1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年01月31日(土) 23時57分10秒

新年会

テーマ:日記
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-新年会

今日は、高校のときからの仲間が集まって遅めの新年会。

とは言え、普段からちょくちょく会ってるんで近状報告なんてありません。

ただ、ひたすら飲んで食べてばかなこと言って笑うだけです。


相変わらず誰も落ち着いてないって言うか、

結婚してないし、ずっと好きなことやってるし…

なんかね、みんな色々大変なこともあるんだろうけど楽しそうです。


あ、そういえばぼくからは報告がひとつあったんだ。

えーっと、3月の半ばをめどに5年間住んだ今の家から引っ越します。


どこに住むかは、まだ決まってないんだけど、

大阪市内から出ることはないです。

みんな手伝ってね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年01月25日(日) 22時40分32秒

BLUES★R&B JUNGLE vol.43

テーマ:イベント
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-BLUES★R&B JUNGLE vol.43

昨日は、BLACK MUSIC TRAIN ~ブルース三都物語~

と題した特別な、BLUES★R&B JUNGLE でした。


オーストラリアのブル-ス狼、ウルフ・メイルを迎え、

京都からは、ばりばりのテキサスブルースを聞かせてくれた、

Out Loop-Way Bluesband 。


迎え撃つは、関西ソウルシーンの重鎮、

ファンキー松田をゲストボーカルに迎えたGKSP 。

新年一発目に相応しい、濃いイベントでした。


来月からは、好評だった料理対決に代わって、

新しい企画がスタートします。

うーん、何が始まるんでしょう。ぼくもまだ知りません。


写真は、果敢に納豆に挑戦するウルフ・メイルの彼女ザビーナ。

この後、梅干とか色々食べてたけどどれも好評だったようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月23日(金) 00時35分02秒

植村直己 / 青春を山に賭けて

テーマ:
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-植村直己 / 青春を山に賭けて
植村直己 / 青春を山に賭けて

なんて真っ直ぐな生き方なんだ!

熱い魂は人の心を動かし、どんな困難も乗り越える。

そして、常に謙虚で感謝の気持ちを忘れない姿勢。

始めて植村直己の本を読んだけど、大好きになりました。


山と言えばぼくは、小学生のときの6年間毎年父親と登り続けた、

女人禁制で知られる霊山、奈良の大峰山を思い浮かべます。


表行場の西の覗き、鎖を頼りにむき出しの岩壁に登る裏の行場。

山伏の吹く法螺貝の音と、湿って冷たい使い古された粗末な宿坊の布団。

厳しい修行登山だったけど、今となっては心の宝になってます。


心の宝…いいフレーズだなぁ。

こんな素敵なフレーズ、ぼくが思いつくわけありません。

文中に出てくる植村さんの言葉です。


人間たった1度の人生。

心の宝と呼べる思い出、経験がいくつあるか。

また、これから作っていけるか。


その為の勇気と、挑戦する気持ちをこの本は与えてくれます。

毛色は違うけど、沢木耕太郎の深夜特急と並ぶ放浪・冒険本の金字塔だ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月19日(月) 21時06分09秒

IKEA鶴浜

テーマ:お出かけ
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-IKEA鶴浜

オープンして早5ヶ月。

行こう行こうと思ってたイケヤに、やっと行ってきました。


ばかでかい家具屋だとばかり思ってたら、

キッチン周りとか赤ちゃんグッズとか、色々売ってるのね。
んで、思ってたほどでかくはないです。


ただ、たいがいの物が安い。

ま、デザインは好みがあるからなんとも言えないけど、

家具全部をここで揃えて、

この春から新生活を始める人とか多いいいんじゃない?


R-patrol ~新しきぼくの光と道~-IKEA鶴浜 2

ぼくは、欲しい物があって来たわけじゃないから、

なにも買うものがありません。

けど、大正くんだりまで来て手ぶらで買えるのもアレなんで、

プレースマットを1枚買いました。


37cm×37cmの大きいタイプだけど、150円ぐらいだったかな。

確かに安い。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月16日(金) 05時31分50秒

ユニコーン / シャンブル

テーマ:レコード紹介
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-ユニコーン / シャンブル
ユニコーン / シャンブル

姉さん事件です!!

ユニコーンが15年振りに復活ですよ!


ぼく実はユニコーンの大ファンで、

CD全部持ってるし、ビデオもいっぱい持ってます。

スコアも何冊かあって、高校生の時にはバンドでコピーもしてました。

その頃には、とっくに解散してたけど。


とにかく、めちゃくちゃ好きってことですよ。

ほんと、まさかこんな日が来るとはね…


阿部Bがマイクを握る先行シングルの 『WAO!』 は、

がんがんエアプレイされてるから毎日のように聞くし、PVも見ました。

ディープ・パープルの紫の炎をパロったジャケも全部イイ!

この復活第一弾アルバム、2月18日に発売だそうです。


それと、このフォントって時計じかけのオレンジをパロってるよね。

おもしろいことを考える天才だからなぁ。

これからどんな動きをするのか楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。