氷上の舞

昨夜の「とんかつ会合」で、議題に入る前に、

 

「エビロースかつ定食」をガツガツと食べました。

 

会長から「牛タン」の差し入れがあり、ありがたく

 

「塩味と味噌味の牛タン」食べ比べて堪能~。

 

 

食べ終わったところで、眠気に襲われてしまい、

 

席次や部屋割り議題では、交友関係に

 

くわしいメンバーにお任せ状態グッド!

 

きり は、どこの部屋でもテーブルでもオッケーよ。

 

 

 

誰とでも寝れるから。

 

・・・って、そういうイミじゃないですからああせる

 

 

 

この「同期会」は小中学校合同で、会の終盤は

 

両方の「校歌」を歌うのがお約束です。

 

 

伴奏の音源を求めて、母校を訪ねたメンバーが

 

「母校の現在の校長先生は・・

 

あのフィギュアの羽生結弦選手の・・

 

 

 

お父さんだったぞーー」と、対面時の様子を

 

語るものだから、一同歓声を上げました。

 

(地元では誰も話題にしてないですが、母校

 

だけに地味にすごいよね、って盛り上がりました)

 

 

その時だけです。

 

きり の眠気が吹っ飛んだのはメラメラ

 

 

AD

ついに師走

10月の終わり頃からです。

 

ボイラータンクを満タンにしたり、紙類各種を多めにストックしたり

 

すると、「これで年越し大丈夫☆」だなんて、年の瀬を

 

見据えた感じになって来ていました。

 

 

でも、安心して「年の瀬」に臨むには、まだまだいろいろと

 

不足・・・

 

(特にサイフの中身とか?)

 

 

 

さあ、いよいよ12月へと突入です。

 

 

今日やっと「年賀状」を・・・・・・・

 

「注文」しましたあ・・・

 

 

郵便配達の係の方に、昨年に引き続き、今年も発注しました。

 

近くの郵便局で、すぐにでも買えるんですけどね。

 

「人は人から物を買う」のです。「この方から」買いたいのです。

 

 

12月1日、ちょっと緊張する会合がありました。

 

何度もシュミレーションを行なっていた「賞状受け取り」・・・

 

ああしてこうして、こう下がり、この角度でお辞儀する・・・

 

 

果たしてきり は、イメージ通りに動けたのだろうか?

 

 

 

想像は、ぜーーーんぶ、

 

ぶっ飛びマシタllll

 

 

20名を超す新任者は、その場で起立。

 

あらかじめ前列にいた代表者が呼ばれて、受け取り終了。

 

出番無ーしあせる

 

 

 

再任者、退任者、新任者と、知り合いも多くいて

 

人疲れして帰って来ました。

 

 

それにしても、議長も講師も同級生って・・どうよ汗汗

 

 

AD

活きのいいコイ

テーマ:

そのドラマは、きり も毎週見ていますけど?

 

見ているだけで、あの話題の「恋ダンス」を

 

マスターして、

 

途切れなく、つっかえもしないで、キレ良く踊れる

 

人がいるなんて、オドロキ~~。

ダウン

 

https://jplyrics.com/doga/hanyuyudzuru-koi-dansu.html 

 

羽生結弦クンと愉快なフィギュア仲間の皆さん。

 

流れるように踊っていますね。

 

部分的にしかマネできない者としては、

 

うらやましくも信じられない光景です。

 

 

 

 

さ、きり は明日から、

 

別のところで、踊るがごとくあれこれ予定を

 

こなして参ります。まずは3日間会合続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

予行練習

何の予行練習も、心の準備も無く、大きな表彰式典の

 

晴れ舞台で、突然「賞状を戴く人」として名指しされて

 

注目の的になったとしたらllllll

 

 

 

皆さまは

 

「どーんと 来ーーい」

 

 

でございましょうか。

 

 

 

きり  は、そういう経験して来ませんでしたあせるあせる

 

 

 

勉強不足・・

 

知らないよ~~、「正式な表彰状の受け取り方」なんて~~

 

 

美しく流れるような所作で、堂々と受け取るなんて芸当は

 

 

ワタクシには

 

 

 

できそうに無ーーいあせるあせる

 

 

 

 

あ・・・・・

 

すいません。騒いじゃってますけど、

 

「表彰状授与される予定は無い」

 

のデシタ。

 

 

 

タダの「委嘱状授与」の場面が予定されているだけなんです。

 

 

委嘱元がどこなのか、いまいち分かりませんが、

 

市役所で、多分市長さんから手渡し?

 

 

 

ネットで一応「正式な受け取り作法」を検索しましたが、

 

「右手から受け取る」いや「左手を先に」と

 

紛らわしいことばかり書いてあって・・もう・・

 

どの辺で「お辞儀」をするのか、知りたいのに、

 

「受け取って下がって」「紙を両端まとめて、右手に持って

 

去る」とかね、

 

結局まだ痒いところに手が届いてない状態ですが、

 

 

要は、

 

距離があれば近寄って受け取り、

 

任の重さを書状から感じ取って、よろけつつ後方へ1,2歩

 

下がり、押し戴いて「確かに拝し奉りましたでござる」と、

 

気持ちの入った一礼で〆る。

 

 

・・こういうイメージでいいんでないかい?と思っていますが、さて。

 

 

 

よろけるところは、ヘンに芝居じみてやらないようにしないと。

 

そして、席に戻りながら、開放感のあまり、賞状をきっちり

 

二つに折ったりしないよう、

 

これも気を付ける所存です。

 

 

 

反省の弁

最近の きり ・・

 

ちょっと浮かれ気味でないかい?

 

ウキウキ♪と、土曜日ごとに飲み会に出撃したりなんかりして。

 

その度にマネジャーは、一人「残されっ子」

 

鍋を抱き、刺身のツマをつまみ上げては、妻恋しさの独り酒汗汗

そんな「ブギウギ妻」に、月に替わっての「お仕置き」がっllll

 

下ったのですllll

 

襲われました。急に。突然の下痢の如くに。

 

 

 

 

不覚にも、

 

「メーンのクレジットカード紛失」という事態になりました。

 

 

 

 

土、日曜と悶々と考え続け・・・(←記憶が曖昧・・)

 

今朝、仙台駅落とし物係に問い合わせましたが・・「無い」

 

 

 

 

すぐにカード会社に届ける、というのが基本のキでございましょうが、

 

番号変更の後処理が面倒になるかも・・という、

 

オバチャマ・メンドクサ根性が頭をもたげ・・

 

気が付いてから3日間も経ってしまいました。

 

 

 

 

こういう時ばかり頼るというのもナンなんですが、天を仰いで

 

助けを求めました。

 

 

 

そうすると、失くしたカードのイメージが急に大きく浮かんで来て、

 

 

 

「ビクッ!」とするほどのタイミングで、すぐに電話が鳴りました。

 

 

 

 

カード会社から「落とし物として届けがありました」という

 

本人確認の電話でした。

 

 

 

正座して誓いました。「気を付けます、これからは」って。

 

 

 

失くしたカードは、迅速に、直後に差し止められていました。

 

 

 

さあ、心配事が消えました。

 

で、今度の土曜日の予定なんだけどね、マネジャー。

 

 

きり  ・・・懲りてない(?)

 

 

 

大事なモノは、ちゃんとしまって、めったやたらに出しませんから。

 

 

 

 

 

▼あなたの検定結果はこちら

アメブロ漢字検定に挑戦してみよう

 
Katyさん、ききみみさんに続け!!
 
とばかりに、挑戦してみました。「漢字検定」
 
 
ワタクシ、「漢字ナンクロ」が大の好物でして「難問」と
 
うたっている問題に特に闘志を燃やすタイプですメラメラ
 
あああああ・・・汗汗
 
「3問目のアレ」lllll
 
ダメだ。生まれていないわ、その時代にはあせる
 
 

日差しのある午前中に、マネジャーは庭の鉢類を部屋の中に

 

入れました。

 

「クンシラン」と「シャコバサボテン」14~5鉢を、南側の二部屋に置いた

 

のですが、さっきまで外の玄関脇に並べていたものなので、

 

「ちと、ホコリで汚いんぢゃないの、ソレ。。」と

 

苦言を呈しましたところ、

 

例によって、マネジャーが、泣きながら(?)口答えして来ました。

 

 

 

 

 

「オマエをウチに入れて、置いているのに比べたら、

 

 

 

 

 

よっぽどキレイだ!!!」

 

相変わらず、クチの減らないマネジャーです(怒っ)

 

午後からマネジャーは、教会のクリスマスの飾り付けに出掛けました。

 

では、

 

ワタクシも、

 

これから、

 

積もったホコリを落としに行くと致しましょう。

 

 

 

仙台で、忘年会です。

 

行って参りま~~~~~っす♪

 

お年頃

「そろそろ免許を返納しようかな・・」というお年頃になっちゃった

 

みたいです、きり は。

 

 

あ・・別にアクセルとブレーキを踏み間違えたりする系の

 

「免許」ではありませんよ。

 

(第一ワタクシ、運転できませんから)

 

 

 

 

いえ・・ね。

 

お風呂に入ったわけですよ、昨夜。

 

 

 

そして、浴槽のお湯が熱かったので、水を出したんです。

 

 

それが、なんと熱湯の方の蛇口でした。

 

(溜める方式なので、二つ蛇口があります)

 

 

 

シャワーを使った後、風呂の中を水で冷ましていると信じて、

 

足を入れましたが、まだまだ熱い・・

 

 

「入れないわぁ、これじゃぁ」と、ブツブツ言いながらも

 

間違いを疑うことなく、足を熱湯風呂に浸け続けていたという、

 

この状況はllllllll

 

 

似ている。

 

高齢者の運転誤りに★

 

 

 

 

もうこの辺で「家事免許」を返納した~~~~~~~い。

 

と、言ってみたいですけどネ。ムリ!

これから、市内一番のこじゃれたホテルで、

 

会食会があります。

 

雨ですよ、雨・・

 

行きはマネジャーが送ってくれますが、帰りの

 

準備として、スニーカーを持って行こうかと。。

 

きり の感覚としては「散歩」と同じ距離なので、

 

タクシーなどとんでもゴザイアセン。

 

直線距離でスグそこなんです。

 

お天気が良くないので、今日の服装も予定を

 

変えました。

 

マネジャーがブツブツ言うには・・

 

 

「ハダカで行ったらいいんぢゃない?

 

どうせアンタは裸の王様なんだから」

 

 

 

 

はい。ではハダカで参ります!(怒ッ)

 

 

行って参りま~~す♪♪

 

 

 

 

「赤」繋がり

テーマ:

 

▼あなたの性格診断はこちら

あなたの性格を診断してみる

 
アップ言われてみれば、そういうところがある、
 
ような気がしてきました~。
 
年甲斐もなく、可能性があると勘違いして
 
先々に行ってみようという好奇心を持っている
 
ところなんかネ。
 
 
 
さて、「熱血☆ きり」は、今日久しぶりに、
 
生協からおいしそうな「キムチ」を配達してもらいました。
 
大好きなんですが、マネジャーがキムチ嫌いなので
 
自然とね、食べなくなってて・・
 
我慢していたセイかな、さっきコーヒーと一緒に
 
「おやつ」として、さっそく食べました~。
 
今夜は「カキの土手鍋」をしますが、味噌を入れる
 
前に、少し取り分けて「キムチ鍋」を作る決心です!!
 
 
さて、「赤つながり」ということで、
わが家の庭のモミジが、今年は不思議に
 
高く大きく真っ赤っかで、記念写真を撮りました。