塩釜みなと祭

さっき、TVのニュースで見たばかりの

「塩釜みなと祭」が、どらさんの記事に、もうアップされています☆


当地ももう梅雨明けなんじゃないのお?くらいの素晴らしいお天気に恵まれました。


今夜の花火大会も楽しみです。


家の窓から見るつもりです。


どらさん、「みなと祭」の素敵な紹介記事、ありがとうございます。


迫力ある写真が撮れましたね。




フンドシ・・・お借りしましたっ。







ダウン
http://ameblo.jp/dora3399/entry-12181746163.html


AD

へい☆毎度!

いつものことながら、何かというと、「一人騒ぎ」を演じる悪癖の持ち主、きり でございます。



先日の「小鳥のピーチャン」の件といい、今回の「アカウントアカン」事件といい、



「恋の一人騒ぎ」の顛末は、「なーんだぁ。。」という、つまらないオチになってしまいました。



あ、「アカウント」は、実はまだ「実証の結果」は出せていませんけど、



「メールの箱」は、ひょんなことから開けました~。読めましたあ☆



思い立って、メールのプロバイダーに電話してみたんです。



「10年前のメールのパスワードは、まだ生きていますか?」ってね。



そしたら、そこのホームページに誘導されて、「そこにあなたのメールが保存されていますから、読めるし発信もできますよ」というではありませんか。



これで本人確認のメールが読める。



「宙に浮いたアカウント」回復の希望にぐーんと近づきました。



でもアカウントなんて、そういうの急がないし要らないので、まずはメールチェックが先、でした。



知ってました?プロバイダーに保存されていて、そこのフォームから個人の送受信もできるってこと。



迷惑メールにこちらの名前が使われていたとしても、潔白を証明してもらえるってコトですね。




アカウント回復については、気が向いたらまたトライしてみるかもしれません。



基本、インターネットが出来て、メールが開通して、



ピグが出来ればいいんです、ワタクシ。



どうも、皆さま。



毎度おさがわせ・・じゃない・・おさわがせ、相済みませんでした。




AD

同期・・かい?

パソコンを新しくしてから、3週間が経ちました。



が・・


未だに「メール」が開通致しませ~~~~ん。



いろんな「パスワード」を要求されているうちに、間違えたみたいで、


訂正したいのだけれど・・・出来まっせ~~~ん。



「同期していません」と表示されて、「受信発信」どれもダメです。



既存のメルアドにこだわって、削除と追加を繰り返していたら、



わたしの「アカウント」は宙に浮いてしまいました。



「すでに登録されている」と出るのに「見当たらない」とも出てしまう・・


ウエブで「修復の仕方」とか「よくある質問」も読みましたが、メゲますね。


これでダメなら、ああしてこうして・・・


だんだん複雑になって行く。



プロには「メール設定、費用5万」と言われました。



そんなにグチャグチャ?



意地でも自分でやるわっ(怒)



ここのところ一人で奮闘していますが、一旦登録をクリアにできないものでしょうか、



マイクロソフトさん。。(泣)





「同期」と言えば、月末の予定が「同期会の実行委員会」・・



直前にもう一回「目の手術」をする予定なので、夜の外出が心配で、少し動悸がしています。



(例のとんかつ屋での会合の中身はともかく)



食べたいですもん、「とんかつ定食」



動機不純ですネ(笑)



AD

シリトリ

先日、人生4度目の入院をしました。


先の2回は「出産」でしたから、病気入院は2度目となります。


術後の傷はキレイにくっついたというのですが、なんというか、無意識に、ついうっかりと、


「術後の目」に手をやってしまうのですね・・・


その度に、目の中に異物が入ったような感覚があって、反省しています。


術後の「安静」「静養」「養生」という「シリトリ」のような「大義名分」を掲げて、


できるだけ横になっている毎日です。用心、用心。


パソコンやTVを眺めた後「さーて、夕飯のメニューは?」などと考えつつ


瞼をこすってしまったりするので、我ながら危なっかしく、あきれてしまいます。


近々、もう片方の目も手術予定で、順番を待たされています。


あ・・・そうそう、


トリと言えば・・・・前回の記事の「小鳥のピーチャン」・・



あれから間もなく帰宅した小6生によって、


「ピーチャン」は、天井に取り付けた「火災報知器」であることが判明いたしました。


火災報知器。


電池切れ、か?


トリに怯えるのは、「しゃっきんトリ」だけにしておこうと教訓を得ました。「
雨上がりの昼下がり。コーヒーを啜っているココは、森の木陰?

時折、鋭く「ピッ」と啼く、鳥の啼き声が聞こえてきます。




あれ~~~~?


締め切った家の2階の廊下のどこかで・・

「鳥」が啼いとります。



千奈美に、我が家はペットの鳥は飼っていません。

鳥は・・多分、観葉植物の鉢のどれかに隠れているみたい。


きり は・・苦手中の苦手なんですよね、鳥類・・・


刺激して、飛び回ったらどうしよう。

怖くって怖くって、怯えているきり でございます。


先日は、向かいの空き家に「ハクビシン」が入り込んでいたとかで

騒ぎになっていましたが、

わが家の鳥も、いつ、どこから??なんですよね。


マネジャーの帰宅を、(初めて)待ち焦がれています。


まずは「一つ目」☆

テーマ:
七月を、新しい目になって迎えた きりでございます。


退院の日は、い並ぶ5、6人の若い研修医の方々に、きりのハダカを惜し気も無くお見せしてまいりました。



あ、 「ハダカ」じゃなくって「裸眼」のマチガイ……


目薬のセイで、まだちょっと細かいところを間違えちゃうんですね。


二つ目を終えて、早く真打ちになりたいものです。


先週買ったばかりのパソコンは、きり の入院に合わせて、専門家にメール設定をお願いしてありますが、まだ戻って来ていません。


ただひたすら、目の養生に努めなさい、ということなのでしょうね。


きり のガラケーからは、皆さまのページに、サクサク飛べず、失礼しております。
きり の「目玉」が新しくなる前に、マイPCが新しくなりました。

案外早く「ピグ」にたどり着けたのはいいのですが・・・

全体の設定で、泣いてます。。。やっぱし。。。

メールアドレスの移行が、すんなりといかないんですよーーあせる



何回も「新しいアカウント」を求められるし、プロバイダーのページでもログインのナンチャラが間違っているとハネられるしで、もうアカン。


文字の拡大縮小も、まだできません。

あ、でもさっき出来たような?

どこだっけ、クリックする場所は?

このままじゃ、オチオチ入院などしてらんないわぁ。

というわけで、きり のストレスは「目玉関係」じゃなくて、こっち関係なんです。


満月の夜に

テーマ:

2016年6月20日の満月。


ビッカビカーです。庭でゴルフの素振りをするマネジャーと二人で眺めました。記念の写真を撮っとこね。


PCが不調なため、「月」についての情報の検索が出来ず、ちょっと残念。



「輝きがスゴイねー」



目を奪われているきりに、マネジャーが言いました。




「…月に‥帰るんだな?」


追っかけて来ないでよねっ!

乗り越えて行くこと

テーマ:

連日の「TV記者会見」疲れと日中の暑さで、少しグッタリ気味の


きり でございます。


きり が記者の質問を受けたわけではありませんがべーっだ!



パソコンが6日間ダウンしていたので、昼のTV視聴時間が、


長くなってしまいましたあせる




自分の名前、好き? ブログネタ:自分の名前、好き? 参加中

私は好き 派!




パソコンが動かなくなっていた間、家事を終えた後の時間を


TVと読書に費やしていました。



あ・・少しお昼寝もね、致しましたけど汗



で、名前とのカンケイですが、


本当は、自分の名前は「好き」も「嫌い」もないんです。


今も昔もこの名前で出ていますから。(どこに??)




特に、今読んでいる本の文中に、きり 自身の名前が、


頻繁に使われているのでちょっとビックリしています。


一例として




「のりこえていくことが愛と光にみちた~」



などという箇所があったりして。



昭和の名前ですが、「ゆりも」とか「りらも」とか「るなも」とか


よりは、いーかもと思っています。


自分の名前、好き?
  • 好き
  • 好きじゃない

気になる投票結果は!?

空撮技☆

きり が、ひっそりと身を隠すように住まっております


「史都・多賀城」に、このほど空撮で、新しい遺跡が発見されました。


お知らせ下さったのは、千葉県ご在住の洋画に用がありさん。



探偵さん、ありがとうございます☆

地元民でも実は知らなかったニュースでございます。



「空撮で発見」だなんて、


「ナスカの地上絵」みたいで、夢がありますね☆



有名な「政庁跡」との位置関係など、記事とともに


皆さまも、どうぞご覧下さい。

ダウン


多賀城で新遺 (河北新報ニュース)