1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年01月01日(金) 03時47分38秒

2010年 謹賀新年

テーマ:エッセイ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-2010年 謹賀新年

あけましておめでとうございます。


今年は、どんな1年になるのかな。

今のぼくにはまったく予想もつかないし、さして目標もないですわけですよ。

…とか書いたら、新年早々なんか暗くなっちゃうけどね。


とにかく1年間、ぼくとぼくの愛する人たちが健康で、

大きな不幸せが無く過ごせればいいです。


てなことを、天満宮でお祈りしてきました。

んで、境内で見つけた懐かしの東京コロッケ。

ぼくが小学生の頃は、100円だったのにね。

パチンコは廃止で、1串に7コ限定になってるし。

あ、それと、相変わらずブログはなかなか更新できそうにありません。

でも、月に5件前後は書くようにするんでちょくちょく覗いてください。

今年もよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年12月31日(木) 20時13分29秒

2009年総括

テーマ:エッセイ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-2009年総括

早いもんで、気がつきゃ2009年ももう終わり。

毎年毎年色んなことがあるけど、今年はほんとに激動の1年でした。


1月からはラジオ始まって、5月には引越しして地元に戻ってきたし、

あんなことやこんなこともあって、死ぬほど辛いこともあった。

でも、たくさん本読んだしレコード買ったし、ライブも色々行ったし、

楽しいこともいっぱいありました。


あ、そういやマイケルが死んだのって今年だっけ。

あれは衝撃だったな。


みなさん1年間お世話になりました。

来年もぼくはしぶとく生きていきます。

よろしくお願いします。


写真は、忘年会で連れて行ってもらったオカマバー。

ばかばかし過ぎて笑ってしまいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月01日(火) 00時47分01秒

R-patrol.com

テーマ:エッセイ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-R-patrol.com

みなさんご存知の通り、多忙につき全然記事を書けてません。

月に10件ってノルマを自分に課してしばらく書いていたけど、

これからは、半分近くに減りそうです。

でも、こつこつと続けていくんで引き続きお付き合いください。


んで、なにを血迷ったか今さらドメインを取得しました。

その名も 『R-patrol.com

駆け足でホームページも作ったんで見てください。

まだまだ内容は薄いけど、これから徐々に充実させていく予定です。

とりあえず、BBSの設置の仕方を誰か教えてください。


http://www.r-patrol.com

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年11月08日(日) 15時17分58秒

ぼく用YouTube貼り付け方

テーマ:エッセイ

もしかしたら需要があるかもしれない、お手軽YouTubeの貼り付け方。

アメブロは面倒くさい仕様だけど、工夫すれば簡単に貼り付けることができます。

ていうか、忘れたときのための自分用のメモです。


まず、貼り付けたいYouTubeのページから、

埋め込みのカスタマイズの関連する動画を含めるにだけチェックを入れる。

枠の色はデフォの灰色以外を選んで、サイズは320×265を選択。

んで、埋め込みをまるごとコピー。


次にアメブロの 『記事を書く』 から、

『HTMLタグを表示』 のタブを選んで本文にペースト。

color1=0xe1600f&color2=0xfebd01" の部分を、

color1=0x996600&color2=0x996600" に変更。

<center></center>で挟んでやったらすぐに 『全員に公開』 をクリック。


ポイントは、すぐに 『全員に公開』 するとこ!

1度でも 『タグの非表示』 とか下書き保存したら、書き換えられてUPできなくなる。
と言うことで、先に本文を書いて完成させておいて最後に貼り付けること!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009年09月16日(水) 22時38分09秒

CRK MUSIC HEADS

テーマ:エッセイ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-ラジオ告知 1

月一で出演させてもらってるラジオ関西の番組、

『BLUES NIGHT』 が10月からリニューアルします。


月曜日から金曜日にお引越しして、枠はなんと22時からの2時間!しかも生!!

大出世ですよ。


『CRK MUSIC HEADS』 っていう月曜~金曜の帯番組が始まって、

そこの金曜日を担当させていただくことになりました!わー!

すごいね。どうなるんでしょうか。


ぼくは今までどおり月一の出演になるか、もしかしたら毎週出るか。

もしくは全く出なくなるか、その辺は現在協議中です。


2時間もあるから色んなことができるなってわくわくするけど、正直不安もあるなぁ。

だって、生だし22時からだから聞いてる人も多いでしょ。

へたなこと言えないよ。


R-patrol ~新しきぼくの光と道~-ラジオ告知 2

上の写真は、各曜日を担当するパーソナリティーの一部と、

ディレクターの柴田さんと前田さん。

下は、ジングル録音の風景。

ぼくもトライアングルとコーラスで参加しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。