1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年08月25日(水) 23時44分29秒

家具作り

テーマ:日記
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-家具作り

この人は、なにをやってるんでしょうか。

ここは美容室です。

ぼくの友だちがやってるお店の、オープン間近の2号店ですが、

若いスタッフに手伝わせながらオーナー店長自ら本棚を作ってるらしいです。


電動ドライバーは序の口で、本格的な道具も色々買い揃えているし、

家具職人にでもなるつもりでしょうか。


聞けば、壁も自分で塗ったしパーテーションとか棚も作ったとか。

どこを目指してるんでしょうか。


やつとは腐れ縁で小学1年生からの付き合いだけど、

髪を切ることしか知らない無趣味だったおれがやっと趣味を見つけたよと、

静かに語ってくれました。


暇そうだったらカットしてもらおうと思ってふらっと遊びに行っただけなのに、

この後、コーナンまで付き合わされて木材を買い込み、

また店に戻っていっしょに棚を作って本日は閉店です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月07日(水) 22時02分37秒

ばったり

テーマ:日記
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-ばったり

最近、家の前に置いてる物がよく無くなります。

先週は傘が無くなってたし、この前はロングスケートボード。

誰だか知りませんけど、ロンスケだけは返してください。


んなことはどうでもよくて、いや本当はどうでもよくないけど、

さっき、天五の商店街で地元の友だちとばったり遭遇したわけですよ。


で、最近どこ行ったとかこんな映画を観たとか、

本はよく読んでるし、レコードもコンスタントに買ってるとか、

とにかくしっかり遊んでるとか、いわゆる近況報告をして、

お互い忙しいけど、また時間を作って遊ぼうって言って別れました。


奴とは、小学校からの友だちだから20年以上の付き合い。

地元の仲間は、みんな結婚したりなんだかんだで越して行ったんで、

残っているのは彼とぼくだけ。

どっちも一人暮らしだから、またスーパーとかでばったり会うでしょう。

今日も、お惣菜屋さんで晩御飯のおかずを買ってるときに会ったしね。


あ、写真はぶらっと入った天六の芋蛸っていうたこ焼き屋さんで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月30日(土) 23時56分25秒

ピザパーティー

テーマ:日記
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-ピザパーティー

今日は、ぼくん家に仲間が集まってピザパー。

みんな、仕事やなんやかんやでなかなか時間を合わせにくくなってきたけど、

それでも「遊ぼうや!」って言ったら集合してくれるんで、

ぼくはほんとに幸せもんです。


いやまじで。

今日集まった友だちだけじゃなくて、色んな方面で愛する人たちに囲まれてて、

ぼくは仲間に恵まれてるなあって、最近痛切に感じるんですよ。

いつも刺激を与えてくれるし、

しんどいときとかへこんでるときは、元気づけてくれるしね。


普段は口が裂けてもこんなこと言わないけど、感謝してます。
また集まってバカなこと言い合いましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月14日(木) 00時25分15秒

エコポイント

テーマ:日記
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-エコポイント

「こんちはー、クロネコヤマトですー」

はて、最近なにも買った覚えがないけどなぁ。

と思いつつも出てみると、なんとエコポイントですよ エ コ ポ イ ン ト。


完全に忘れてたわ。

だって、テレビ買ってエコポイント申請したのって何ヶ月も前だもん。


中身は、もちろんデパート商品券ですよ。

手数料無料だし、換金率がいいからね。

そうです、いつもにこにこ現金主義のぼくは現金化するつもりです。

15000円分あるから、14500円ぐらいにはしたいね。


さて、金券ショップ行ってくるか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月05日(火) 00時38分49秒

オイルヒーター

テーマ:日記
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-オイルヒーター

えーっと、ぼくん家って3つある部屋の仕切りを全部取っ払って、

いけいけにしてるんですよ。

なのに、暖房器具がエアコンしかないから部屋がなかなか暖まらないわけです。


それでも、服を着込んで耐えてたんだけどやっぱり寒いんで、

実家に置きっぱなしにしていたオイルヒーターを運んできました。

高校生のときに使っていたものだけど、こいつはいいよ。


なにより、空気が汚れないし乾燥もしにくいところがすばらしい。

音がしないし火事の心配もない。

ま、暖まるまで時間がかかるところが難点だけど、

そこは、エアコンを併用してうまいことやってます。


快適だぁ。。

これで、この冬乗り切れるぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。