほとんど人がいない中、不況はどこ吹く風、超満員。

また回転率もよく、どんどん人が入れ替わっています。

詳細は改めてお伝えしますが、私の家に遊びに来た場合、こちらもお奨めします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月29日(水)

商店街の戦略

テーマ:ブログ
世界人材流動化計画-090429_200850.jpg
先ほど人っ子一人いない商店街。

ここに人がたくさん来るようにと練った戦略がこれ。

駐車場を無料に1時間開放し、人を呼び込むというもの。

どれだけの効果があるのか???

平日の人通りを見にきたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

【世界人材流動化計画】がメルマガになりました
メルマガ登録・解除
 
r09さんの読書メーター
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。