1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年08月29日(水) 01時19分50秒

Sergio Mendes / PELE

テーマ:レコード紹介
Sergio Mendes / PELE
Sergio Mendes / PELE

昨日、NHKを観てたら小野リサが出てて歌ってました。

いいすねー、夏の終わりのボサノヴァ。


そのうち、なべさだが出てきて小野リサと共にジョビンの曲を2曲披露。

いいねー、サウダージー。


その後、小野リサはオーティスのドックオブベイとか、

スティービ-のレイトリーとか、

ぼくの好きなアーティストのカバーをやってて、ずっと観てしまいました。


で、引っぱり出してきて聞いたのが何故かこのレコード。

神様のドキュメンタリー映画のサントラです。

セルメン名義だけど、ペレ本人の歌声も聞けます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年08月27日(月) 00時37分49秒

重松清 / くちぶえ番長

テーマ:
重松清 / くちぶえ番長
重松清 / くちぶえ番長

くちぶえを吹くと涙が止まる───。


文字が大きくて所々に挿絵も入っているし、文体も子供っぽいし…

こりゃあ児童文学か??と思って読んでたら、児童文学でした。

雑誌 『小学4年生』 に連載されていたらしいです。


しかし、内容はよかった!

小学4年生のツヨシのクラスに、

一輪車とくちぶえのうまい、マコトっていう女の子が転校して来て…

って話しなんだけど、ほんのり切なくて、でも爽やかで。


小学生の時にこんな本を読むのはいいなぁ。

んで、大人になってからもう1度読んだりなんかして。


ぼくがガキの頃は、伝記モノと少年探偵団ばかり図書館で借りて読んでました。

んで、小学校高学年になってからは、

宗田理のぼくらシリーズと2年A組探偵局シリーズにハマって、そればっかり。


その頃は、親に買ってもらったり自分の小遣いで買ったりしてたんで、

実家の本棚には、今でもずらっと宗田理が並んでますよ。


しかし、子供の時から片寄った読み方してるなぁ。

ま、今度実家に帰ったときは七日間戦争でも読みなおしてみるか。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年08月24日(金) 00時14分02秒

焼肉ブルース

テーマ:グルメ
焼肉

久しぶりに焼肉~。


レバーは、ほんのり炙る程度が柔らかくて好き。

ご飯は絶対で、玉子スープも付けて。


野菜なんて野暮なモノは頼まない。

たまに焼肉来たときくらいは、がっちり肉を食べないと。

ところで、最初はなんでタンなんだ?


う~ん、1曲書けました。『焼肉ブルース』


ハラミに味噌を付けてサンチュで巻いたらおいしかったー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年08月21日(火) 00時01分16秒

THE FRIPPER'S GUITAR / Best Score

テーマ:ショッピング

なんか最近、ぐっすり寝ようと思って布団に入っても、

すぐに目が覚めてしまいます。

2、3時間しか寝てないのに目が冴えて、そこから寝れません。


だから疲れがたまって、さぁ今日は寝るぞー!と思っても、

またすぐに目が覚めてしまう…永久コンボです。

以前は、寝太郎で名を馳せていたぼくなのにおかしいなぁ。


そのくせ、仕事(!)や用事があって起きないといけない時間には、

なかなか起きれずに苦労します。

あ、それは今に始まったことじゃないか。。


THE FRIPPER'S GUITAR / Best Score

で、ついに買ってしまった!パーフリのスコア!!

なんてったって、邦楽で1番好きなバンドだから大興奮ですよ。

…いけね、また寝れないや。

ってことで、これから眠れない夜はギターの練習しよっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月17日(金) 09時27分26秒

転換期

テーマ:日記

結婚した人、子供が生まれるやつ、彼女と別れたやつ、

仕事に就いた自分、仕事を辞めたやつ、バンドを組んだやつら。


なんだかここんところ、

ターニングポイントにぶち当たる人間がぼくの周りにたくさんいます。

こういうのは、不思議と重なるものなんですかね。


ターニングポイント

大阪を離れる仲間の為にささやかな送別会を開きました。

したらば、1時開始にもかかわらず、人の集まること集まること。

愛されてたんだなぁ。


んで、外が白みはじめた頃、やけくそ気味に始まったセッション。

ぼくも強引に引きずり出され、2曲歌っちゃいました。。テヘ


そして、9時に迎えの車が来て、現地に着いたら即仕事が始まるっていうのに、

8時半までぼくと喫茶店でお茶してたあいつは、どこまでも愉快なやつでした。

いや違う、多分ただのバカだな。

…友よさらば。


って言っても、一生会えないわけじゃないし、メールだって電話だってあるしね。

別に感傷的になることもないか。

うー頭いて。風呂入って寝よ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。