こんにちは

ツルカワです。

 

インフルからもどうにか脱し

(お見舞いのお言葉ありがとうございました!

まとめての御礼ですみません…)

冬のきりっとした空気を

感じながら記事を書いています。

そんなこの季節はどこまでも透明で

色味に乏しい季節のようにも思うのですが

 

今日の企画展「空想薬草園」参加作家さんは

どんな季節でも

そのひとの「色」を見つけられるような…

そんな作品を産みだしますよ。

 

こちらの方です。

 

ななついろ洋品店(アクセサリー) http://nanatsuiro.mond.jp

 

「日常で身につけられる、非日常なきらきら」がコンセプトです。
『ななついろ洋品店』の作品を手に取った人が、好きな色と寄り添えて、
自分の幸せのために誇りをもっていられる毎日になれればとの

願いを一つひとつに込めて作り出しています。

 

 

【空想薬草園によせて】
小さな一つの「よくぼう」を叶える秘薬、原材料は朝と夜の間で咲く薬草

胸の中にある小さな「よくぼう」はありませんか?ーー
例えば、「今日のおやつが大好きなケーキになったらいいな」
「今日の夕焼けが美しいグラデーションだったらいいな」
「大好きなあの人に、今夜の夢で出会えたらいいな」
小さなちいさな「些細なこと」でも、

自分の思い通りに「ちょっとだけ」なったら、少しだけでも笑える。
そのちいさな「よくぼう」を叶えることが出来る秘薬。

朝と夜の間にしか採取できない希少種。

効果はテキメン。
但し、味につきましては、

薬草の花色と同じ、美味しそうな飴玉の輝きに騙されることなかれ、
大変苦いです。その味こそが、願いを叶える対価です。

 

 

 

 

 

ななついろ洋品店さんは

最近の【PlumTree】を知っている方々からは

おなじみの作家さんなので

【PlumTree】は一期一会の作家さんによる

展示でないの?と

思われることもあるのですが

 

いえいえ、一期一会ですよ。

そこは変えてはおりません。

ななついろ洋品店さんは、いつもこの企画やりたい、と

挙手してくださるんですよね、ありがたいことに。

そしてそのたびに

新しい方向性を提案してくださいます。

いわば

その展示ごとに欠かせない「色」を

ご提示してくださいます。

 

その真摯さは初めての方でも

きっと作品を手に取れば、伝わってきますよ。

感じてくださいね。

 

さてまだまだ

えっちらおっちら

作家さま紹介続けていきますよ。

飽きさせませんからね、次をまたお楽しみに。

 

ツルカワでした。

 

 

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////

【PlumTree】第8回企画展
「空想薬草園」

【PlumTree】8回目の企画展は植物=薬草がテーマ。
「こんな願いをかなえる薬草があったら…」
空想上の薬草とその効能をそれぞれ12名の作家が考え
それを作品に表現してもらいます。

 

2017年3月7日(火)~12日(日)
12:30~18:00
(最終日は16:00 close)

東京都杉並区区高円寺北2-11-18 
TEL03-5373-0306(Too-ticki)
自由帳ギャラリー
ブログ 
http://jiyucho-koenj.jugem.jp/

※3/1追記

★moyonekoさんの一部の作品は抽選販売となります。

詳細は3月1日の当ブログをお読みください。

(この記事が抽選販売に関する最終案内です)

 

《参加作家》(敬称略)

あおいあお (イラストレーション)http://a0ia0.tumblr.com/
秋色。(ガラスビースアクセサリー)http://verde12.blog.fc2.com/
糸結作家 *coiffure* (タティングレース) http://ameblo.jp/itoyui-coiffure
鏡安希(絵画)http://ameblo.jp/aki-oo00/
cocoon&ko(布花・天然石アクセサリー)http://cocoonko.exblog.jp/
still (アクセサリー)https://www.instagram.com/still_nanashiro/
ななついろ洋品店 (アクセサリー) http://nanatsuiro.mond.jp
生意気猫のいるお店Piena(ぬいぐるみ・布もの)http://piena.petit.cc/
はしながようこ(絵画) http://kuusoosekai.com
BABEL(アクセサリー) http://ameblo.jp/babel-eden2/
moyoneko(羊毛フェルト人形・プラバン小物)http://moyoneko.tumblr.com/
LOVE....?(ラブドット)(異素材創作アクセサリー)https://www.facebook.com/love.dot.56