2008年08月08日(金) 23時54分55秒

FREE TIBET ~TIBETAN FREEDOM CONCERT 1996~

テーマ:音楽映像・グッズ
TIBETAN FREEDOM
FREE TIBET ~TIBETAN FREEDOM CONCERT 1996~

今日から北京オリンピック開催。

ぶっちゃけ、ぼくはあんまり興味ないですが。

日本はメダル何個目とか、どこどこの国が金メダル何個とか…

んなこと、どうでもいいように思います。


しかも、今回は中国で開催と。

人々の興味がオリンピックの方に移ってしまって、

そのまま大事なコトを忘れていってしまうのが怖いです。


テレビをあんまり見ないからわからないけど、

ドイツの一部の選手がチベット鎮圧に講義して開会式をボイコットしたり、

トルコの中国大使館前でウイグル族活動家の男が、

ガソリンをかぶって焼身自殺したことをニュースでは報道したんでしょうか。


ま、固い話しはこれぐらいにして、

今日ぼくが紹介したいのが 『チベタン・フリーダム』

ビースティーのアダムが中心になって、

チベット問題を世界にアピールする為に開催されたロックフェスです。

その、サンフランシスコで開催された第1回の全貌を捉えたのが、このDVD。


ビースティー、レイジ、レッチリ、チボマット、スマパン、フーファイターズ、

ソニックユース、ベック、ペイブメント、デラソウル、フージーズ、

ジョンリー、バディーガイ、オノヨウコ…ありえない面子が出演してるんで、

難しいことを考えなくても、単純に楽しめる内容です。


JUST FREE TIBET

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年01月14日(月) 03時54分33秒

Al Green / The Gospel According to Al Green

テーマ:音楽映像・グッズ

The Gospel According to Al Green

Al Green / The Gospel According to Al Green

おっと!気づいたら1ヶ月以上レコードの記事を書いてなかったぜ。

とか言いつつ、今日も書かないけどね。

次は、がつんと濃いーソウルでも紹介しますよ。


んで、今回は黒人音楽をこよなく愛する、

同士Fくんが借してくれた、アル・グリーンのDVDを紹介。


ライブ映像やインタビューを交えたドキュメンタリーなんだけど、

やっぱこの人、ばりばりキリスト教なんだな。

ソウルとは切っても切れないキリスト教。ゴスペル。


アル・グリーンは、たしか70年代後半に牧師になって、

ゴスペルしか歌わなくなります。

この映像は84年らしいから、牧師に転進してからのモノだ。


さすが、70年代ソウルのセックスシンボルだけあって、

パワフルでセクシーなステージは、すばらしいの一言。

そして、ギターも弾くんだね…知りませんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月07日(土) 00時23分24秒

Legends of Rock 'N' Roll

テーマ:音楽映像・グッズ
Legends of Rock 'N' Roll
Legends of Rock 'N' Roll

ぼくはライブ映像が好きで、YOU TUBEとかでよく見るんだけど、

この前、GyaOでいいもの見つけました。


89年、ローマでのなんかのイベントみたいなんだけど、

いきなりJBが出てきて一発かました後、ボ・ディドリー登場。

次にレイ・チャールズが来て、リトル・リチャード、ファッツ・ドミノ・・・

頭がくらくらします。


中でも1番キレてたのは唯一の白人、ジェリー・リー・ルイス。

相変わらず、足でピアノ弾くは、イス蹴っ飛ばすは。。

ま、ピアノは座って弾くっていう概念が通用しないんだな、この人には。


んで、トリはBBが務めるんだけど、

ひとつ残念なのは、この映像が1時間しかないこと。

もったいないよー。5時間ぐらいやってほしいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月18日(木) 03時30分28秒

Red Hot Chili Peppers / Off The Map

テーマ:音楽映像・グッズ
Red Hot Chili Peppers / Off The Map

Yahoo!動画 で6月までレッチリ特集をやっていて、Off The Map を観た。
2001年のライブ映像です。


最初は、ちょっとだけ観てみようと思ってたんだけど、

ついつい54分全部観てしまいました。


やっぱりこいつらばかです。

でも、めちゃくちゃかっこいい。

キレ方が半端じゃない。


2回観てしまった。


ラストの『Me And My Friends』で、

チャドの上に大量の麺が降ってきたのは笑った。


やっぱりばかだった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月13日(火) 22時46分04秒

Vacuum Records ポータブル レコードプレーヤー

テーマ:音楽映像・グッズ
Vacuum Records製 ポータブル レコードプレーヤー

おっと、気付けば明日はイベントです。しかも2周年。


思えば、ぼくがDJを始めたのは高校生の時。

プレーヤーを持ってないのにレコードを買って、ひとりでうれしがっていました。


んで、しばらくして買ったプレイヤーがこれ。

ポータブルなんですが、心斎橋アメリカ村にあった

『Vacuum Records』っていう、雑貨屋のオリジナルです。


今はもうお店はないんですけど、オリジナルのレコードバックとか

ビースティーのTシャツとか、他にもよく買い物をしました。


ていうか、我ながら物持ちですよねー。

ぼくは、気に入ったものは大事に使い、ほんと長く持っています。

こいつも、今でも元気に動いてくれます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。