1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年09月28日(月) 23時20分57秒

中島 さなえ / かんぼつちゃんのきおく

テーマ:
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-中島さなえ / かんぼつちゃんのきおく
中島 さなえ / かんぼつちゃんのきおく

今日は塚本の友だちBooさんの店にて東京に拠点を移すさなえちゃんの送別会。

ゆかりのある10人ほどが集まったところに、光栄にもぼくも誘っていただき、

楽しいお酒を飲んできました。


さなえちゃんといえば、そう!ぼくが敬愛する中島らもの娘。

もうね、あの親にしてこの子ありとはまさにこのことかと。


この本を読んだときは、先に別の2冊の本を平行して読んでたけど、

一気に追い抜かして読みきってしまいました。


おもしろおかしいものを見つける観察眼と、それを独自の視点で捉える感性は、

らもさんのとは、また違う形で受け継がれています。


「今度は小説が読みたいなぁ」っていうぼくのリクエストに、

「実は今準備してんねん!」と、笑顔で答えてくれました。

あーどんな作品なんだろう。楽しみだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年09月27日(日) 06時09分25秒

浪花音楽祭 vol.7

テーマ:ライブ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-浪花音楽祭 vol.7 1

今日は空団地を見に…というか応援しに大阪ミューズへ。

浪花音楽祭の本選ですよ。

11組のバンドがしのぎを削った中、いいなと思うバンドがいくつかあって、

正直どこが優勝するかわからなかったんだけど…

R-patrol ~新しきぼくの光と道~-浪花音楽祭 vol.7 2

我が空団地が見事グランプリ獲得!

いやー、うれしかったしよかったけど、

ファンであり友だちであるぼくたちはほっとしました。


各バンド4曲という限られたパフォーマンスの中で、あえて 『聞かせる』 曲はせず、

ノリのいい曲だけをやったというバンドの狙い通り、会場は盛り上がっていたし、

ボーカルみともくんのMCもびしっと男前で、2位以下をぶっちぎっての優勝でした。


さぁ、新しいアルバムも10月末に出るしこれからだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年09月17日(木) 23時24分02秒

沢田研二 at 大阪厚生年金会館大ホール

テーマ:ライブ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-沢田研二 at 大阪厚生年金会館大ホール

壁ぎわに寝返りうって~♪


というわけで、行ってきました沢田研二。

ジュリーですよ、ジ ュ リ ー!


場所は、大阪厚生年金会館大ホール。

リアルタイムで聞いていたであろう、おばさまに囲まれて見ていたわけですが、

そりゃもうすごい熱気ですよ。


61才であれだけ歌って動き回れるジュリーもすごいけどおばさまパワーもすごい。

ラストのTOKIOは客席総立ちでのりのりだったし、圧倒されっぱなしでした。


しかし、ジュリーはいい声してるなぁ。

ひょうきんなMCで笑いを誘ってたし、

正直、歌はあんまりうまくなかったけどそこも愛嬌があってなんか好印象です。


根強い人気があるってのも頷ける。色男だしねぇ。

やっぱ、ビッグネームにはそれなりの理由があるってわけです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月16日(水) 22時38分09秒

CRK MUSIC HEADS

テーマ:エッセイ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-ラジオ告知 1

月一で出演させてもらってるラジオ関西の番組、

『BLUES NIGHT』 が10月からリニューアルします。


月曜日から金曜日にお引越しして、枠はなんと22時からの2時間!しかも生!!

大出世ですよ。


『CRK MUSIC HEADS』 っていう月曜~金曜の帯番組が始まって、

そこの金曜日を担当させていただくことになりました!わー!

すごいね。どうなるんでしょうか。


ぼくは今までどおり月一の出演になるか、もしかしたら毎週出るか。

もしくは全く出なくなるか、その辺は現在協議中です。


2時間もあるから色んなことができるなってわくわくするけど、正直不安もあるなぁ。

だって、生だし22時からだから聞いてる人も多いでしょ。

へたなこと言えないよ。


R-patrol ~新しきぼくの光と道~-ラジオ告知 2

上の写真は、各曜日を担当するパーソナリティーの一部と、

ディレクターの柴田さんと前田さん。

下は、ジングル録音の風景。

ぼくもトライアングルとコーラスで参加しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月15日(火) 23時40分13秒

ロイヤルホスト試食会

テーマ:グルメ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-ロイヤルホスト試食会

今日は、三宮のロイヤルホストにて恒例の新メニュー試食会。

ラジオのメンバーでうまいもんをたらふく食べてきました。


いやー、しかしロイホはいつもなに食べてもレベルが高い。

そんな中、ぼくが今回一番唸らされたのはビーフジャワカレー。

カレー王子だけあって色んなとこで食べてきたけど、かなり上位に食い込みます。


盲点だったなぁ。

あのね、へたなカレー屋のよりもよっぽどうまいわけですよ。

量がちょっと少なくて850円は割高に感じるけど、十分値打ちあり。


グループ料理長の村上さんに聞くと、

昔からの定番メニューで、カレーだけを食べに来るお客さんが後を絶たないとか。

納得だわ。


写真は新メニューの黒毛和牛と黒豚の合挽きを使った、黒黒ハンバーグ。

ふっくらジューシーで中からは肉汁が…おいしゅうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。