1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年01月29日(火) 19時07分11秒

塚本シンシアリーグ'08 第7戦

テーマ:スポーツ
塚本シンシアリーグ 第6戦

また負けました…これで3勝4敗。

前の日にバッセンで140球打って、やる気まんまんで行ったのに、

いよいよ訪れた4回裏の初打席は、初球デッドボールですよ。

そのまま打順が回ってくることは無く、ゲームセット!
てか、チーム安打が3本じゃ、そりゃ勝てないよな…


塚本シンシアリーグ'08 第6戦 2


んで、その日の晩はホルモンをもりもり食べました。

もともとぼくは大食いなんだけど、

寒くなると食欲が爆発する性質で、最近ほんとによく食べます。

多分これは、寒さに対する動物の防衛本能だ。


そういやこの前、ぺこぺこの腹を抱えてすき屋に行って、

ドキドキしながらメガ豚丼を注文したんですよ。

なんかね…意外に多くなかった。
ていうか、ごはん大盛りに肉が3倍って、バランスが悪いような気がする。

ぼくはオムライスや焼き飯でごはんを食べる、ごはん番長なんで。


ごはん3倍に肉大盛りのギガ豚丼を希望。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年01月26日(土) 00時07分55秒

梨木香歩 / 西の魔女が死んだ

テーマ:
梨木香歩 / 西の魔女が死んだ
梨木香歩 / 西の魔女が死んだ

どうしても学校へ足が向かなくなった中学生のまいは、

西の魔女こと、大好きなおばあちゃんのもとでひと夏を過ごす。


親元を離れ、自然と共に生きるおばあちゃんとの生活の中で、

生きる知恵を学び、日に日に成長していくまい。

おばあちゃんの輝くような言葉のひとつひとつ。

そして、胸を打つラスト。


「自分が楽に生きられる場所を求めたからといって、

後ろめたく思う必要はありませんよ。

シロクマがハワイより北極で生きるほうを選んだからといって、

だれがシロクマを責めますか」


人は自分で何も選ばず、決めず、流されて生きていく方が楽に決まっている。

でも、決めるとこは決めないと。

ぼくもそろそろ決めないといけない時期に来ているのかもしれない。


数々の児童文学の賞を受賞し、

04年の新潮文庫WEB読者アンケートでは、ダントツの第1位。

今年の夏には、映画化されるこの作品。


素直な文体で小難しいところがないので実に読みやすく、
どんどん物語りに入っていけて、知らぬ間に感情移入してしまっている。

児童文学ではあるがもちろん大人にも、万人にお勧めできる1冊だ。

というか、この作品にしろ星の王子さまにしろ重松にしろ、

やっぱり大人こそ児童文学を読むべきだと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月23日(水) 19時34分34秒

塚本シンシアリーグ'08 第5戦

テーマ:スポーツ
野球
今回も快音は聞けなかった 空団地 鶴田外野手

はぁ…日曜日、雨の中野球やってたら見事に風邪をひきましたお。

雨って言うか雪。いや、あれは雹っぽかったな。


ヒットも打てなかったしチームも負けたひ。

やっぱ、最近バッセンさぼってたからなぁ。


鼻が詰まって息ができません。
にんにくキムチ納豆やきめしでも食べて寝るます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月20日(日) 00時00分05秒

加賀美セイラ / カレイドスコープ ・ 孤独のヒカリ

テーマ:レコード紹介
加賀美セイラ / 孤独のヒカリ
加賀美セイラ / カレイドスコープ ・ 孤独のヒカリ

うわー!久しぶりにキターー!

たまに、テレビから流れてくる音楽にソナーが反応することがあるんだけど、

イントロの時点でぴこーん。「距離2000、何かいます!」


荒井由美や安藤裕子の 『Merry Andrew』 で聞けた、

都会的なニューミュージック調のアレンジ。

清涼感の中に切なさを含んだ声もいい。若干ボニピンにも似てる。


で、慌てて調べましたよ。


ぼくが聞いたのは 『魔人探偵脳噛ネウロ』 っていう、

アニメのエンディングテーマで、『孤独のヒカリ』 って曲。

アーティストは、加賀美セイラ 。
この 『孤独のヒカリ』 と 『カレイドスコープ』 が入ったシングルで、

去年の10月にデビューしたらしい。


モデルらしいけど有名なのかな?
てか、この曲ってもしかしてすでに売れてるとか??
普段、音楽博士を豪語してるぼくだけど、

最近の邦楽は、全然わかりません…というか、興味がな…

捨てたもんじゃないね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月17日(木) 00時01分44秒

Al Green / Let's Stay Together

テーマ:レコード紹介
Al Green / Let's Stay Together
Al Green / Let's Stay Together

前の記事の約束どおり、今日はソウルのレコードを紹介しますよっと。

引き続き、今回もアル・グリーンの作品を。


彼の代表作であり、ソウルを語る上でも避けられない、

71年発表の 『レッツ・ステイ・トゥギャザー』 です。

皮ジャンを着てクールにきめるアルだけど、どうよこの頭のもっこり具合。


メロウナンバーばかりのアルバムの中で、目玉はやっぱり、

アルバムタイトルにもなってる 『レッツ・ステイ・トゥギャザー』

カラオケにもよく入ってるよ。ぼくは歌わないけど。。

まぁ、そんだけメジャーな曲ってこった。


んで、今まで重たくなるから動画は貼らなかったんだけど、
ぜひ見てほしいモノがあるから、今日は貼ります!


アポロシアターの周年パーティーみたいなんだけど、熱さが尋常じゃない。
ギターもいい音してるし、歌い出しから観客大合唱で鳥肌もんです。

再生は、音量に注意して。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。