まずは「一つ目」☆

テーマ:
七月を、新しい目になって迎えた きりでございます。


退院の日は、い並ぶ5、6人の若い研修医の方々に、きりのハダカを惜し気も無くお見せしてまいりました。



あ、 「ハダカ」じゃなくって「裸眼」のマチガイ……


目薬のセイで、まだちょっと細かいところを間違えちゃうんですね。


二つ目を終えて、早く真打ちになりたいものです。


先週買ったばかりのパソコンは、きり の入院に合わせて、専門家にメール設定をお願いしてありますが、まだ戻って来ていません。


ただひたすら、目の養生に努めなさい、ということなのでしょうね。


きり のガラケーからは、皆さまのページに、サクサク飛べず、失礼しております。
AD
きり の「目玉」が新しくなる前に、マイPCが新しくなりました。

案外早く「ピグ」にたどり着けたのはいいのですが・・・

全体の設定で、泣いてます。。。やっぱし。。。

メールアドレスの移行が、すんなりといかないんですよーーあせる



何回も「新しいアカウント」を求められるし、プロバイダーのページでもログインのナンチャラが間違っているとハネられるしで、もうアカン。


文字の拡大縮小も、まだできません。

あ、でもさっき出来たような?

どこだっけ、クリックする場所は?

このままじゃ、オチオチ入院などしてらんないわぁ。

というわけで、きり のストレスは「目玉関係」じゃなくて、こっち関係なんです。


AD

満月の夜に

テーマ:

2016年6月20日の満月。


ビッカビカーです。庭でゴルフの素振りをするマネジャーと二人で眺めました。記念の写真を撮っとこね。


PCが不調なため、「月」についての情報の検索が出来ず、ちょっと残念。



「輝きがスゴイねー」



目を奪われているきりに、マネジャーが言いました。




「…月に‥帰るんだな?」


追っかけて来ないでよねっ!
AD

乗り越えて行くこと

テーマ:

連日の「TV記者会見」疲れと日中の暑さで、少しグッタリ気味の


きり でございます。


きり が記者の質問を受けたわけではありませんがべーっだ!



パソコンが6日間ダウンしていたので、昼のTV視聴時間が、


長くなってしまいましたあせる




自分の名前、好き? ブログネタ:自分の名前、好き? 参加中

私は好き 派!




パソコンが動かなくなっていた間、家事を終えた後の時間を


TVと読書に費やしていました。



あ・・少しお昼寝もね、致しましたけど汗



で、名前とのカンケイですが、


本当は、自分の名前は「好き」も「嫌い」もないんです。


今も昔もこの名前で出ていますから。(どこに??)




特に、今読んでいる本の文中に、きり 自身の名前が、


頻繁に使われているのでちょっとビックリしています。


一例として




「のりこえていくことが愛と光にみちた~」



などという箇所があったりして。



昭和の名前ですが、「ゆりも」とか「りらも」とか「るなも」とか


よりは、いーかもと思っています。


自分の名前、好き?
  • 好き
  • 好きじゃない

気になる投票結果は!?

空撮技☆

きり が、ひっそりと身を隠すように住まっております


「史都・多賀城」に、このほど空撮で、新しい遺跡が発見されました。


お知らせ下さったのは、千葉県ご在住の洋画に用がありさん。



探偵さん、ありがとうございます☆

地元民でも実は知らなかったニュースでございます。



「空撮で発見」だなんて、


「ナスカの地上絵」みたいで、夢がありますね☆



有名な「政庁跡」との位置関係など、記事とともに


皆さまも、どうぞご覧下さい。

ダウン


多賀城で新遺 (河北新報ニュース)


自分は子供だと思う? ブログネタ:自分は子供だと思う? 参加中

私は子供 派!



「自分は子供だあ・・」と信じていました。


母にとっては長女という「娘」ですからチョキ




それなのに、


病院へ診察に連れて行った母は、付き添いのきり のことを


「誰ですか」と質問されると、きっぱりとこう答えたのです。



です!」



迷いなく真面目な顔付きで、娘のきり を「姉だ」と答えました。


認知症がかなり進行していました。


淋しい思い出です。




なあーんてね、


きり の実像は、ご承知の通り全く「子供」のようには見えませんべーっだ!


(トシでは一回「子供」年齢にリセットされていますけど。)



「子供」を持って、そのまた「子供」と日々張り合って暮らして


いますが、


ウチのマネジャーに言わせると、「子供と勝負すること自体、


大人げないことだ」って。



結論はやっぱりきり は「子供である」ということになりそうドクロ


自分は子供だと思う?
  • 子供
  • 大人

気になる投票結果は!?

忽然と表舞台から裏街道へと消えてしまった・・かのように 見えたかもしれませんが、


目をつむって瞑想していたわけでもないのに、前記事から もう一週間経ってしまったようで、きり 本人が驚いています。


パソコンが、ここ一週間スイッチオンになりませんでした。


パソコンもブログ活動も・・・「手放す時が来た」と感じました。


惜しい気持ちも焦る気持ちも、なんにも無くて、一週間を ただただ

「手術の日」が告げられるのを待ちながら過ごしました。


目の手術日は「未定」のままです。


先ほど、奇跡的にパソコンが息を吹き返しまして、 それっとばかりに


記事を書こうとしましたが、「編集エディタ」の 新しいシステムが、


この古いPCでは全く使えなくなりました。


新しい「きり の目ン玉」と「新しいPC」で ブログを再開する日は


来るのかなあ?・・


PCが生きているうちに、「ペタ、いいねの全国行脚」の旅に


出ようと思います。


帰ってまいりましたなら、またご訪問よろしくお願い致します。


編集や改行が、思うようにできません。

花の命

いやあ、暑かったです。




左矢印

出社前のマネジャーから

プランターの花々に

気を付けているようにと

言われました。


「萎れたり倒れたり

オマエのように死にそうな

花に、水をやってね」


余計なフレーズが

入っているパンチ!パンチ!





ところで、今を盛りの黄色や紫、ピンクのたくさんの小花。


育てているのはマネジャーですから、


「花の名前は分かっているんでしょう?」と聞いてみました。


その答えは・・・・






「・・名も無い花だ」






知らないだけじゃん。ちょっと苦しい言い訳ねえっ



明日はまた仙台の大学病院へ行って、


レントゲンや心電図などを撮ってもらいます。


「眼科」なのにぃあせる


サンリオキャラクター

テーマ:

わんぱくなあなたにぴったりなキャラは…

わんぱくなあなたにぴったりなキャラは…



この結果を見ての、 きり のリアクションは、


きり:
「・・・・・・・・・・・・・・無言・・・・・・・・・・・・・・」




当たってるだけに、言葉が出ないドクロ

見掛けからして、そっくりあせる

木曜日の「愛」

テーマ:

今日あったイイコトな~に? ブログネタ:今日あったイイコトな~に? 参加中


日常のほんのちょっとしたコトにも、幸せだなーって思えます。



一昨日の、一日掛かりの「眼科検査」の疲れは、昨日に


なってドドッと表れました。


9時間ほど院内にいましたからねー。お尻も痛いし。



手術の日取りはまだ決まらないものの、近いかもしれない


ので、今日は美容室で髪をカットして来ました。


好天だし、気分転換にもなって、今日の「イイコト№1」は


これかな、と思っていたのですが、


夕方に掛けて、「品物」を頂いちゃって、現金なもので


「イイコト№1」の座はそちらに移りました。



左矢印

「サバの西京漬け」


持つべきは、魚屋サンが

実家のお隣りさんですネ。


生協配達の飲み物ケースを

2つ運んであげただけ

なんですが。


クレームブリュレは、

マネジャーのお土産。

恒例、

「木曜日のスイーツ」

です。


プレゼントで一番うれしいのはやはり・・


あ、ホンネを言うと、あまりにもゲンキン過ぎるから、言わないでおくね、マネジャーにひひ


商品券なんかも好物よ。