1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年02月28日(土) 23時58分44秒

徳島ラーメン いのたに

テーマ:グルメ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-徳島ラーメン いのたに

明石海峡大橋、大鳴門橋と渡って徳島に行ってきました。


キャンプとかバス釣りで、

フェリーに乗って淡路島に行ったことは何回もあるけど、

橋に乗ったのは生まれて始めてです。

しかも、今日は四国。


上陸してまず向かったのは、

徳島ラーメンのパイオニアと呼ばれている 『いのたに』


並が500円って安いなぁ。

スープは豚骨醤油で、豚のバラ肉が乗ってると。

え!?徳島ラーメンって生卵を入れるのが定番なの?
そういうことは早く言ってよ。

めんまトッピングしちゃったよ。


R-patrol ~新しきぼくの光と道~-徳島ラーメン いのたに 2

ま、それだけぼくはラーメンに執着がないってことです。

どっちかと言えば好きっていう程度で。


ご当地ラーメンもいいけど、

ご当地カレーってあったらいいのにね。(カレー王子談)


帰りにサービスエリアでお土産を買おうと思ったら閉まってました…あぁぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年02月26日(木) 21時54分05秒

引越し荷造り

テーマ:日記
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-引越し荷造り

えーっと、なんとか引越しの日取りが3月12日に決まりました。

まだ暫定だけど、少なくとも3月の第2週に引っ越すのは確定です。


とはいえ、その週はイベントが2本に野球、

その他もろもろ予定が入っているので、合間を縫っての作業になりそう。。


んで、今の家ではいよいよ荷造りが終盤です。

ていうか、ほとんど終わりました。


ラックを捨てて広くなった部屋に並んでる箱の山を眺めてると、

ここに越してきたときのことを思い出して、

柄にもなく少し感傷的になってしまいました。


引越ししたいなってずっと思ってたのに、

いざそのときが来たら、こんな気持ちになるとはね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年02月23日(月) 23時33分27秒

たこぱー

テーマ:グルメ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-たこぱー

ギター博物館に行ってきました。

ていうのはウソで、ふつうに個人の自宅です。


日曜日、いっしょにイベントをやってる堺の友だちの家へ、

たこぱーをしに行ってきたわけですよ。

あ、年上なんで友だちっていうのは失礼かもしれないけど、

親しみを込めて、こう呼ばせていただきます。


ギターに対する情熱は、ギター部屋を見れば一目瞭然だけど、

弾く方もうまいし、博学でいつも話しは面白いし、

新婚だし、家は新築だし…憧れるわぁ。


R-patrol ~新しきぼくの光と道~-たこぱー 2

嫁さんも友だちなんだけど色々準備してくれてて、

いっぱいお世話してくれて、こっちはもう恐縮しっぱなしです。

んで、1人30コぐらいたこ焼き食べました。


今度、引越しが完了して落ち着いたらぼくの家に来てもらわないと!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年02月20日(金) 03時38分10秒

引越し準備

テーマ:日記
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-引越し準備

どうよ、この靴下の量。

ぼくは、人に自慢できる特技なんてひとつも持ってないけど、

靴下の所有数だけは、誰にも負けません。


…って、カラだと思って空けた箱の中から、

こんなに靴下がいっぱい出てきてびっくりしました。

ていうか、飲んでたコーヒー吹いた。


部屋も決まって鍵も貰ったんで、

ちゃくちゃくと引越しの準備を進めている今日この頃。

さしあたっての生活に、無くても困らないモノは運んでおこうと、

荷物をまとめだしているわけです。


ま、もともと無駄なモノは置いてないつもりだから、

そんなに手間はかからないだろうなと思いきや、

いざ、まとめだすと意外に大変なんだねこれが。


でも、次の家は広くなるから、とりあえずぶち込んでおいて、

んで、あとから整理・配置していきます。


なんとか当初の予定通り、3月半ばには引っ越せそうだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年02月17日(火) 03時05分46秒

UA / Petit

テーマ:レコード漁り
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-UA / Petit
UA / Petit

ついに…ついに手に入れてしまった。

UAの1stミニアルバム、Petit!

デビュー曲 『HORIZON』 がアナログで聞けるのは、こいつだけ!!


10年近く前に中古のレコ屋で7000円てのを見かけたのが最後、

値崩れするかと思いきやそこから徐々に高くなって、

ここ何年かは10000円前後で取引きされてました。


それが、この前オークションで6800円で見つけたんで、

もうね、即買いですよ。

って、昨日のラジオでしゃべったまんまですけど。


てか、引越しが控えてるっていうのに、

最近、高いレコードばっかり買ってるような…ま、いっか!


本日の収穫

 UA / Petit \6800

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。