可愛くお洒落にメディカルハーブを〜ハーブティー教室 R*teapot 滋賀・愛知

滋賀県守山市と愛知県犬山市のハーブティー教室です。ハーブティーの美味しい淹れ方、効能やブレンドの仕方、使い方など、可愛くお洒落にメディカルハーブを学び生活の中に。資格取得や認定校への道も。


テーマ:
滋賀県守山市にあります ハーブティー教室

R*teapot(アール*ティーポット)です。




こんばんは。


今日は速野小学校PTAさまに「手練りハーブ石鹸作り」の講師としてお招きいただきました。

素敵なご縁を頂戴し、貴重な経験をさせていただきました。



守山市速野小学校では、毎年PTAさま主催で「手作り大会」をされているそうで、今回は苔玉作りやゆめいろランプ、その他様々な体験教室をされていらっしゃいました。


素敵な環境ですねハート



実は私、4年前までは私も速野学区に住んでいましたので、とても親近感がわきます。



今回ご参加いただいたのは、親子さま約90名様。


これほどまでのたくさんの方の前で、お話をさせていただくのは初めて。


ドキドキでしたが、
お友達たちもいたので、緊張が少し和らげることができましたハート


担当の役員の方々も私を支えてくださり、とても有意義な時間を過ごすことができました。



みなさん、熱心にお話も聞いて下さり、前日用意していた 5種類のハーブの香りや触感も確認していただきました。

image


石鹸の飾り付は、子供も大人もみなさん黙々とされていらして素敵な作品がたくさんできていました。



家庭科室はハーブや精油の香りに包まれ、大人の方は心地よかったそうですラベンダー

お子様には、好きだという子から、苦手だと感じた子も。




次回のブログは、作品集とご感想をUPしたいと思います。

しばらくお待ちくださいね。



最後になってしまいましたが、速野小学校校長さま、ご担当の先生、PTA会長・副会長さま、そしてそしてご担当いただきました役員の皆様方、本日はありがとうございました。


貴重な経験をさせていただき、本当に感謝申し上げます。


素敵なご縁を頂戴し、ありがとうございました。




*************


テレビやゲーム、携帯やパソコンなど無機質な環境、子育て、介護、社会での色々なストレスがある現代、ハーブや精油の香り、触感などの五感を生かして癒されながら植物の力に楽しく触れませんか。



小学校PTAさまや子供会さま、その他団体さまからの講師依頼をお受けいたしております。


下記お問い合わせ先までご連絡くださいませ。


素敵なご縁をお待ち申し上げております。


******************************
ラベンダー HP 
ラベンダー 最新レッスン日程

ラベンダー 大事なお知らせ(Q&A)
ラベンダー お申し込み・お問い合わせ先

******************************








こちらでお買い求めいただけます左クリック


ランキングに参加しております♪

下のハーブティーの画像をクリックいただけたら嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







いいね!した人  |  リブログ(0)

滋賀県 愛知県ハーブティー教室 R*teapot 岩田麻千子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります