2005年04月06日(水) 22時46分39秒

R-patrolってなに? (1)

テーマ:エッセイ
イベント風景
R-patrol vol.18の風景

このブログのタイトルにもなっています、

R-patrolアールパトロールについてのお話しです。

ぼくは、17才からDJをやっているんですが、

その頃、ぼくが中心になってやっていたクラブイベントのタイトルが、

R-patrolなんです。


特定のクラブでやっていたわけじゃなく、どこでもぼくが主催するイベントは、

R-patrolというタイトルでやっていました。

当時ぼくは、ロック・ポップスを中心に回していたんですが、

少なくとも月に一回は、どこかでイベントをしてました。


でも19才の時をピークに、まわりの仲間たちも、

就職などの様々な事情で、イベントをする機会が少なくなり、

20才を過ぎた頃には、ほとんどしなくなりました。

時は流れてある年の夏、ぼくは、とあるバーで飲んでいました。

そこで何気なく、マスターにぼくがDJをやっていたことを話すと、

なんと、うちでイベントをやってみないかと!!

そのバーが、なんと大阪のブルースバーの殿堂、HOWLIN’BAR なのです。

とんとん拍子で話しは進み、機材はぼくが持ち込むことになって、

2003年の9月、ぼくのレギュラーイベントがスタートしました。

んで、タイトルを考えるにあたって、

やっぱR-patrolの名前を絶やしてはあかん!と思い復活させたのでした。

次回 は、R-patrolの語源に迫ってみたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年04月05日(火) 23時04分10秒

R-patrol vol.19

テーマ:イベント
R-patrol vol.19 チラシ

ぼくが毎月、大阪は塚本のブルースバーHOWLIN'BAR

毎月やってるイベント、『R-patrol』の宣伝です。

ソウル、ファンクを中心に往年のディスコナンバーや、

ブルース・ジャズもちょこっと混ぜながら、

ノーチャージでやってる、ゆるーいイベントです。

爆音で音楽を流して踊り狂うクラブイベントと違って、

会話の邪魔にならない程度の音量で、おいしいお酒のお供に、

心地のいい選曲を心がけています。

まぁ、少なくとも踊っているのは、ぼくぐらいです。

なんで、お気軽にお越しくだい。

R-patrol vol.19
4/9 (sat) 20:00- HOWLIN’BAR
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月01日(金) 18時04分01秒

はじめまして

テーマ:エッセイ

みなさんどうもはじめまして。

春だし、なんか新しいことをしたいなーと思ってブログを始めました。

そんな動機なんでのんびりいきますが、

ぼくなりの自己表現をしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。