1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年04月20日(火) 23時58分36秒

手巻きパーティー

テーマ:グルメ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-手巻きパーティー

たこぱとか鍋ぱはよくやるけど、今日は満を持しての手巻きパーティー。
ぼくはお寿司が好きだからお寿司屋さんにはちょいちょい行くけど、

てまぱをするのはかなり久々です。
というか、人生で数えるぐらいしかやったことがありません。

けど、そこはパーティーピープル。
手早くマグロにハマチ、アジ、イクラ、アボカド、ハム、ツナ缶、カイワレ、大葉、

その他もろもろを仕入れて、具材はたっぷり揃いました。

エビが買えなかったからアボカドをどう使うか迷ったけど、

サーモンアボカドマヨネーズにしたらおいしかったんでよし。


ていうか、全部おいしかったわけですよ。
わいわい言いながら手巻きしておいしくないわけがないわけで。

ひとりでこんなことやっても全然おもしろくないわけだろうなぁ。


次は何パーティーする?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年03月29日(月) 22時11分32秒

はり重 カレーショップ

テーマ:グルメ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-はり重 カレーショップ

カレー王子は昨日、難波のはり重でカレーを食べました。


いやー、この店は行きたい行きたいと思っててね。

だって、はり重よ。

肉より魚派のぼくでも、その高級肉料理店の名前ぐらい知ってますよ。

そんな、はり重のカレーとはどんなもんかと。


で、出てきたのがこの黄色いカレー。

辛さとかスパイシーさの無い、いわゆる食堂系カレーですよ。

ぼくの好みのカレーではなかったけど、ふつうのおいしさでした。


カレー王子の旅は、まだまだ続きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月13日(土) 23時48分48秒

カレパ

テーマ:グルメ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-カレーパーティー

カレー王子は今日、かなり久々にミンチカレーを食べました。

チキンカレーが好きだから、いつも「チキンでライス大盛り!」って、

店では注文するけど、ミンチもすごくおいしいね。

手作りだったからかな。


そうそう、カレーパーティーって言うわけじゃないんだけど、

今日は友だちの家に遊びに行って、カレーをよばれたわけなんですよ。


カレーもめっちゃおいしかったけど、

野菜スティックも、作ってくれたみそドレに漬けて食べたら止まらなかったなぁ。

んで、食後はDVDを見て号泣したんだけどその話しはまた別の記事で。


しっかし、おいしいものをお腹いっぱい食べて映画見て感動して。

こんな幸せってないでしょう。

心も体も満たされた気分で、後はそのまま寝れたら完璧なんだけど、

そういうわけにもいかないんで、しっかり帰ってきました。


あ、そういや大根スティックは、

多分ぼくが1人で半分以上食べたと思いますすいません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月04日(日) 01時46分14秒

江洲 あぶらや

テーマ:グルメ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-江洲 あぶらや 1

カレー王子のもとにタレコミが入りました。

なんでも、東心斎橋のステーキ屋さん 『あぶらや』 がいいカレー出してるとか。

早速突撃です。


R-patrol ~新しきぼくの光と道~-江洲 あぶらや 2

頼んだのは、名物のステーキカレー。

ランプステーキがのったカレーに、スープとサラダが付いて1000円。

ぼくはチキンカレーが好きだから、

ステーキカレーとかカツカレーとかは普段全然食べないけど、これはいいなあ。


スパイスの角が立っていない上品系のカレーで、

さすがステーキ屋さんだけあって肉がうまい。

気さくに話しかけてくれるシェフも好印象です。


雑居ビルの中に入ってるから、隠れ家的な雰囲気も人気の秘密なのかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月15日(火) 23時40分13秒

ロイヤルホスト試食会

テーマ:グルメ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-ロイヤルホスト試食会

今日は、三宮のロイヤルホストにて恒例の新メニュー試食会。

ラジオのメンバーでうまいもんをたらふく食べてきました。


いやー、しかしロイホはいつもなに食べてもレベルが高い。

そんな中、ぼくが今回一番唸らされたのはビーフジャワカレー。

カレー王子だけあって色んなとこで食べてきたけど、かなり上位に食い込みます。


盲点だったなぁ。

あのね、へたなカレー屋のよりもよっぽどうまいわけですよ。

量がちょっと少なくて850円は割高に感じるけど、十分値打ちあり。


グループ料理長の村上さんに聞くと、

昔からの定番メニューで、カレーだけを食べに来るお客さんが後を絶たないとか。

納得だわ。


写真は新メニューの黒毛和牛と黒豚の合挽きを使った、黒黒ハンバーグ。

ふっくらジューシーで中からは肉汁が…おいしゅうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。