2009年06月26日(金) 23時48分53秒

Michael Jackson Forever

テーマ:音楽ニュース
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-Michael Jackson forever

もうほんと、勘弁してください。


ここんところ悲しいニュースばっかりで参るって先週書いたところなのに、

これじゃ訃報ブログになっちゃうよ。

しかも、今度はよりによってマイケルですか。


なんで??

わけがわかりません。

とにかく悲しい気持ちでいっぱいです。


今朝、見るでもなくぼーっとテレビを眺めてたんですよ。朝ごはん食べながら。

したらば、マイケル・ジャクソン死亡のニュースが…

どうせまた冗談か、くだらないゴシップだろうと思ってたら、

どうもそうじゃないみたいで…全身の力が抜けました。


でも、これでやっとプレッシャーや心配事から開放されて、

ゆっくりできてるのかな。

今頃は、JBと再会して踊っているでしょう。


マイケル・ジャクソン安らかに。合掌

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年04月02日(木) 02時23分08秒

Marvin Gaye 生誕70周年

テーマ:音楽ニュース
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-Marvin Gaye 生誕50周年

今日は、マーヴィン・ゲイの25回目の命日。

んで、昨日4/1が誕生日で生誕70周年になります。


タワレコのbounceでは、2ヶ月に渡って特集が組まれ、

5月には、『マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウル』 というタイトルで、

自伝も発売予定とか。


波乱万丈を地で行く彼の生涯を思いながら曲を聞いていると、

偉大なソウルシンガーであると共に、

本当のクリエーターだったんだなとつくづく感じます。


生きていたらどんな曲を作ってたんでしょうか。

ま、それはナンセンスだけどそんなことも考えてしまうわけですよ。


ぼくも今月のラジオで特集をして、

イベントでもマーヴィンの曲を中心にセレクトするつもりです。


合掌

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月05日(水) 23時43分38秒

シスコ倒産

テーマ:音楽ニュース
CISCO倒産

CISCO RECORDS 倒産…まじか…

先月の27日 、レコ漁で心斎橋に行ったとき寄ったけど、

そんなこと知りもしませんでした。


レコード買いだした10代の頃から行ってたのになぁ。

ま、そのときから考えたら他にもいっぱいレコード屋は潰れたけど、

まさかシスコが閉店するとはね。


渋谷のマンハッタンハウスも去年閉店したし…

CDすら売れない時代なのに、レコードなんかもっと売れないよなそりゃ。

これからのレコード、DJシーンはどうなるんでしょう。


写真は、みんな持ってるシスコの定番、12"が80枚入るダンボール。

ぼくは3箱ずつ積んでます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月22日(水) 23時42分55秒

MOTOWN 50 : The Best of Motown

テーマ:音楽ニュース
MOTOWN 50 : The Best of Motown

モータウンの設立50周年を記念して、50曲入りCD3枚組のベストアルバム、

『モータウン50』 が12月に発売されます。


んで、このCDの日本盤の収録曲は、

オンラインのファン投票で決まるっていうことで大興奮なわけです。


サイトに行くと、曲のリストが用意されているんで、

その中から自分なりのBEST5を作って投票すると。

その投票の結果でCDの中身が決まるんだけど、
抽選で1名、ヒッツヴィルへの旅が当たるらしいです。


でもね、数あるモータウンナンバーの中からBEST5を決めるなんて、

そんなこと簡単にできるか!って話しですよ。

ただ、リスト内の曲は全部視聴できるんで、苦しみながらも楽しめます。


締め切りは11月3日の24時だから、それまでには決めないと。

ヒッツヴィルにも行きたいしね。


モータウン50 :ザ・ベスト・オブ・モータウン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月03日(火) 23時26分02秒

ボ・ディドリー死去

テーマ:音楽ニュース
The Super Super Blues Band
Howlin' Wolf & Muddy Waters & Bo Diddley
/ THE SUPER SUPER BLUES BAND

巨星がまた1人逝ってしまった…ボ・ディドリー79才。

フロリダ州アーチャーの自宅で昨日、心不全のため死去。


ボと言えば四角いギターとジャングルビート。

んで、チャック・ベリー、リトル・リチャード、ジェリー・リー・ルイス、

なんかと並ぶロックの創始者。


79才か…長生きしたって言っていいのかな。

ちなみに上記した3人のロックの創始者は生きています。

ボも去年まではステージに立ってたのにね。

合掌。


で、なにを紹介しようか迷ったんだけど、あえてこのアルバムで。

68年にチェスから発表された、その名も 『スーパースーパーブルースバンド』


フロントはなんと、ハウリン・ウルフとマデーという仲の悪い頑固親父2人にボ。

バックにも、ヒューバート・サムリン、バディ・ガイ、オーティス・スパンと、

タイトルに恥じない超豪華なメンバーが揃った衝撃の問題作。


いや、なにが問題ってね、

そりゃ、キャビアと松茸とフォアグラと大トロとウニとトリュフを混ぜたら、

大変なことになるでしょ。

そんな感じです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。