こんにちは
ツルカワです。
 
いよいよ
いよいよ
明日に迫りましたよ!
の、プレオープンの日。
 
21日(日)12時から18時まで
のんびりオープンしてます。

 

他のプレオープンの日は
HPでお確かめをー。
 
で、いまの気持ちにね
あんまり焦りはないんです。
でも、とうとう始まっちゃうなぁという
想いも大きく。
「観念したまえ、ツルカワ」と
自分に言い聞かせております。
 
image
 
とはいえ、片隅に
ただ私物のハンドメイド作品を
飾ってある空間。
 
そのうえとっても狭い空間。
展示も販売も行っていない空間。
 
見に来てくださいね、
と言っているものの
果たして
来てくださる方は
何を楽しみに来てくれるのかな?
 
{0C1FB2CA-3A7C-412A-8B67-A5F9BD209398}
 
可能性、かな。
 
この空間でなにかが
緩やかに産まれていくかもしれない
という
可能性を見に来てほしいんだと
ツルカワは思います。
 
ものごとの始まりは
いつもなにかしらの可能性を
秘めているんだと思います。
 
それは、時が経ってしまっては
もう見えない
オープンという
その瞬間にしか見えないものが
有るんじゃないかと。
 
成熟してしまってからは
見えない、なにか。
 
正直プレオープンに5日も割くのは
迷いもありました。
どうせなら展示のときに
来てほしいですから。
 
{A171508D-D8BA-495C-8D8A-7FA10E7686D2}
 
でも
できるだけ多くの方に
ここで
 
いや、
ここでなくとも、
なにかをやれるかもしれない
とか
こういうことをやりたかったんだ
とかいう可能性の発見を
 
まだまっさらな空間のときに
して貰えたらいいなぁと。
 
そう思い、オープニング展示に
先駆けて5日間、
開けてみることにしました。
 
{DC0D1BB1-24E9-4F46-8902-4E391EFA14BB}
 
だから
みなさん
どうぞおいでください。
 
持ち込み企画はまだ
お知り合いの方にしか
お願いできない状況なのですが…。
 
そして
東林間という町もすてきなので
ぜひ楽しんでくださいね。
 
では最後の準備しましょうかね。
 
明日、お待ちしています。
ツルカワでした。
 
 
AD