2010年07月09日(金) 02時52分11秒

瀬尾まいこ / 幸福な食卓

テーマ:
瀬尾まいこ / 幸福な食卓
瀬尾まいこ / 幸福な食卓

近所の白いたいやき屋さんがつぶれました。

知らない間に。

さっき、自転車で前を通ったら跡形もなかったんだけど、

開店したときから怪しい雰囲気が漂ってたから、別にびっくりはしませんでした。


でも、近所の店が閉店しちゃうのってやっぱり寂しい…

と見せかけて、別にどうでもいいです。

一時的な流行ものなんて、そうやって淘汰されていくもんです。


閑話休題。


『卵の緒』 『図書館の神様』 ときて、この 『幸福な食卓』

ここまで瀬尾まいこハズレなしです。

なんなんでしょうか、この快い読後感は。


そういえばこの作品は2007年に映画化されているそうでそっちも気になる…

と見せかけて、白いたいやき屋さん級にどうでもいいです。

せっかくいい本だったのに、イメージをぶち壊されたくないしね。


小説の映画化でよかったのって、七日間戦争ぐらいじゃないかな。

多分。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

れっどさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。