こんにちは!

ツルカワです。


最近朝晩だいぶ冷えるようになってきましたね…。

みなさん風邪などお召しになっていませんか??



さて、そんな季節が一気に秋めくなか



a+ (紅茶染めのレースを使ったアクセサリー)さん

Atelier Yui (子供服など)さん

bulles en ciel (ガラスアクセサリー)さん


の3組が集まっての

「秋冬コレクション」が


代々木・富ヶ谷のパン屋さん、

ルヴァンのお隣にあるカフェ

「ル・シァレ」さんで

昨日まで行われていました!



きらめくあなたが、好きだから。-ルヴァン


美味しそうなパンの匂いに包まれた

展示会。


それではそれぞれの作品を拝見ししょう♪


まずはbulles en ciel さん。



きらめくあなたが、好きだから。-ルヴァン


こぼれおちそうな

雫型のガラスネックレス。



きらめくあなたが、好きだから。-ルヴァン


みずみずしいという表現が

ピッタリの

洋梨型ネックレス。


かぐわしい果汁の香りが

漂ってくるかのよう。



きらめくあなたが、好きだから。-ルヴァン

色・形・アクセサリーの種類は

実に豊富で…

お気に入りのものを探すのは

宝探しのよう。



きらめくあなたが、好きだから。-ルヴァン


こんな小鳥モチーフの

ネックレスも!

可愛らしい。


きらめくあなたが、好きだから。-ルヴァン


こちらは

赤い実に誘われてやってきた

青い鳥

かしら?



きらめくあなたが、好きだから。-ルヴァン


こちらは

好きなガラスを組み合わせて

ネックレスを仕立ててくれる

それぞれのパーツ。



きらめくあなたが、好きだから。-ルヴァン


これもまたcolorfulで、

どの色にも

深みと表情があり

迷います…!!



きらめくあなたが、好きだから。-ルヴァン


そしてこちらは

a+ さんのアクセサリーが並びます。



きらめくあなたが、好きだから。-ルヴァン


紅茶染めのレースを

たっぷり使った

贅沢

かつナチュラルな作品たち。



きらめくあなたが、好きだから。-ルヴァン



思いきりフェミニンな装いになる思いきや…

合わせると

普段の服装にも意外としっくりくるのが

驚き。



きらめくあなたが、好きだから。-ルヴァン


最後に、反対側の壁面をかざる


Atelier Yui さんの華やかな子供服たち。


秋冬コレクションの名にふさわしく

ネックウォーマーなどが

ずらり。



きらめくあなたが、好きだから。-ルヴァン

それに

お洋服を合わせると


とたんに秋冬の可愛らしいコーディネートが

できあがり!



きらめくあなたが、好きだから。-ルヴァン

そして、


作品も素晴らしいですが

この空間、

石造りの建物といい

そして出てくるパンやお料理といい…


まるでラピュタに出てくるような世界。


きらめくあなたが、好きだから。-ルヴァン


そのなかで何が素敵って

決して広くはないこのカフェで

集った人たちが


作品や料理を味わいながら


隣り合わせてわいわいとやっているうちに

まるで昔からの知り合いのようにしまう、空気感。


それもなんだかラピュタっぽいなーと

勝手ながら

感じてしまったツルカワでした。


目の前は幹線道路なのに

ちょっとした異世界、というかパラダイス。


展示会は昨日で終わってしまいましたが

ぜひ、

またここで開催していただきたいなーと

思う次第です。


目も舌も、そして心も満足!!


ツルカワでしたっ!






AD