1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年04月20日(火) 23時58分36秒

手巻きパーティー

テーマ:グルメ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-手巻きパーティー

たこぱとか鍋ぱはよくやるけど、今日は満を持しての手巻きパーティー。
ぼくはお寿司が好きだからお寿司屋さんにはちょいちょい行くけど、

てまぱをするのはかなり久々です。
というか、人生で数えるぐらいしかやったことがありません。

けど、そこはパーティーピープル。
手早くマグロにハマチ、アジ、イクラ、アボカド、ハム、ツナ缶、カイワレ、大葉、

その他もろもろを仕入れて、具材はたっぷり揃いました。

エビが買えなかったからアボカドをどう使うか迷ったけど、

サーモンアボカドマヨネーズにしたらおいしかったんでよし。


ていうか、全部おいしかったわけですよ。
わいわい言いながら手巻きしておいしくないわけがないわけで。

ひとりでこんなことやっても全然おもしろくないわけだろうなぁ。


次は何パーティーする?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年04月19日(月) 23時07分24秒

Robin Thicke / Something Else

テーマ:レコード漁り
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-Robin Thicke / Something Else
Robin Thicke / Something Else

ロビン・シックと言えば 『Magic』 が大好きで、

ていうか、その曲しか知らなくて12インチをよくかけているけど、

初めてアルバムを買ったわけですよ。『Magic』 も入ってる3rdを。

したらば、これが喰えるのなんのって。


いやー、盲点でした。

明らかに70年代のニューソウルを意識した音作りに、

カーティスばりのファルセットが乗っかって、こりゃあR&Bというよりソウルです。

アッシャーとかメアリー・Jのなんかのプロデュースをしてるのは知ってたけど、

ここまでできる男とは。


本人は二枚目なのに、ちょっとジャケットのださいこのアルバム。

しばらく聞き続けそうです。

あ、ネプチューンズのスター・トラックから出てる2ndもいけてるらしいんで、

そっちも買ってみようかな。


本日の収穫

  Robin Thicke / Something Else \1500

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月17日(土) 23時21分02秒

瀬尾まいこ / 図書館の神様

テーマ:
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-瀬尾まいこ / 図書館の神様
瀬尾まいこ / 図書館の神様

文学なんてみんなが好き勝手にやればいい。

だけど、すごい面白いんだ。それは言っておきたい。

だから、僕は三年間、ずっと夢中だった。

毎日、図書室で僕はずっとどきどきしてた―――――――――――――。


うわぁ…なんて書いたらいいかわかりません。

垣内君の言葉に胸が熱くなりました。

危うく電車の中で泣いてしまうところだった。


別に本を読むときだけじゃなくてね、

音楽を聴くとき、欲しいものを買うとき、好きな人とメールするとき、

ちょっとどきどきして心動かされて、

それで生きていけるんだと思います。人間って。


やっぱり人になんと言われようと、

自分の好きなものや人に対しては、正直でないと。

そうして、ぼくも垣内君みたいに毎日刺激や感動をもらって生きています。


瀬尾まいこの本には、独特の温かい空気と感動があって、

以前読んだ 『卵の緒』 も、この 『図書館の神様』 もよかった。

しばらく彼女の作品を掘ってみようかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月11日(日) 23時02分09秒

花見 第2弾

テーマ:お出かけ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-花見 第2弾

本日は、今シーズン2発目の花見ってことで桜ノ宮に行ってきましたよっと。

12時集合だったのに昼寝してたらうっかり寝過ごしてしまって、

1時間遅れで現場に到着。


いやーしかし、春だからっていうのもあってか最近眠いです。

まぁ、毎日時間に追われる生活で常に寝不足状態ではあるんだけど、

それにしても最近特に眠い。


ほんと、もっと時間が欲しいです。

やりたいこともいっぱいあるしね。


けど、そんな中でも自分の時間はしっかり作って出掛けて行ったり、

音楽を聴いたり本を読んだり友だちと遊んだり、

楽しいこともいっぱいあるから、なんだかんだで充実した毎日を過ごしています。


んで、花見の方はと言うと、

バーベキューしている横でご飯を炊いて、お酒も山盛りスタンバイ。

ぼくはバイクで行ったんで一滴も飲まなかったけど、

お肉で白ご飯をたらふく食べて、 16時ぐらいにこっそり抜け出しました。

先週の大阪城で今年の桜は見納めかなと思ってたのに案外残ってたね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月07日(水) 22時02分37秒

ばったり

テーマ:日記
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-ばったり

最近、家の前に置いてる物がよく無くなります。

先週は傘が無くなってたし、この前はロングスケートボード。

誰だか知りませんけど、ロンスケだけは返してください。


んなことはどうでもよくて、いや本当はどうでもよくないけど、

さっき、天五の商店街で地元の友だちとばったり遭遇したわけですよ。


で、最近どこ行ったとかこんな映画を観たとか、

本はよく読んでるし、レコードもコンスタントに買ってるとか、

とにかくしっかり遊んでるとか、いわゆる近況報告をして、

お互い忙しいけど、また時間を作って遊ぼうって言って別れました。


奴とは、小学校からの友だちだから20年以上の付き合い。

地元の仲間は、みんな結婚したりなんだかんだで越して行ったんで、

残っているのは彼とぼくだけ。

どっちも一人暮らしだから、またスーパーとかでばったり会うでしょう。

今日も、お惣菜屋さんで晩御飯のおかずを買ってるときに会ったしね。


あ、写真はぶらっと入った天六の芋蛸っていうたこ焼き屋さんで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。