Rサイエンスクリニック広尾のブログ

目指すのは、診療科目に捉われない “かかりつけ医療” 。
通常の健康診断では「病気ではない」と診断される「不調」や「衰え」など、年齢を重ねる中で生じる様々な悩みを解決していきます。

公式HP http://www.r-scienceclinic.jp/


テーマ:

秘書です。

ここ最近、日比野院長は、取材依頼のラッシュです。

 

本日は、韓国MBCからも取材依頼が届いておりました。

残念ながら、放映を見ることはできなそうですが、内容は、糖質制限の賛否についてです。

 

さてさて、中国の次は、韓国で有名になってしまわれるのでしょうか・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

NHKのMedical Frontiersにおいて、日比野院長への取材で、当院でも提供しているマイクロRNAを用いたがん検査が紹介されます。

 

Detecting Traces of Cancer

10月18日(火)1日4回放送

日本時間

 0:30~ 0:58

 6:30~ 6:58

12:30~12:58

18:30~18:58

 

このがん検査は、通常の遺伝子検査と異なり、自分自身の遺伝子的な体質を評価するものではありません。がん細胞が発する遺伝子(マイクロRNA)を測定してがんを発見するという画期的な検査です。

加えて、がんだけでなく、認知症まで評価できる優れた検査でもあります。

 

かなり早期の段階からがんを評価できる検査です。がん家系の方などにはオススメです。ご興味がございます方は、お気軽にお問い合わせください。

いいね!した人  |  リブログ(0)