1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年08月31日(日) 23時55分11秒

ビッグマック

テーマ:グルメ
ビックマック

今日は、お昼からマクドに行ってきましたよっと。

ビックマッグ200円が今日までだったのを思い出してね。

んで、ビックマッグをふたつ重ねてメガビッグマックにしていただきました。

ゴマの付いた1番上のバンズが1コ、後ろに隠れているのはご愛嬌です。


これとポテトとコーラで1300キロカロリーは軽いかな。

そりゃ、毎日こんなの食べてたらアメリカ人みたいにでかくなるでしょう。

でも、確実に栄養偏るし体が心配です。


いや、いくつになってもこんな小学生みたいなことをして、

喜んでいるぼくのほうがは大丈夫なんでしょうか…

って、周りの人間は心配してくれています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年08月29日(金) 15時16分25秒

バイク修理

テーマ:日記
バイク修理

最近、バイクの調子がいっぺんに悪くなってきました。


走行中にナンバープレートを付けてるステーが折れてナンバーを落とし、

エキパイからは排気漏れ発生、ブレーキランプの球が切れ…

挙句の果てにバッテリーの電圧低下でセルが回らず、毎日押しがけの日々。


そろそろオイル交換もしないといけないし、

シートの隙間からスポンジが雨を吸って、乗る度にお尻が濡れる始末です。


ま、古いバイクだから常に問題発生→修理を繰り返しながら乗ってるんだけど、

いっぺんに来たんで今回はさすがに参りました。


バイク修理 2

で、なんとか全部直して現在はシートの補修中。

こればっかりは、ボンドが乾くまで乗れません。

ボンドが乾いては塗り、乾いては塗り…明後日ぐらいには乗れるかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月25日(月) 23時45分09秒

玉ねぎとキャベツのトマトパスタ

テーマ:グルメ
玉ねぎとキャベツのトマトパスタ

最近、ぐっと涼しくなってきました。

朝晩なんかバイク乗ってたら肌寒いぐらいですよ。


忙しくしてたら、あっという間に夏が終わってしまったって感じ。

なんだか切ない、物悲しい気持ちです。

べ、べつに夏は好きじゃないからいいんだけどねっ!


ところで、今日は久しぶりにパスタを作ったわけですよ。

先月、でかい炊飯器を買ってからというもの、

毎日ご飯を3合食べてたからなぁ。


玉ねぎと冷蔵庫にあったキャベツを炒め、

棚に眠っていたトマト缶を放り込んで、はい出来上がり。

おいしいねぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年08月21日(木) 03時28分31秒

吉本ばなな / キッチン

テーマ:
吉本ばなな / キッチン
吉本ばなな / キッチン

去年の夏は新潮ばっかり買って読んで、

Yonda君のブックカバーをもらったりしてましたが、

今年は角川の夏の100冊を買ってます。


現在、早くも手元に4冊あるんだけど、

ま、他に読みたい本もあるし、ゆっくり読んでいきますよ。


んで、13日に買った吉本ばななを読んだわけです。


人の死をテーマにした3編からなる、吉本ばななのデビュー作で、

世界28ヶ国で翻訳されていると。


身近な人の死ってほんとに辛くて嫌なものだけど、絶望や悲壮感よりも、

そこから前に進もうとする人たちが描かれていて救われます。

もっと暗く、悲しく描かれていたら重くなっちゃうから。


どこかのレビューで、上質な少女漫画っみたいって書かれてたけど、

たしかにこの本を原作にして漫画やドラマって作りやすい…

と言うか、いかにもありそうだなと思います。

恋愛も絡んでるしね。


あ、そういや映画化はされてるんだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月18日(月) 23時55分54秒

Blues☆R&B Jungle vol.38

テーマ:イベント
Blues☆R&B Jungle vol.38

毎日忙しいながらも、レコードだけはきっちり回してます。

イベントは、ぼくの1番大事なとこだから、

ココをないがしろにしてたら、なにやってるのかわらないってわけですよ。


てことで、昨日は心斎橋club jungleで、Blues☆R&B Jungleでした。

お盆の最後の日曜日ってこともあってか、

お客さんの入りはそこまで多くなかったけど、無事イベントは終了。


店長の中西さんが、「今日の選曲よかったよ!」って声をかけてくれました。

開場してから開演までの時間、ノリノリのソウルばっかりかけてたんだけど、

そこんとこが、これからイベントが始まる!っていう、

わくわく感を煽っててよかったよって。


ぼくも、疲れてるから自分自身のテンションも上げようと思って、

意識してノリのいい曲を選んでたんで、うれしいです。

来月は、どんなのかけよっかなぁ。


写真は中西さんが作った、豆乳スープの有機夏野菜を使った冷やし麺。

イタリア料理店で修行しただけあって、いつもうまい料理を作ってくれます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。