weddingstaffのブログ

r-weddingのスタッフがお届けするウェディング最新情報


テーマ:

こんにちは。梅雨入りを前に30度を超す異常な暑さにびっくりしてしまいました。

水分はこまめに取るように心がけるようにしていますが、さすがに暑すぎですね。

 

今日はお手紙についてお話してみようと思います。

 

ウェディングのシーンで「お手紙」と聞くと、どうイメージされますか?

新婦手紙、スピーチのお手紙、サプライズのお手紙

などでしょうか。

 

手紙とは、渡す相手が特定されているものに向けて書かれているものになります。

渡す相手を思って、時には悩み、時には涙しながら文面を考えれられる方もいらっしゃいます。

感動的なシーンにはつきものの手紙。

 

新婦からご両親へ向けて書かれる手紙は、今まで育ててもらった感謝の気持ちを綴り、

また、これからよろしくお願い致しますと相手のご両親への好意を示す手紙。

 

スピーチのお手紙は、ご友人様などがしっかりと言葉を伝えられるように用意されることが多いですが、

これまでのエピソードなどを振り返りながら、話されたことをまとめてお渡しをされます。

 

サプライズのお手紙は、渡す相手に書かれたご本人がそのまま読み上げることもあれば、

今日この場にご参列できないために、書かれた方に代わって別の方が読み上げられることもあります。

 

予期せぬ出来事をサプライズといいますが、その事柄、出来事に込められた思いがのっている

からこそ喜びも大きくなり、感動を呼ぶのだと思います。

思いがのっていなければサプライズではなく、進行に異分子が入る乱入でしかありません。

 

話を手紙に戻しますが、

書いていた時とのお気持ちと、実際に言葉にする瞬間、またお渡しするタイミングでは

感情の起伏が異なることが大きいです。

 

いつもは笑顔いっぱいの方も、ご用意されたお手紙を読み上げる際に

大粒の涙を流されることもしばしば。

泣いてしまう事がわかっている方は、後で読んでね、

と敢えてお渡しだけにされてしまう方もいらっしゃいます。

 

感謝の気持ちを伝えることは、ゲストの皆さまが聞いているように

たとえ直接的には自分に向かっていない事柄だったとしても

その瞬間に立ち会うことは、心を揺さぶられるとても感動的な事なのだと思います。


色々な価値観がありますが、ありがとうと感謝を伝える手紙は、

幸せの一つの形なのではないかと、

つい先日のパーティを思い起こしながら、

プランナーの仕事をしていて嬉しく思った瞬間です。

 

池袋・GBSのYUMIでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さん、はじめまして!

 

4月から入社致しましたEMIRIと申します。

 

入社してから約1か月半が経ちました。

 

実際にパーティーのアシスタントをさせて貰いながら

毎日勉強をしています。

昨日のパーティーでは

初めてケーキ入刀のアシスタントをさせて頂きました。

 

御新郎にサプライズで超特大スプーンを出したりと

初めてのケーキ入刀は印象的に終えることが出来ました!

 

1つ1つ自分に出来ることが

増えていくってすごく嬉しい事だと感じています。

 

早く1人前のプランナーになりたいと思って

一生懸命頑張っています。

 

毎日が勉強になることばかりで

大変な時もありますが

皆様の笑顔の為に頑張りたいと思いますので

これからどうぞ宜しくお願い致します!!!

 

 

EMIRI

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様お久しぶりです🙋
loy💫sです。

皆様GWは如何お過ごしになられましたでしょうか??
私の担当している会場ロイクラトンリゾートでは
パーティは勿論の事、フェアの開催も致しました👏
御来場して頂いた新郎新婦、
ありがとうございました🙇‍♀️💕

皆様と長い時間お話しながら
実際にパーティで提供しているお料理の
無料試食もやりましたが、
皆様にとても美味しいですと言って頂き
私のGWはとても充実しました♡✨

このブログを読んでくれているカップルの方!!
フェアだけではなく
私はいつでも会場であなたの事を
お待ちしております💕
是非是非御来場下さいませ🤗🎵

loy💫sでした🙋

{82EA9078-B369-49D1-8F0B-5921EDE11BE4}

{701A515E-C96F-4D78-9D61-AEEEAE5F7BCA}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。