1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年06月30日(火) 23時32分05秒

はしごカレー

テーマ:グルメ

カレー王子は最近、麻婆豆腐王子になっていました。

よくよく考えたら、1ヶ月近くカレーを食べていません。

というわけで、今日は気合を入れてカレー屋のはしごです。


R-patrol ~新しきぼくの光と道~-はしごカレー

まずは、よく行く大淀のインド料理屋HARIにてランチ。


ぼくはいつも辛口にしてもらうんだけど、

久々に食べたら力石のアッパーを喰らったように脳にガツンと来ました。

でも、食べ進めていったら辛味の奥にあるおいしさが認識できるようになってくると。

これだよこれ。


R-patrol ~新しきぼくの光と道~-はしごカレー 2

夜は、ぼくの心のベストテン第2位の福島上等カレー。

梅田に居たので泉の広場店に突入です。

やっぱり本店の方がコクと深みがあるけど、ここのも結構おいしい。

本店より安いからコストパフォーマンスに優れてるね。


にしても、インドカレーも和風カレーもどっちもおいしいなぁ。

今度は朝ごはんもカレーを食べて、3連コンボを構築させます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年06月28日(日) 23時53分56秒

Blues☆R&B Jungle vol.48

テーマ:イベント
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-Blues☆R&B Jungle vol.48

今日は、毎月恒例の Blues☆R&B Jungle ってことで心斎橋へ。


本番前、持ってないマイケルのレコードを買おうと思ってジャングルを抜け出して、

レコ屋に行ったんだけど全然残ってませんでした。

実は、昨日も梅田の目ぼしいレコ屋を回ったんだけどどこにもなかった。


世の中からマイケルのレコードが一瞬で消えたわけですよ。

叩き売りのダンボールに入れられて500円とかで売られていたのに。

死んでから売れるなんて皮肉だけど、そんなもんかね。


で、結局手持ちのレコードからジャクソン5ばっかりかけました。


イベントが終わってからもマイケルの話題があちこちで出たけど、

遊びに来てた空団地みともくんから言われた言葉に重みがあった。

「これからマイケルの偉大さをもっと伝えていかないと」


そうだよな。

マイケルは誤解されてる!って嘆いてばかりいるより、

こんなにいいんだぜ!って伝えていくのがぼくらの指名だ。


…って、イベントの内容を書かずにまたマイケルのことを書いてしまいました。


写真上は、いい感じのアコースティックなセットでプレイしたGKSP。

みさきちゃんのとこから勝手に頂戴しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月26日(金) 23時48分53秒

Michael Jackson Forever

テーマ:音楽ニュース
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-Michael Jackson forever

もうほんと、勘弁してください。


ここんところ悲しいニュースばっかりで参るって先週書いたところなのに、

これじゃ訃報ブログになっちゃうよ。

しかも、今度はよりによってマイケルですか。


なんで??

わけがわかりません。

とにかく悲しい気持ちでいっぱいです。


今朝、見るでもなくぼーっとテレビを眺めてたんですよ。朝ごはん食べながら。

したらば、マイケル・ジャクソン死亡のニュースが…

どうせまた冗談か、くだらないゴシップだろうと思ってたら、

どうもそうじゃないみたいで…全身の力が抜けました。


でも、これでやっとプレッシャーや心配事から開放されて、

ゆっくりできてるのかな。

今頃は、JBと再会して踊っているでしょう。


マイケル・ジャクソン安らかに。合掌

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月21日(日) 22時08分13秒

ブース完成

テーマ:日記
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-ブース完成

こんなん出ましたー。

てことで、ブース完成です。


いろんな問題があってだいぶ面倒くさかったけど、

ひとつひとつ片付けていってなんとかこの形までもっていけました。


さてと、頼まれてるCDがいくつかあるから、さっそく作ってやるか。

…と思いきや、ここで新たな問題発生です。

パソコンのDVDドライブがメディアを入れても認識してくれない。。


ま、よくある故障です。

今から直したり、外付けのドライブを買うつもりはありません。

控えてるニューマシンを出してくるだけ!


R-patrol ~新しきぼくの光と道~-ブース完成 2

というわけで、この機会に完全に乗り換えてしまおうと思って、

旧マシンから新マシンへデータ移行中です。

これがまた手間と時間のかかること…CDはまだまだ作れそうにありません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月18日(木) 23時08分51秒

LYN COLLINS / Check Me Out

テーマ:レコード漁り
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-LYN COLLINS / Check Me Out
LYN COLLINS / Check Me Out If You Don't Know Me By Now

私、恥ずかしながらリン・コリンズのレコードを始めて買いました。

70年代前半にジェームス・ブラウンのバックコーラスを勤めた彼女が、

75年に発表した2枚目のソロアルバムです。


何曲か聞いたことがあって気にはなっていたんだけど、

アルバム通して聞いたらこれがヤバイのなんのって。

独創的なリン・コリンズ節に仕上がってるカバーの数々がイイ!


もちろんオリジナルも素晴らしくて、中でもひときわ際立っているのが、

Rock Me Again & Again & Again & Again & Again & Again!!

御大JBのコーラスも冴えまくりの、最高に腰にくるファンキーナンバーです。


こりゃ、1stもキレまくってるんだろうなぁ。

買わないと。


本日の収穫

  LYN COLLINS / Check Me Out \800

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。