2010年07月09日(金) 02時52分11秒

瀬尾まいこ / 幸福な食卓

テーマ:
瀬尾まいこ / 幸福な食卓
瀬尾まいこ / 幸福な食卓

近所の白いたいやき屋さんがつぶれました。

知らない間に。

さっき、自転車で前を通ったら跡形もなかったんだけど、

開店したときから怪しい雰囲気が漂ってたから、別にびっくりはしませんでした。


でも、近所の店が閉店しちゃうのってやっぱり寂しい…

と見せかけて、別にどうでもいいです。

一時的な流行ものなんて、そうやって淘汰されていくもんです。


閑話休題。


『卵の緒』 『図書館の神様』 ときて、この 『幸福な食卓』

ここまで瀬尾まいこハズレなしです。

なんなんでしょうか、この快い読後感は。


そういえばこの作品は2007年に映画化されているそうでそっちも気になる…

と見せかけて、白いたいやき屋さん級にどうでもいいです。

せっかくいい本だったのに、イメージをぶち壊されたくないしね。


小説の映画化でよかったのって、七日間戦争ぐらいじゃないかな。

多分。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年06月26日(土) 23時35分11秒

昔住んでた町

テーマ:お出かけ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-再会

5、6年音沙汰が無かった友だちからいきなり電話がかかってきまして。

いや、電話ってもんは、いつでもいきなりかかってくるものなんだけど、

ほんとにその電話は突然って感じで鳴り出して。


R-patrol ~新しきぼくの光と道~-再会

で、自然な流れで久しぶりに遊ぼう!ってなって、

その友だちの家に行ってきたわけです。

そこは、ぼくが10年ぐらい前、

当時付き合っていた女の子と暮らしていた勝手知ったる町で、

久しぶりに訪れたけど全然変わってなくって、ちょっと懐かしかった。


R-patrol ~新しきぼくの光と道~-再会 3

奴とは学校は別々だったけど高校生のときからのDJ仲間で、

いっしょにイベントやったり、ばかな遊びしたり。

いやー、変わらんねぇ。今も。

最終的にぼくん家に移動して夜中までばかやってました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月24日(木) 23時12分16秒

AZUMI vs GKSP at 塚本HOWLIN'BAR

テーマ:ライブ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-AZUMI vs GKSP at 塚本HOWLIN'BAR

そろそろクーラーをつけてます。

それも惜しみなく。

あんまり家にいないから、いるときぐらいは快適に過ごそうと思って。


だからなのか、うちの電気代って月によっては余裕で1万を超えます。

一人暮らしでよ。

そんな広い家に住んでるわけでもないのに。

使いすぎだよなぁ完全に。


R-patrol ~新しきぼくの光と道~-AZUMI vs GKSP at 塚本HOWLIN'BAR 2

で、今日は強引に時間を作ってハウリンバーへ。

GKSPは毎月見てるけど、いつものジャングルと違って今日はハウリンだし、

客として見るとまた新鮮だ。

『People Get Ready』 が鬼気迫っていてよかった。


トリは、AZUMIさん。

数年ぶりに見たけど、やっぱこの人すごい。

木村くんとはまた違う天才を感じる。


月初めにブルース・カーニバルに行って、月末にAZUMIさんを見て、

今月はいいライブを見たなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月17日(木) 21時36分17秒

ラブ・アクチュアリー

テーマ:映画
ラブ・アクチュアリー
ラブ・アクチュアリー

花粉症です。

こんな時期に。

何年か前に治ったと思ったのになぁ。

今のところそこまで症状は酷くなくて、

鼻がむずむずしてくしゃみがよく出るぐらいです。

この程度で治まってくれたらいいけど。


そんな中、この前見た映画。

以前見たことあるはずなのに完全にストーリー忘れてました。

いや、見た気になってただけで実は見てなかったのかも。


とにかく、そんなことどうでもよくなるぐらい内容いいです。

確かな俳優陣に粋な挿入曲、

愛とやさしさに溢れてて、みんながいい方向に向うハッピーエンドがいい。

あ、若干のネタバレ失礼。

まだ見たことない人は、好きな人といっしょに見てほしいな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月01日(火) 23時58分04秒

ジャパン・ブルース&ソウル・カーニバル 2010

テーマ:ライブ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-Japan Blues & Soul Carnival 2010

祝!キング・ソロモン初来日!!

いやー、行ってきましたブルース・カーニバル。


バーナード・アリソンの急病による出演中止は残念だったけど、

なんと言ってもこの日の目玉は、ソロモン・バーク。

まさか、サザンソウルの最後の大物を、

この目で見れるとは思っていませんでしたよ。


足が悪いらしくてずっと座ってたけど、あの声。

70才とはとても思えない大きくてハリのある、でもやさしくて包み込むような声。

やっぱすごい。

ラジオのメンバー行ったけど、4人とも大興奮でした。


次は、サマソニで来日するスティービー・ワンダーかな。

大好きだけど、フェスで見るってのもなぁ。

スティービーはまだ若いから、また単独で来日するだろうし。

でも、見たいなぁ。

んー、悩み中。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。