こんにちは

ツルカワです。


突然ですが

相模原の東林間の駅近くに


趣ある洋館があることを

ご存知ですか?


こんな素敵な。


TEA ROOM BURTON さんです。



bouquet


静謐な空間にて

美味しいお茶が頂ける

こちらBURTONさん。


そちらが

先週の金・土の二日間


華やかな空気に包まれました。


それはこれ!8人の作家さんが集う

bouquet さんによる

グル―プ展です。


こちらのイベントを

二回に分けて

ご紹介したいと思います。



bouquet

ぐずついた天気の続いた

先週でしたが


この二日間は

光あふれる東林間。


よく手入れのされた

芝生と木々の傍らから

イベントは始まります。



bouquet

やわらかな

夏の終わりの日差しに

包まれた庭に並ぶ作品たち。


白を基調にした

ディスプレイが

洋館の壁とあわさって

とてもエレガントな雰囲気です。



bouquet


それでは

洋館のなかに

お邪魔しますよ…!


玄関には

bouquetメンバーの

名刺や著書が並びお出迎え。


(写真に写ってはいませんが

ご厚意で「わたし。展」のDMも

置いて頂いていました…

ありがとうございます!)



bouquet


ツルカワが

訪れたのは


初日のお昼過ぎだったのですが

オープンから大変な賑わいだったらしく

そのころには作品数も

かなり減ってしまっていたとのこと。


それでも

まだまだ素敵な作品

ございましたよ。




bouquet


BURTONさんは

この日も

席数こそ限られてはいましたが


お茶することもでき


そちらでの談笑と

訪れた皆さんの

作品への感嘆が混じりあう

いつもとちょっと違った賑やかさ。



bouquet


それでも

けっしてざわざわとはせず

ゆったりと作品を楽しむことが出来たのは


bouquetの皆さんの作品が

この空間にピッタリの

かわいらしさに

満ち溢れていたからでしょう。



bouquet


意識したのか

しないなのか


必然なのか

偶然なのか


作品と空間の溶け込み具合に

まずは

じーんとしたツルカワです。



bouquet



と…今日はここまで。


たくさん写真を頂いてしまったので

次回に続きたいと思います。


二日間だけの

素敵な空間と作品の共演、

薫りたつ花束


どうぞお楽しみに。


ツルカワでした。

AD