1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年03月30日(火) 23時59分11秒

バス釣り

テーマ:お出かけ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-バス釣り

今日は、久々に竿とタックルボックスを引っぱり出してきて釣り。

淀川の城北ワンドに行ってきました。


いやー、2時間ぐらいやってぼうずだったわけですけど、

結局釣りバカは、

「釣れへんなぁ」とか言いながらルアー投げてるだけで幸せなのかもね。

そりゃあ、釣れた方が楽しいに決まってるけど。


だって、今日は気温が低くて風も強いから、

厳しいことぐらい行く前からわかってたもん。

それでも、もしかしたら釣れるかもしれないとか淡い期待を抱いてしまうわけで。


R-patrol ~新しきぼくの光と道~-バス釣り2

淀川の水面に映る中津の夜景。

UFO映ってね?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年03月29日(月) 22時11分32秒

はり重 カレーショップ

テーマ:グルメ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-はり重 カレーショップ

カレー王子は昨日、難波のはり重でカレーを食べました。


いやー、この店は行きたい行きたいと思っててね。

だって、はり重よ。

肉より魚派のぼくでも、その高級肉料理店の名前ぐらい知ってますよ。

そんな、はり重のカレーとはどんなもんかと。


で、出てきたのがこの黄色いカレー。

辛さとかスパイシーさの無い、いわゆる食堂系カレーですよ。

ぼくの好みのカレーではなかったけど、ふつうのおいしさでした。


カレー王子の旅は、まだまだ続きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月28日(日) 23時31分14秒

野球

テーマ:スポーツ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-野球

今日は、たまたまタイミングがばっちり合ったんで、

久々に野球の試合に行ってきました。


けど、ずっと休んでたから今日が今季リーグの何戦目なのか、

自分のチームがどんな位置にいるのかさっぱりわからん。

てな状態で、途中から4番サードで出たんだけどヒットもなく、

守備でもいいとこがなくって、ほんとダメダメでした。


メンバーも毎試合ぼくが行ってたときとはがらりと代わって、

ユニホームを持ってる初期の人間は数えるほどだったし。


なーんて、ネガティブなことばっかり書きながらも、

実は、楽しかったんです。


プロ野球のペナントレースも始まってるけど、ぼくは全く見てません。

あんまり興味がないわけですよ。

やっぱり自分でやる方が100倍楽しいもんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月17日(水) 23時05分10秒

ZIP

テーマ:お出かけ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-ZIP

今日は自転車をびゅーっと飛ばして梅田へ。

気になっていた中崎町のソウルバー、ZIPへ友だちと行ってきました。


店の中に入るとファンクがノンストップでかかってて、

ずっとミラーボールが回りっぱなしですよ。

ソウルバーっていうより、ファンクバーですね。


んで、なんでもオープン22周年ということで店の前にも中にもお花が。

すごいなぁ22周年て。

てことは、1988年開店ってことだから、

バブル絶頂ジュリアナブーム前夜ってとこか?


そんなときから、こんなコアなバーやってるなんていけてるなぁ。

レコードも目測で2000枚以上のストックがありました。


なんか、たまにDJが入って回してるらしいんで、

今度はそのときを狙って行ってみるか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月14日(日) 22時19分30秒

ニュー・シネマ・パラダイス

テーマ:映画
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-ニュー・シネマ・パラダイス

ニュー・シネマ・パラダイス

えーっと、泣ける映画を観ようってことで、

久々に、ぼくの心のベストテン第1位のこの映画を観ました。

あ、昨日の日記の続きです。


あのね、やっぱニュー・シネマ・パラダイス最高。

泣いたわ。まじで。

ほんと、映画を愛する全ての人の心のよりどころですよこいつは。

サイト が残っていたんでさっき予告編を観たんだけど、もうそれだけでやばいです。


考えたら、最近泣いてなかったな。

うるっと来ることはあっても、涙を流しておもいっきし泣いた記憶が長いことがない。

だから、心の奥底がずっともやもやしているんでしょうか。


本でも映画でもそうだけど、いいものを観ると心が暖かくなって、

なんか、「明日からもがんばろう!」みたいな気持ちになれるからいいよ。

ま、改めてぼくが言うまでもないけど感動するのって大事です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。