黒林檎のお部屋♪

黒林檎のお部屋、気になるお肌のシミからセキュリティまで手広くカバーしちゃう魔法のブログ


テーマ:
こんにちは、黒林檎です。
今回はmaltegoの仕様が変更されてる?みたいな個人的感想を述べてみます。
/*1個人の感想でいうと改悪です、+aの技術として加えてほしかった。*/
...有償版購入しなさい!!って事かな??

そんなこんな、Wizardbibleで3月頃にmaltegoの原稿寄稿しますーwって原稿を送付して送ったのですが6月現在今だ公開されていないのは、出来が悪いフォレンジック原稿と同時送付したあげくセプキャン(現:セキュキャン)の記事が旬だと思いiPusiron氏に『やっぱりセプキャン記事が旬なので公開順位変更お願いします!!』などとメールしたあげく...。
黒林檎『UPX系のマニュアルアンパックがどれだけ簡単か記事にしたいねwww』とかiPusiron氏を悩ませる黒林檎の背景があります...(笑)

もたもたしてるうちにmaltegoの仕様の大胆な変更がありましたので、それを報告します!!
原稿は基本的な使い方を書いたのですが、もう何を書いたか記憶にないので編集し直した後アップする予定(個人的予定です)。

まぁブログはブログで、すべて私の勝手で成り立つわけです。
それでは...Maltegoを起動して....。
Mode選択、Company Stalkerを指定する。
んで、私のドメインを入力してみる事にします。
$黒林檎のお部屋♪

$黒林檎のお部屋♪
サイト内で取得出来るメールアドレスに変更されていた。
//ここで前ならファイルをアップロードしたユーザー名まで列挙出来たのだが...
アドレス取得したページは...これですね。


この仕様で大まかに攻撃者的立場に取って物事を発言させて頂くと..

[メールアドレス]
ユーザー名@packr(ドメイン).tk
としよう。


それで認証部分で問われるのはユーザー名とパスワード。

maltegoの改善(私的改悪)でファイルアップロード(&ユーザー)抽出&列挙が出来なくなってしまったのだが、攻撃者的にはアップロード者よりメールアドレスを抽出する事でユーザー名の推測する手間が省け攻撃の段階手順が早まるのではないかという疑問に至った。


_感想_
しかし、個人的にアップロード列挙機能の方が良いなぁ..

不正アクセスみたいな犯罪事をする事はないので...(笑)

特にユーザー名列挙は場合によっては個人特定までたどり着くので物凄く便利!!
/*どうやって行き着くかはまっちゃ139LT限定!!(笑)*/




_おまけ_

Maltegoには.....。

抽出した、メールアドレスを...。
Google Me !をクリックし検索をかけると...
$黒林檎のお部屋♪




$黒林檎のお部屋♪

っていう検索結果を自動で出してくれる優れた機能がついています(笑)


そうそう、twitterで@r00tppleをフォローしてくれると泣いて喜びます(笑)

それでは!!


_追記更新6月10日_
申し訳ないです、Maltegoの仕様変更されましたが、機能自体は使えるもの選択さえすれば使用出来るので紹介します。

$黒林檎のお部屋♪

このように右クリック操作で選択させる事で、->特に指定なければ"ALL***"で行きましょう。

$黒林檎のお部屋♪

と出力し直してくれます。

アイコン見れば解る通り、フォンナンバー(電話番号)まで取得されてる...。
後..現在地(住所)にメールアドレスに...(恐)

ついでに、Personを指定すれば人間アイコンとその名前が取得出来たら出ます。
/*ユーザー*/

後は、Rename(名前を変えて自分が解りやすいようにする機能)などなど...。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

黒林檎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。