本日は曇りのち晴れ

テーマ:
{D44C76B1-CB13-4174-971B-48DE3F393046}
ギリギリで晴れて良かった。
小豆はほんとに怪我したのか?

普通にぴょんぴょこしてたぞ(´Д` )?

大豆頑張った。2位。


クッキリ焼けた。いつも首はガラ空きさ。
{CF908AD4-0B2B-4B14-B5A7-ECBA99F75887}

今日は早めにおやすみなさい。



RENTAN
AD

冒険の書

テーマ:
というものは、ファミコン時代によく消えたものだ。


昨晩。力つきる前にUPしたブログは、先ほどアップロードされずに消滅した事を確認。










とりあえず30分寝る事にしよう。(ふて寝)








そういえば先日のセミナーで生徒さんに頂いたカステラ。
{0875C38A-B982-47C3-987E-9F8A7F840FB4}
3つも!!!かなりのボリューム!!美味しく頂きましたともっ( ´ ▽ ` )もぐもぐ




そんで、インスタにUPした、最後の最後に途中切れた動画。

てか、ブログだと長い動画アップできると思ったら大間違い。
インスタもアメブロも1分?チッ(・д・)

昨日たくさん動画入れ込んだブログにしたからUPできんかったんかなぁ、、、


落ちる瞬間にポチッとした願いは届かなかった( ˘ω˘ )









わからんけど動画はこれだけにしておこう。
あとはインスタにUPしてるのでどーぞ( ´ ▽ ` )


主にビジュージェルの素晴らしさについて、思いつきと現実逃避でアップしただけの動画です。


インスタID   swallonnail_rentan





そうそう。現実逃避。
昨日やらなくてはいけなかった仕事。
{8A1C9C9F-760A-4B46-A12C-1E1AA8AD6C19}








出だしから挫いた。
{9968AF29-FAB1-46BB-8CF7-9234B41C5792}
マシンで穴🕳を拡げようとしたらピシッ







2個めは慎重にしてたのにやはりピシッ





{33D7D356-4D67-45E6-AC1B-F7B81A8A2F7A}
中のパーツ足りない分を3Dパウダーで絶対作れると思ったのに。
{498B4157-3D97-457F-9BA8-9EC857B1A6C1}
作りたい形状にこの素材は合わなかった。





おえっ






色々失敗して、時間が刻一刻と流れ、追われておえっ




仕方なく残った3Dジェルで作ったクマとウサギで
{E51B67C0-6553-4FDB-9554-59DBEB9E2E4A}
自分を励ます。










てやんでぃ(´・ω・`)




そしてそこからブリオンの、ただひたすら陳列させるという現実逃避に至った訳だ。




{B83CCF3B-7EDD-49F8-B978-CCF1BDAE7F12}
こうして日々の負の感情から私の作品は生まれる˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚










やだな。



そんな事無いって。






RENTAN
AD

『プチネイル教室①〜ジェルネイル基礎編〜』10:00〜13:00(3H)

『プチネイル教室②〜ジェルアート編〜』14:00〜17:00(3H)


こちらの教室は、ネイル未経験者、初心者の方向けのセミナーになっております(^_^)

日程:6月13日(火)

場所:スワロンネイル(埼玉県戸田市)

費用:①・②各コース7000円(材料費込み)

対象:一般、セルフネイラー、ネイル初心者

定員:①・②各6名

内容『プチネイル教室①〜ジェルネイル基礎編〜』

ジェルネイルの基礎知識、一色塗り、ジェルOFF、もちを良くする為の塗り方、ドライケア、伸びてきた部分のお直し(デモのみ)、ジェル前のケア等

持ち物:手ぶらでお越しください。

豪華特典:基本ジェルセットプレゼント★

(セット内容)ウッドスティック、エメリーボード、ブラックファイル、ストーンプッシャー、ジェル筆、スポンジバッファー、ベースアンドトップジェル、エタノール、アセトン、コットン、ホイル、ワイプ等

 

 

内容:『プチネイル教室②〜ジェルアート編〜』

基礎アート(フレンチ、ラメグラ、カラグラ、ピーコック、フラワーアート等)、ジェル前の下地作り。ウォーターケア(デモのみ)

 

持ち物:ウッドスティック、エメリーボード、ブラックファイル、ストーンプッシャー、ジェル筆、スポンジバッファー、ベースアンドトップジェル、エタノール、アセトン、コットン、ホイル、ワイプ等(プチネイル教室①基本セットと同等)

(貸出有り:数に限りが有ります。貸出希望の方、購入希望の方は予約時にお知らせください)

 

image

豪華特典:アート筆・カラージェル3色プレゼント★

アートライナー筆、ミニオーバル筆、カラージェル3種!総額4000円相当プレゼント!!(写真はイメージです)

 

少人数制なので、細かい指導が受けられる!

初めての方に優しい教室です。

 

お申し込み方法:件名に『プチネイル教室①or②受講希望』。本文に、名前、電話番号をお書きの上、メール(swallonnail@gmail.com)にて お申し込み下さい。お申し込み後、3日以内に下記口座にお振込みください。お振込の確認をもちまして、受付完了となります。尚、3日以内にお振込の確認が取れなかった場合、自動キャンセルとなり、キャンセル待ちの方をご案内させて頂きますので、ご了承ください。セミナーのお申し込み受付は定員に達し次第、締め切りとさせて頂きます。

 

プチネイル教室①・②両方をご受講される方は、受講費が割引になります!

14,000円→12,000円

 

★みずほ銀行 西川口支店(764) 普通1084632 ホンダユミコ

 

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

swallonnail@gmail.com

AD

都会の夏

テーマ:
 {9F7199CC-4530-4F68-B18A-CB5F67232785}
もうフラペチーノの季節かぁ。
ちょっと早く着いたからコーヒー買おうと思ったけど、暑いからコレだね。
{0E02D275-0497-4209-8575-9A0FC4F311E2}
夏の新宿。コンクリートジャングル。
ジリジリジリ
梅雨はいったいどこに?



今日はネイルパートナー新宿店様にて「プリジェル無料体験セミナー」
{E0B234C9-6167-4731-879D-1485D892E92B}
プリジェルの商品説明と、ジェルや筆や新商品を試してもらうセミナーでっす。

アートもいくつか教えたよ( ´ ▽ ` )写真撮り忘れ、、、



生徒さんがなかなかホラーなチップスタンドをお持ちで、、、
友達からの中国土産だそうな。
{948DA417-6F35-487B-9A6F-7481441F041B}
わぉ、、、
無駄にシワがリアル( ´ ▽ ` )




そして、いつも痛ネイルセミナーに来てくれてる生徒さんのお爪が!!
こんな!


こんな可愛いブライスちゃんに!!
{E9414A3C-9A31-4E70-B181-AC679C919FB4}
かなーり嬉しい(´Д` )可愛い。
可愛いよ❤️
教えた事をやってくれるってのーは、、、本当に、嬉しい、、、

いくら教えても、、、最終的には本人の努力しかないのだから。

それが見れるのは。
成長過程が見れるのは、、、嬉しすぎる(*_*)




皆、真剣に取り組んでる。
{11F72D0B-884B-4B06-9572-6B3200C169A5}
外に出て学ぶ事は、勇気がいる。
自分なんか、まだまだで、周りについていけないんじゃないかって、、、
もっと上手くなってから。
出来るようになってから。


そう思って結局。
だらだらと時間だけが過ぎていくもの。


私もそんな人間だった。
完璧に出来るようになるまで、、、ならないと表に出られない。
恥ずかしい思いをしたくない。

クソみたいなプライドだけあって、劣等感があって、それを隠すために表に出ないようにして。



何もできないまま、、、劣等感を隠す技だけ磨いてた。



それを周りが、全て見抜いているとも知らずに(〃ω〃)




そして。それを克服したのは多分。




人に頼らず自分で生きる道しか無いと思った時。
{ECD822D2-53B4-48B1-9D79-BD4C95917A88}
いい歳してやっと自立。
やるしか無い所まで自分を追い込んだのも
、クソみたいな自分。




失敗して






経験して







それが自分の糧となり






大きく成長していく。




今では失敗が怖く無い。
失敗こそ。大きな成長だという事が解ったからね。




それに気づくのに、どれだけの人に迷惑をかけたかなぁ。

「おかげさま」


この言葉につきる。


今の自分があるのは、、、自分に関わってくれた全ての人のおかげさま。



サロンをオープンさせた時に、不安症で何も動けない自分の殻が壊れた。



その時に心に刻んだ言葉

「100考えるより、1動け!!」




 
今はその「1」が


積み重なって何とか今、形になってきたよ。





だから生徒さんにも良く言う言葉。



自分を追い込む環境を作れと。



一人じゃ無理だよ。
誰も見てないとやらないよ。



誰かの力を借りればいい。
検定に申し込んで、日にちを決めてしまえばいい。
セミナーに申し込んで高いお金を払ってしまえばいい。
サロンをオープンさせて借金を抱えてしまえばいい。



何でもいいから、勇気をふりしぼって、キッカケをつくるのだ!!




今日のセミナーでも、痛ネイルをやってみたいという生徒さんが。

でも自分は駆けだしネイリストでまだそこまでの技術は無いと。



さて、それを聞いて熱くなったよ(〃ω〃)




技術なんて元々誰も持ってないですからー!!!

とにかく一歩踏み出して欲しいその思いで熱く勧誘w



勧誘もまた自分を追い込むよ。


その生徒さんを、いかにしても私は成長させなくてはならない責任!!!




や!る!ぜ!!!
楽しいと思ってくれるまで!
できるようになるまで!!!





や!る!ぜ!!!!



だから信じてついてきておくれYO!
 





RENTAN



オマケ
{F568F7A5-F2F7-43D4-BDE8-1BD94CC94921}
大豆リクエストを読書カードに。
眠いから途中で、、、続きはまた。


さて何を描いているでしょう〜





おやすみ

一番大切なもの

テーマ:
今日は午前中からジェル検生徒さんのスクール。
午後は自宅にてセミナー準備の予定だったが、、、



小豆が帰ってきてビックリ。
昨晩大豆と遊んで小指が痛いと言ってた所。
朝見た時は少し腫れてるかなぁ?

ってくらいだったのに


{0C94D487-FEA8-4AB1-8001-23A475320C70}
青あざにΣ(゚д゚lll)


とりあえず病院行くが、一軒めは予約がいっぱいと断られ、他の小さな整形外科に、、、 



結果は





{8F752692-37AF-46BD-953C-FEA9BB202A4F}
骨折。




待合室で待ってると小豆が



「ママお仕事なのにごめんね」



って、、、



(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





ごめんよぉ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ママいつもお仕事でごめんよぉ〜
痛いときにそんな事気遣わなくていいんだよ〜

小豆が一番大切だよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)






てな訳で、ただいまセミナー準備中。




ねむねむ。
明日もクマだらけの顔だなぁ。




小豆痛いの放っておいてごめんよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




RENTAN