2010年02月17日(水) 22時22分43秒

絵本カフェ ペンネンネネム

テーマ:お出かけ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-ペンネンネネム1

今日は、お昼から友だちと自転車に乗って中津へ。

ペンネンネネムってお店へ行ってきました。


もうね、絵本カフェとうたってるだけあって店内は絵本だらけですよ。

ぼくの好きなだるまちゃんもあったし、100万回生きたねこもあったし。

あの本は、いつ読んでもぐっときます。


R-patrol ~新しきぼくの光と道~-ペンネンネネム2

ほんとは、小説ばっかりじゃなくて絵本も集めて家の本棚に並べたいんだけどね。

でも、いっぱい欲しいのがあるから、

買いだしたらただでさえ本が溢れ出してきてる本棚が、

さらに大変なことになるのが目に見えてるから、とりあえず我慢してるわけですよ。


R-patrol ~新しきぼくの光と道~-ペンネンネネム3

だから、ぼくが絵本を読むのって決まって本屋さんの絵本コーナーなんだけど、

こういうお店でゆっくり読むのもいいね。


ランチの後は、梅田で買い物して中崎町をうろうろしてお茶して。

夜からはイベントが入ってたんでレコード回しに行って。

1日大好きなものに囲まれて心の洗濯ができたんで、ぼくは今日も元気です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年02月06日(土) 23時59分27秒

パチャンガ ストリートライブ at 難波

テーマ:ライブ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-パチャンガ ストリートライブ at 難波

今日は22時を回った頃、

バイクをかっ飛ばして難波までパチャンガのストリートを見に行ってきました。


しっかし、寒かった。

たしか21時頃、ぱらっと雪降ってたしね。

それでも、愛車にまたがって走ってると気持ちいいわけですよ。

真のバイク乗りってそんなもんでしょ。
ただのドMっていう意見もありますが。


んで、肝心のストリートはと言うと、

遠目からだとお客さんの壁でメンバーが見えないぐらい盛況でびっくりしました。


あんまり近くにいるもんだから足が遠のいてて、

今回、何年振りかわからないぐらい久しぶりに見に行ったんだけど、

やっぱ、こういう地道な活動の積み重ねでお客さんて付くんだよね。

前進してるなぁ。


知ってる顔ともいっぱい会えたし、楽しい夜でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月03日(水) 23時36分43秒

acer H243Hbmid

テーマ:ショッピング
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-acer H243Hbmid

えーっと、モニター買いました。

もう6年ぐらい使ってる4:3の17インチも別に故障したわけじゃないんだけど、

そろそろ卒業しようかなと思って。


で、色々吟味した結果acerのH243Hってやつにしたんですけど、

やっぱね、24インチワイドはでかい。


しかも、このモニターはフルHDだから、

パソコンの出力専用にしておくのは、もったいないような気もします。

とは言え、テレビとDVDはテレビで見るしXboxもテレビでするしなぁ。


ま、しばらくしたら慣れてこれが当たり前になるんだろうね。

もう17インチには戻れない体になっちゃったし。


あ、デュアルモニタにするつもりはないから、

17インチの方を欲しい人がいたら連絡ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。