2009年11月18日(水) 01時20分34秒

アバター

テーマ:日記

R-patrol ~新しきぼくの光と道~-アバター


最近、忙しくて全然遊んでません。

毎日が嵐のように過ぎていきます。

気がつけばもう11月も終わりか。


Xboxも設置して4、5日は遊んでたけど、

それからは、存在すら忘れていました。


けど、ちょっと前に、

レトゲ同好会のショッカー1号と2号が、ぼくん家に遊びに来たんですよ。

んで、Xbox Liveのアバターを作ってくれました。

似てる?似てない??


完全に虫捕りに行く夏休みの小学生みたいだけど、似てなくもないかな。

たまーに、オンライン繋いでるんで遊んでください。

デススマイルズしか持ってないけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年11月12日(木) 23時59分16秒

R-patrol vol.71

テーマ:イベント

R-patrol ~新しきぼくの光と道~-R-patrol vol.71


昨日は、毎月恒例のR-patrol vol.71ってことでレコード回してきました。

6月から使ってるジェミニのターンテーブルもだいぶ慣れてきて、

トルクが弱いのは仕方ないと割り切って、

スリップシート2枚かましてがんばってます。


ていうか、昨日がvol.71ってことは71回目。

ということは、次が72回目だからなんと6周年記念!

気付かないうちにそんなにやってましたか。


とはいえ、目標は100回だからまだまだ道半ば。

来月もマイペースでのんびりプレイしよっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月08日(日) 15時17分58秒

ぼく用YouTube貼り付け方

テーマ:エッセイ

もしかしたら需要があるかもしれない、お手軽YouTubeの貼り付け方。

アメブロは面倒くさい仕様だけど、工夫すれば簡単に貼り付けることができます。

ていうか、忘れたときのための自分用のメモです。


まず、貼り付けたいYouTubeのページから、

埋め込みのカスタマイズの関連する動画を含めるにだけチェックを入れる。

枠の色はデフォの灰色以外を選んで、サイズは320×265を選択。

んで、埋め込みをまるごとコピー。


次にアメブロの 『記事を書く』 から、

『HTMLタグを表示』 のタブを選んで本文にペースト。

color1=0xe1600f&color2=0xfebd01" の部分を、

color1=0x996600&color2=0x996600" に変更。

<center></center>で挟んでやったらすぐに 『全員に公開』 をクリック。


ポイントは、すぐに 『全員に公開』 するとこ!

1度でも 『タグの非表示』 とか下書き保存したら、書き換えられてUPできなくなる。
と言うことで、先に本文を書いて完成させておいて最後に貼り付けること!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009年11月06日(金) 02時00分56秒

ユニコーンTシャツ

テーマ:ショッピング
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-ユニコーンTシャツ

この前100年ぶりにユニクロに行ったわけですよ。

いやね、ユニコーンのTシャツが売ってるって聞いて。

したらば、ユニコTどころかTシャツ自体がもう置いてないと。


あうぅ…完全に出遅れた…

と思ってたら、あっさりヤフオクで発見しました。

それも、大量に定価よりも安い値段で。


ていうか、ユニクロって高校生のとき以来行ってなかったけど、

バンドとコラボとかしてるなんて全然知りませんでした。


んで、数あるデザインの中からスプリングマンのを落札したんだけど、

届いてみたらボディーが薄くてぺらぺら。

これがユニクロクロリティーですか。

これじゃあ、すぐに傷んで着れなくなるから相当大事に着ないとなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月04日(水) 02時41分56秒

ブルース・ブラザース

テーマ:映画
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-ブルース・ブラザース
ブルース・ブラザース

DVDなんてほとんど持ってなかったのに、最近ちょいちょい買ってます。
やっぱり、本気で好きなのはちゃんと持ってたいなと思って。

とはいえ、買ってるのは相も変わらず音楽系のものばっかりですけど。


んで、この前買ったのがこれ。

久しぶりに見たけど、やっぱりこの作品は奇跡ですよ。

ここまで体と魂を揺さぶられる映画は、他にはないでしょう。


ま、今さらぼくがあーだこーだ言うまでもなく、

ソウル好きなら知らない人はいないだろうけど、

この映画は、ソウルを知らない人にこそ見てほしい!


というわけで、調子に乗って今日も動画を貼り付けます。

これをみて少しでも体が揺れた人は、映画を見るべし。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。