1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年11月30日(金) 08時29分24秒

かばんが壊れた

テーマ:日記
かばん

タイトルの通り、かばんが壊れちゃいました。

正確に言うと、かばんのチャックの持つところがね。


最近、実家のテレビが壊れたから買い換えて、

ラジカセも壊れて、それは保障期間中だったから交換してもらって…

「なんか、続けてモノが壊れるね」なんて話してたんだけど、

今度は、ぼくのところに来たってわけですか。。


タバコと携帯と文庫本を入れてちょうどいいサイズで、

4年ぐらい前に買って、2日に1回ぐらいのハイペースで使ってたんですよ。


ヘビーに使ってたから、こうなるのは運命だったのかな。。

だとしても、ふつうこんなとこ壊れる??もぉぉー!YKK!!


まぁ、使えないわけじゃないないけどこのままだと不便だし…

買ったところに持って行って、直してもらうとするか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年11月25日(日) 00時31分52秒

ash / 1977

テーマ:レコード紹介
ash / 1977
ash / 1977

さっき、GyaO を見ていたら、なんとアッシュのライブ映像を発見!

懐かしい!かっこいい!!


で、アッシュと言えばやっぱこの1枚ですよ。

ギターポップ好きには忘れられない、96年発表の1st。


GyaOのライブ映像は、2000年のオーストリアらしいけど、

このアルバムからも何曲かやってます。

ほらあの曲、 『Kung Fu』 とか。カモン!ジャッキーチェン!


アルバムタイトルの 『1977』 ってのは、メンバーの生まれた年らしいけど、

このアルバムが出たのが96年だから、当時19才ってこと!?

す…すげーな。19才の3ピースでイギリスチャート1位ですか。


今でも活動してるし元気だなぁ。

今年のフジロックにも来てたしね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月20日(火) 20時55分14秒

川上弘美 / 光ってみえるもの、あれは

テーマ:
川上弘美 / 光ってみえるもの、あれは
川上弘美 / 光ってみえるもの、あれは

川上弘美を始めて読んだのは、エッセイ 『ゆっくりさよならをとなえる 』 だった。


去年の夏、ぼくが旅に出る直前に読書バカの友人から、

「この本を持って国境を超えてほしい」と言って渡されたのがそれだ。

厳しい旅の途中、温かく優しさに溢れた59の短編は、

心身共に傷ついていたぼくを癒してくれた。


んで、この本はタイトルに惹かれて買った1冊。


ああ、やっぱり僕は早く大人になりたい―――――

いつだって 『ふつう』 なのに、なんだか不自由な16才の夏。

生きることへの小さな違和感…か。。


家族のことや、友だちのこと、彼女のこと。

どれもこれもはっきりしない主人公にもどかしさを感じ、

360ページと読み応えもあるが、

さらりと読める、さわやかで軽快なところが川上弘美クオリティー。


芥川賞を取った 『蛇を踏む 』 が1番有名だけど、

今度はそっちも読んでみるか.。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年11月16日(金) 23時20分53秒

新潮文庫 Yonda? Aloha Book Cover

テーマ:
新潮文庫 Yonda? Aloha Book Cover

一部に熱狂的なファンがいる新潮文庫のキャラクター Yonda?君
応募していた夏のプレゼントのブックカバーが今日届きました。


全5色あって、どれが届くかお楽しみだったんだけど、

欲しかった茶色が届いてよかった。

ま、あんまりかわいくないけどね。

赤はいらないから誰かにあげよっかなー。


新潮文庫 Yonda? Aloha Book Cover

このYonda?君は、100%ORANGEっていう、

2人組みのイラストレーターがデザインしているんだけど、

次のプレゼントも微妙に楽しみです。


新潮文庫 Yonda? Aloha Book Cover
20冊・マグカップ     30冊・絵本

マグカップいいなぁ。

いや、絵本もいいなぁ。ふつうに読みたいな。


どっちも貰おうと思ったら50冊、応募締め切りは9月25日。

あと10ヶ月、新潮オンリーで50冊読むか!?


 新潮文庫 Yonda? CLUB→http://www.shinchosha.co.jp/bunko/yondaclub/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年11月12日(月) 23時09分44秒

塚本シンシアリーグ'08 開幕

テーマ:スポーツ

塚本シンシアリーグ、第3期シーズンがいよいよ開幕!わぁーー!

第1期は4チームだったけど、年を追うごとに1チームづつ増えてきて、

今期は6チームで優勝を争うことになりました。


ぼくのチーム、ハウリンブルースは、

前期シーズンから練習試合を含めて、ここまで5連敗中。。

今日の対戦チーム、アパッチに勝って開幕戦での連敗ストップなるか!?

塚本シンシアリーグ 開幕


ハウリン先攻で始まった試合は、1回の裏、

先発の空団地みっくんが投球練習で肩を痛めて早々と交代!わはは!!


急遽リリーフでナジカけんちゃんがマウンドに立って回は進み、
3-6で迎えた最終回の7回表ハウリンの攻撃、

打線が繋がって4点をもぎ取り、土壇場で7-6と試合をひっくり返す。


が、その裏のアパッチの攻撃。

抑えでマウンドに立った助っ人の類くんが、

初参加の緊張からか乱れ、2点取られてサヨナラ負け!

また、いつものパターンですかそうですか。。


なんかいつもいいトコロまで行くのに、サヨナラで負けてるような気が…

あ!てことは、ハウリンが後攻になればいいんだ!えっ!違う!?



1 2 3 4 5 6 7
ハウリン 0 1 0 0 0 2 4 7
アパッチ 1 0 0 2 1 2 2x 8
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。