というわけで、Rhapsody of FireのEmerald Swordのトリビュートってことらしいですw
この曲の当時だとRhapsodyか。
いきなり「God Knows」のイントロが聞こえてきたときは笑いました。
なかなかのバカっぽさで楽しませてくれるアルバムだったわけです。
他にも、「ふわふわ時間」のイントロが入っている曲とかもありまして、とはいえ、ちょっと看板に偽りありのCDなんですがw
でも、こういうバカっぽいのは大好きです。

で、まあ、結局5人使ってみたのですが、キャプチャするのが面倒でしたw
ただ、それだけw
こういうのもたまには良いかと。
AD

今回も早速

テーマ:


新DLCが来たので、作りました。
特にレザー衣装がメタル的に良いですね。
牙もかわいいしw
ちょっと古い曲だけど、以前から作ってみようと思っていたVirgin Killerを使いました。
ダンスを適当にあわせて、色調をいじっただけのいつも通りの仕上がりです。
ライブハウスだと暗くしたほうが似合うと思うので。

コメントに書かれているように、発売当時はジャケットがやばかった。
てか、Scorpionsのアルバムジャケットはもともと問題になることが多かったのですがね。
今では、つまらないジャケットになってますw
まあ、興味がある方は調べてみるといいかも。
AD

濫作中

テーマ:
というわけで、また新作。



いやー、この曲好きなんですよね。
ヘビーなギターリフの後ろで、クリーントーンのアルペジオが鳴っているところとか。
メロディも良いし、ツインギターの間奏部もすばらしい。
最も好きな曲の一つですね。

で、メンバーは両脇のあずさ、貴音はいつもどおりw
曲名から最も遠いかもしれない、雪歩をセンターに起用しました。
ある意味で、雪歩に対する応援と言うかw
今回は色調もいじらず、衣装も変えず、ストレートに仕上げてみました。
ああ、一部モノクロを使ってますね。
まあ、アイドルマスター2の素材でいろいろ模索している最中なので、濫作しているわけです。
実際製作時間もかなり短いですしね。
AD

伊織の誕生日

テーマ:
というわけで、こちら。



Rainbowです。
以前作ってボツにしていたのですが、色調をいじって、「まあ、いいだろう」と思って投稿しました。
だからこそ、素材はL4Uからのものとなっています。
metalm@sterとは言いつつ、こういうおとなしい曲にタグを付けても良いのかとも思いましたが、まあ、こういうのもありますよねw
僕としては、伊織に似合った曲だと思っています。
あるいは以前に「I Surrender」を伊織で作ったように、Joe Lynn Turnerに伊織が合うのかも知れませんねw
どうでも良いことですが、ギリギリ5/5に投稿できました。
間に合わないかと心配しましたがw

GWなので

テーマ:
休暇中なので、作りました。



伊織の誕生日が近いからと言う理由で、伊織をメインに。
両脇はあずさ、貴音のコンビは前回と同じですね。
というか、この二人を太刀持、露払に使うのが個人的に非常に気に入ってますw
前作のコメントに「流石にこの2人に挟まれると春香さんもプレッシャー感じそう」などと書かれていましたが、伊織なら感じないのではないでしょうかw

この曲は去年のNRFの時にも使おうと思って作り始めていたのですが、中断していました。
そういうわけで、とりあえず仕上げてしまおうと今回作ったわけです。
無理矢理「愛 LIKE ハンバーガー」を使ってみたりw
この曲は、残念ながら好きな曲ではないのだけれど、ダンスは面白い動きをしていると思います。
無印の「まっすぐ」も嫌いな曲と言って差し支えないけど、ダンスはよく使ったものです。
まあ、もっとDLC曲が増えれば選択肢も広がるわけで、期待しています。
DLCに関しては、曲に合わせた衣装を作っているようなので、メタル系の曲が出てくればメタルな衣装が来るのではないかとw
メタルが出てくること自体が、アイドルの歌というところからすれば、期待薄ではあるのですが。。。
てか、指貫グローブ欲しいですw