1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年10月30日(火) 00時28分32秒

Rage Against the Machine / S.T.

テーマ:レコード紹介
Rage Against the Machine / S.T.
Rage Against the Machine / Rage Against the Machine

うおぉぉぉぉぉーーー!!

レイジ再結成!ザック復帰!!


ってまぁ、すでに今年の2月には再結成してたんだけど、

今月に入って来日が決まったようです。

大阪は2月7日、城ホールでチケットは9000円。

それと、東京が2公演。


こりゃあ、パンクキッズは親の財布から金を盗ってでも行くべきだね。

レイジのことを 『ラップメタル』 って言う人がよくいるけど、

スピリットがね、ぼくはパンクだと思ってるんですよ。


んで、今日は92年に発表された、彼らの問答無用の1stです。

中身について書き出すと文字数が足りなくなるので、

衝撃的なジャケットの説明だけ。


写っているのは、ティック・クアン・ドゥック師。(ティックは僧侶って意味)

63年、ベトナム戦争による仏教弾圧に対し、

路上でガソリンをかぶって焼身自殺という形で抗議した、誇り高きベトナム僧。

激しく炎が燃え上がる中、僧は瞑想の姿勢で座り続けていた。


その瞬間の写真が使われています。

レイジが自分達のバンド名を1stアルバムのタイトルに持ってきて、

ジャケットにこの写真を使ったことの意味!

燃えたぎるパンクスピリットが詰まった灼熱の1枚だ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年10月26日(金) 23時47分34秒

Blues☆R&B Jungle vol.29

テーマ:イベント
昨日は心斎橋 club jungle にて毎月のイベント、Blues Jungleだったんだけど、

恒例の料理対決コーナーに、ぼくが出演したわけですよ。

普段は、開場から開演の間やライブの転換のとき、

隅でレコードを回すのが仕事だったのに、こんな形でステージに立つとはね。


んで、今回のテーマは、『キノコ』 ってことで、

club jungleチームからは、店長とスタッフのキャッシーが登場。

ほうれんそうのフィットチーネを使った、キノコと鮭のクリームパスタで、

見事にイタリアカラーを表現してました。それと、キノコのブルスケッタ。


Blues☆R&B Jungle vol.29
なぜかナース姿だったキャッシー

対する出演者のBSMF RECORDSチームからは、社長とぼくが出て、

ツナとキノコの和風、キノコカルボナーラ、アンチョビとキノコのトマトソース。

以上3種類のピザを生地から作りました。


Blues☆R&B Jungle vol.29 2

最初に料理のプレゼンをして、

ライブの転換のときには、厨房にカメラが入ってきて料理のライブ中継。

最後は見た目勝負で、どっちを食べたいかお客さんにジャッジしてもらうと。


まぁ、結果的には負けたんだけど、後でみんなに食べてもらったら、

ぼくのピザも相手のパスタもどっちもおいしくて、味ではドローだねって。

しかし、レシピを考えて買い出しに行って、時間配分を考えながら料理して…

大変だったなぁ。。


来月は、『粉もの』 をテーマに対決します。

って言っても、今度はぼくが作るわけじゃないから気が楽だわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月21日(日) 03時13分13秒

衣がえ

テーマ:日記
ころもがえ

寒い!耐えられない!!

今日の最低気温11℃!?そりゃ寒いわけだ。


てことで、とうとう衣替えしましたよ。

グローブを引っ張り出してきて、半ヘルをジェットヘルに交代。


これから着る服の枚数も増えてきて、

マフラーをぐるぐる巻くようになったら、本格的に冬だなぁ。


まぁ、まだ冬ってことはないけど、

朝晩は、まじで冷え込むから風邪をひかないようにしないと。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年10月16日(火) 23時37分00秒

アジアフェスティバル 2007

テーマ:お出かけ
アジアフェスティバル2007 2

日曜日、秋晴れでぽかぽか陽気の中、湊町リバープレイスへ。

アジアフェスティバルに行ってきました。

アジアフェスティバル2007 1

ご飯を食べず昼いちばんに行ったので、まずは腹ごしらえ。

ミーゴレンと春雨の入った肉まんと、

タイ料理のブースで焼いていて、匂いに釣られて買ってしまったグリルチキン。

サテーみたいに甘いタレがかかっていておいしかった!


アジアフェスティバル2007 3

お腹いっぱいだったけど、最後に食べたのがトムヤムクンヌードル。

ぼくの好きなトムヤムクンにお米の麺が入ってるんだけど、

こいつがめちゃくちゃ辛くて、ひーひー言いながら食べました。


夕方から河口恭吾のライブがあるらしいけど、

インドネシアと台湾の伝統舞踊を見て、ぼくは会場をあとに。

難波をぶらぶらして帰りました。


やっぱ、この季節は外に出るのが気持ちいい!

夜には肌寒くなるけど、昼間出掛けるには最高の季節です。

紅葉はまだかー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月12日(金) 00時27分39秒

ジーパン

テーマ:エッセイ
ジーパン

最近めっきり涼しくなってきて、バイク乗りのぼくは着る服に困ります。

昼間、半袖姿で気持ちよく出かけるのはいいんだけど、

帰りが夜になると、もう寒くて寒くて。。


でも、ぼくはジーパン好きで、夏でも冬でも年中ジーパンしか履かないから、

ズボン選びに困ることはありません。

ちなみに、さっき数えたら7本もありました。そんなにあったのか。。

んでまぁ、今日はそのジーパンを洗ったわけですよ。


ジーパンは洗わない!って人が多くいるけど、不潔だし、

汗や汚れで生地が弱るから、長く履きたいなら洗った方がいいです。

色落ちを抑えたいのはわかるけど、寿命が縮まれば元も子もないからね。


ぼくの洗い方は、ボタンを留めて裏返しにしてネットに入れ、

中性洗剤をちょっと入れて手洗いコース、もしくはお急ぎコースでGO!

んで、裏返しのまま逆さにして日陰に干す…これだけ。


うーん、さっぱり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。