1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年02月26日(火) 23時53分49秒

TECH DECK

テーマ:日記
TECH DECK

今日は久しぶりのレイニーデー。

つまり雨ですよ。


出かけようと思ってたんだけど億劫になったんで、

家で1人おとなしく指スケで遊んでました。

スケートパーク作ってね。


うぬぬ…やっぱどうやっても180゜がうまくきまりません。

誰か教えてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年02月23日(土) 00時00分19秒

ナスとツナのトマトソースパスタ

テーマ:グルメ
ナスとツナのトマトソースパスタ

スパゲッティーって、みんな大好きだと思うけど、

「中でも1番好きなスパゲッティーは?」

って聞かれたら、ぼくは迷わずトマトソースって答えます。

なんだったら、トマトソースのスパゲッティーでご飯もいけるよ。


今日はイカを入れようと思ったけど、売ってなかったんでナスにしました。

ま、正直なんでもいいんですよ。

魚介類でも肉でも野菜でも。いや、肉系はあんまり入れないな。

イカはあの歯ごたえがアクセントになっていいんだよね。


写真のは、スパゲッティー200gちょっと入ってます。

作りながらパイナップルを食べてたんで、

さすがにこれ食べたらお腹いっぱいになりました。


ところで、昨今の小麦粉の値段高騰が原因か、

近所のショップ99から、500g入りのスパゲッティーが消えました。

うわーん。これは死活問題。

300g入りだったら1食分とちょっとしかないよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年02月20日(水) 01時10分27秒

B.B.KING / THE JUNGLE

テーマ:レコード漁り
B.B.KING / THE JUNGLE
B.B.KING / THE JUNGLE

ブログを見てくれてる友達から、

「最近、DJっぽい動きをしてるね!」って言われました。

どーも、ぼくです。

ま、そんなわけで今日は漁盤日記ってことで。


誰でも、買おう買おうと思いながら、

ずるずるとそのまんまにしているレコードがあるもんだけど、

このレコードは、ぼくにとってまさにそんな1枚でした。


いつでも買えるし…とか思いながら、いつまでも買わなかったんだけど、

この前、心斎橋に行ったときに安く見つけたんでついに購入したわけですよ。


'67年発表のこのアルバムは、

BBが30代後半から40代前半に録音したもので、声にも艶があって若々しい。

ギタープレイは、すでに完成されています。

数あるBBの作品の中でも、最高傑作の呼び声が高い1枚。


この前のBlues Jungleでかけたら、BSMFレコーズ西村社長も、

「ええのんかけるなー」って喜んでましたよ。

でも、社長!ジャケットのギターは赤いルシールって言ってたけど、

これはfホールが付いてるから多分335だよ!ふふふ。


本日の収穫

 B.B.KING / THE JUNGLE \900

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月17日(日) 16時37分52秒

巣バコ 大淀店 3周年パーティー

テーマ:イベント
巣バコ 大淀店 3周年パーティー

前の前の記事で告知したとおり、

金曜は、巣バコの3周年パーティーでレコードを回してきました。


ソウルばっかりかける予定だったけど、

店の雰囲気に合うと思ってブルースもちょこっとおり混ぜて…

したらば、お客さんもスタッフもみんな大喜びですよ。


始めて会った人ばっかりだったけど、

たくさんの人が「いい感じですね!」って声をかけてくれてぼくも大喜び。

やっぱ、音楽に垣根は無いってことだ。

ちびっこも踊ってたしね。


そして、いい店にはいい客が集まる。

いや、いい客が集まるからいい店になるのかな。


とにかく、みんな温かい人ばかりで、

回してるぼくも楽しく、気持ちよくプレイできました。

また、4周年も呼んでもらえたらやりたいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月14日(木) 00時32分34秒

2次会 at 北浜 neiro

テーマ:イベント
2次会 at 北浜 Ristorante Bar neiro

月曜日は、2次回でレコードを回してきました。

場所は、北浜のRistorante Bar neiro。

16時半オープンなのに、ぼくが入ったのは16時で、

あわててセッティングですよ。


2次会 at 北浜 Ristorante Bar neiro 2

あたふたしてる間に見切り発車でオープンしたけど、

始まってしまえばなんとかなるもんです。

ぼくは長い曲をかけて、こっそりと3回も料理を取りに行きました。

関係者の中で1番食べてたな。がはは。


WiiだiPodだとビンゴも盛り上がり、

大きなトラブルもなかったし、滞りなく2次回は終了。


選曲がめっちゃよかった!

っていう嬉しい言葉もいただいてぼくも上機嫌です。

さぁ、みんなでタクシーに便乗して3次会へGO!


2次会 at 北浜 Ristorante Bar neiro 3

夜はまだまだ続くけど、ぼくは12時頃帰りました。

笑顔をいっぱい見れたし楽しい1日だったな。

しかし、久々にスーツを着ると激しく疲れます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。