1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年04月30日(木) 23時49分50秒

STUDIO APARTMENT / FOR HER,FOR HIM,FOR YOU

テーマ:レコード紹介
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-STUDIO APARTMENT / FOR HER,FOR HIM,FOR YOU
STUDIO APARTMENT / FOR HER FOR HIM FOR YOU

久々に仲のいい従兄弟に会いました。

色々話ししたんだけど、なんでも最近ハウスにどっぷりハマってるとか。

んで、お勧めの STUDIO APARTMENT っていう日本人のCDを借りました。

ぼくとは完全に畑が違うからどうかと思ったけど、

どっこいこれが全然聞けるわけですよ。

チルアウトとかクラブジャズとか聞くいてるからか、全然抵抗無いです。

広い意味でエレクトロってことでね。


しかも、最近カフェとかバー行ったらよくかかってるでしょこういうの。
エレクトロも一般的に認知されてきたなと。


あ、そういや従兄弟は、

ハウス系DJがするミックスにも興味があるって言ってました。

もう、いっそのことDJ始めちゃったらいいのに。

ソウルとハウスの異種格闘技戦やろうよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年01月16日(金) 05時31分50秒

ユニコーン / シャンブル

テーマ:レコード紹介
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-ユニコーン / シャンブル
ユニコーン / シャンブル

姉さん事件です!!

ユニコーンが15年振りに復活ですよ!


ぼく実はユニコーンの大ファンで、

CD全部持ってるし、ビデオもいっぱい持ってます。

スコアも何冊かあって、高校生の時にはバンドでコピーもしてました。

その頃には、とっくに解散してたけど。


とにかく、めちゃくちゃ好きってことですよ。

ほんと、まさかこんな日が来るとはね…


阿部Bがマイクを握る先行シングルの 『WAO!』 は、

がんがんエアプレイされてるから毎日のように聞くし、PVも見ました。

ディープ・パープルの紫の炎をパロったジャケも全部イイ!

この復活第一弾アルバム、2月18日に発売だそうです。


それと、このフォントって時計じかけのオレンジをパロってるよね。

おもしろいことを考える天才だからなぁ。

これからどんな動きをするのか楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年12月22日(月) 22時36分14秒

Christina Aguilera / Keeps Gettin' Better

テーマ:レコード紹介
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-CHRISTINA AGUILERA / Keeps Gettin' Better
Christina Aguilera / Keeps Gettin' Better: a Decade of Hits

最近こればっかり聞いてます。

先月出たクリスティーナ・アギレラのベストですが、

CDを友だちから借りました。


いやー、歌うまいわ。

有名な曲しか知らなくてレコードも1枚も持ってなかったけど、

がっちり聞いたら、声と歌唱力にただただ圧倒されるばかりですよ。


んで、これ買うならDVD付きがおすすめ。

ポップ路線からR&Bへシフトしていき、

歌い方も容姿も変わっていく彼女が11曲のPVで見れます。


やっぱ、ちゃんと聞かないと良さってわからないもんだね。

またなんか借りよっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月03日(水) 21時05分25秒

JAZZANOVA / Of All The Sings

テーマ:レコード紹介
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-JAZZANOVA / Of All The Sings
JAZZANOVA / Of All The Sings

昔から思っているんですけど、音楽のジャンルってなんなんでしょうか。


例えばジミヘンなんか、レコ屋によって、

ブルースの棚にあったり、ロックの棚にあったりで困ります。


でも、ジャンル分けがなかったらレコード全部が一緒くたに並んでいるわけで、

その方がずっと困るんだろうけど。

それにしても、最近のジャンルの細分化は行きすぎのような気がします。


ジャザノヴァなんかは、どこにカテゴライズされるんでしょう。

CROSSOVER、NU-JAZZ、NEO-LOUNGE、CLUB-JAZZ、DEEP-HOUSE…

ま、結局どれも間違ってないか。


てことで、今日は世界最重要との呼び声も高い、

ドイツのDJ・プロデューサーチーム、ジャザノヴァの2ndです。


10月に発表されて、ずっと聞いてます。

エレクトリックな1stもいいけど、

オーガニックでソウルフルなこっちのアルバムの方がぼくにはツボでした。


が、リリースは今のところCDのみ。

アナログは、ポール・ランドルフをフューチャーした下の写真の12インチ、

『Let Me Show Ya』 だけで、LPは出ていません。


けど、この12インチがかなり喰える!

マイスペース でこの曲を含めた数曲がフルコーラスで聞けます。

あーLP出ないかなー。


R-patrol ~新しきぼくの光と道~-JAZZANOVA / Let Me Show Ya

JAZZANOVA / Let Me Show Ya
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月13日(木) 20時25分41秒

Paul Chambers / GO

テーマ:レコード紹介
Paul Chambers / GO
Paul Chambers / GO

先日、高校時代の友だちと再会しました。

なんでも、ぼくの家の近所に住んでるとか。

で、いつも遊んでるこれも高校時代からの友だちといっしょに、

遊びに行ってきたわけですよ。


家に着いた時点で23時をまわってたんで、

コーヒーを飲んだら帰るって言ってたんだけど、

そんな簡単に話しが尽きるわけがありません。


彼とは高校時代には、ちょっとだけいっしょにバンドをやってた仲だからね。

今度は、ギター持って遊びに行かないと。


んで、久々に再会した記念にと、このレコードをもらいました。

ポール・チェンバースが23才のとき録音した 『GO』


ポール・チェンバースと言えば、ベース・オン・トップが有名だけど、

若さと勢いが感じられる、こっちの方がぼくは好きです。

いやー、いいもの貰っちゃったな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。