1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年10月31日(土) 02時42分15秒

COMMODORES / GREATEST HITS

テーマ:レコード漁り
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-commodores / greatest hits
COMMODORES / GREATEST HITS

さて、10月も最後。

久々にレコ漁りの報告でもしようかなっと。


今月の釣果はダンクラ・ディスコ系を中心に、ソウルとかR&Bとかジャズとか、

LP14枚・12インチ5枚・7インチ1枚・CD4枚の合計24枚でした。

…うむ、ちょっと買い過ぎた。

案の定、全然聞けてません。


んで、このまんまじゃまずいと思ってさっきから聞いてるのがこれ。

いやー、ライオネル・リッチー最高。

ファンキーな曲も大好きだけど、今の気分はバラードかな。


こんな深い時間に 『THREE TIME A LADY』 なんか聞いてたら、

柄にもなく浸って、しんみりしてしまいます。


コモドアーズのベストは別のを1枚持ってるんだけど、

こっちには 『EASY』 も入ってるんで買っちゃいました。

歌詞もいいし、やっぱ名曲だなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年10月28日(水) 22時55分03秒

Xbox360

テーマ:日記
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-Xbox360

レトロゲーム同好会会長の家に、次世代ゲーム機がやってきた!

そう、ナウなヤングに大ウケのXbox360ですよ。


えーっと実はこれ、壊れてるけどよかったらって、

レトゲ同好会のショッカー1号に誕生日プレゼントとして貰いました。

製造元のマイクロソフトに送ったら、

一律9000円ちょいで直してくれるって言うんで早速修理。


んで、デススマイルズっていうシューティングゲームやってます。

ゲーム脳がスーファミで止まってるぼくでも、

シューティングだから操作が簡単なわけですよ。

でも、スコア稼ぎが実に奥深い。


いやー、さすがによくできてるわ。

ツインビーにも匹敵する面白さだね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月25日(日) 23時55分48秒

Blues☆R&B Jungle vol.52

テーマ:イベント
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-Blues☆R&B Jungle vol.52

スタジオ練習に行ったっていう前の記事の続きで、

今日はいよいよその本番。

心斎橋club jungleにて月一恒例のBlues☆R&B Jungle、今回で52回目です。


いつもは進行を頭に入れとくぐらいで緊張することなんて全然ないんだけど、

今日はリハーサルのときから、プレッシャーと緊張でそわそわ。


ほんとどうなることかと思ったけど、みんなの温かい言葉と魂に勇気づけられ、

いざ本番が始まると楽しんでプレイすることができました。


この場を借りて、CCM&FSSのクワイアとバンドのみなさん、

そして最初に声をかけてくれたSHOWKOさん、ありがとうございました。

盛り上げてくれたお客さんとjungleのスタッフ、

出演者のみんなもありがとうございました。


これからも、ちょこちょこスクラッチの練習していこうかな。

ターンテーブリスト・れっどって呼んでもいいよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年10月21日(水) 23時58分43秒

スタジオ練習

テーマ:日記
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-スタジオ

今日は福島のスタジオにて、ゴスペルクワイアCCM&FSSのお姉さんたちと練習。

え?ぼくはなにしてたかって?

スクラッチですよ、ス ク ラ ッ チ 。


そう、毎月恒例の心斎橋club jungleでのBLUES☆R&B JUNGLE。

今月は25日ですが、そこでスクラッチすることになりました!わー。
普段はBGM・SE担当だけど、この日はゴスペル+生バンド+DJってことで、

CCM&FSSさんのライブのときにちょこっと出ます。


て言っても、ぼくはMIX専門でスクラッチってやったことないから、

ここんとこ家でずっと特訓しているわけですよ。

んで今日、クワイアとバンドとの練習にぼくも行ってきたと。


もう、本番まで1週間を切ってるからね。

そろそろ形になってなきゃいけないんだけど、ぼくだけ全くできてません。

どうすりゃいいんだー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年10月19日(月) 23時41分12秒

川西幸一 50歳記念 at 大阪城ホール

テーマ:ライブ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-川西幸一 50歳記念 at 大阪城ホール

50才と聞いて信じられないけど、そうらしいです。

というわけで、行ってきました城ホール。

アリーナの19列目という結構いい席で見させていただきました。


西川君は、ゲストのリップスラム以外のパフィーとブラックボーダーズでドラム。

最後のユニコーンのときは、マイクを持って『ロック幸せ』で登場して、
『素浪人ファーストアウト』とか、マニアしか知らない『ブルース』とか歌ってました。

チョットオンチーだし声ががさがさで酷かったけど、そこは愛嬌ということで。


民生のボーカルは、ぼくの大好きな『ケダモノの嵐』でスタート。

どうせだったら、『ザ・マン・アイ・ラヴ』とか『おかしな2人』とか、
西川くん絡みの曲ばっかりやってくれてもよかったのになぁ。


で、今日ユニコーンのライブを見てて、

やっぱり日本のメジャーで1番好きなバンドだなーって改めて思いました。

楽曲がいいし演奏もうまくて、ばかでかっこいい。

メンバーそれぞれのキャラも好き。


今も、PANIC ATTACK聞きながらこの記事を書いてます。

家でユニコーンを聞くことはしばらくなかったけど、今回の熱は当分続きそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。