1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年07月30日(月) 00時04分48秒

中島らもてん 『らもん's』

テーマ:お出かけ
らもん's
中島らもてん 『らもん’s』

7月26日、らもさんが死んで丸3年。
みんなが集まれるお墓代わりにと、らもさんの関係者の方々が、

心斎橋のアセンスにて26日から1週間、展示会を開催しました。

松尾貴史、あふりらんぽなど、ゆかりのある人が出演する初日のイベントには、

残念ながら定員で参加できなかったけど、昨日行ってきました。


まず、受付でさなえちゃん(長女)を発見してあいさつ。

イベントに行けなくて残念だった旨を話すと、

「言ってくれたら入れてあげたのに~」って…うわー!お願いしたらよかった!


会場の中は写真を中心に、直筆の原稿やらもさんが集めてた弦楽器など、

お宝がいっぱいで、1時間くらいゆっくりしてポストカードを2枚買って帰りました。


らもさんは日本のジャンキーのはしりであり、ぼくにとって神です。
そんならもさんが死んで、もう3年。

早いなぁもうそんなに経つのか。なんてこと、ぼくは言いませんでした。

月並だから…ってわけじゃなく、まだ死んだ気がしないから。

中島らもforever

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年07月26日(木) 00時26分12秒

天神祭

テーマ:お出かけ

昨日は、天神祭。

去年はこの時期インドにいたんで2年振りです。


今年は船に乗らず、地車も引かず、

ふつうにHANABI…おっと失礼、花火を観に行きました。


最初はOAPの横から観ていたんだけど、

銀橋の方がよく観えるんじゃないかと思って移動。

…が、失敗。OAPの方がよく観えました。


でも、花火を観てると夏が来たんだなーって気になりますねぇ。

しかし、あの人ゴミには参った 。。


天神祭り
花火ではなく人ゴミを撮るこのセンス!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年07月24日(火) 23時42分54秒

Blues☆R&B Jungle25

テーマ:イベント
Blues☆R&B Jungle25 2

先週の金曜は心斎橋のclub jungle で、恒例のBlues☆R&B Jungleでした。


先月末にリニューアルしたらしいんで、楽しみにして行ったら、

靴を脱いであがるお座敷スタイルだったのが、土足で入れるように。

さらに、ブースも移動していて以前より広くなり、

のびのびとプレイできるようになっていました。うれぴー!


しかも、ターンテーブルの脇にはCDJ完備!!

…って言っても、ぼくはほとんど使ったことがないし、使う気もないけど。


しかし、いざ音を出そうと思ったら、新しく入ったPAさんから、

「カートリッジが1本しかないので、ターンテーブルは片方しか使えません」と…

前もって言ってくれたら、カートリッジ持ってきたのにー。


仕方なく、ぼくはCDを持って行ってなかったので、社長の手持ちのCDを借り、

ターンテーブルと慣れないCDJを交互に使って、なんとか乗り切りましたが。。

これからのDJは、CDも使いこなせないとダメなんでしょうか…

否!ぼくはアナログにこだわっていきたい!!

不器用ですから…フッ…


ま、でもCDJの使い方も一応覚えておきましたよ。一応ね。


Blues☆R&B Jungle25
CDJ…ピッチ変更やスクラッチなど、CDをレコードのように使えるプレイヤー
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年07月20日(金) 00時09分45秒

お風呂

テーマ:エッセイ

梅雨も一段落ついた…のかな?

ますます暑くなってきた今日この頃ですが、

相変わらずぼくは、狭いユニットバスでお風呂に浸かってます。


以前は、さくっとシャワーを浴びるだけだったのに、

去年から湯船に浸かることを覚えて、それからずっとですよ。


って言っても、美容や健康の為の半身浴…なんて訳はなく、

ふつうに胸くらいまでお湯をはって浸かってます。たまに潜ります。

浴室の戸を全開にして、部屋でかけてる音楽が聞こえるようにしてぼーっと。


このとき、音楽に合わせて歌を歌うと、お風呂特有のエコーのおかげで、

自分の歌が上手くなったような気がして気分がいいです。

ところで、エコーとリバーブはどう違うんでしょうか??


…ま、それはいいとして、最近では本を持ち込むようにまでなってしまいました。

こうなると本格的に時間を忘れて入っちゃうんで、

簡単に脱水症状を起こしてぶっ倒れます。

なんで、お風呂に入る前と上がった後は水分を取るようにしましょう。


あと、うっかり手を滑らして本を湯船にダイブさせてしまうと、

一瞬で残念な気持ちになってしまうので、こっちにも注意が必要です。


お風呂
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年07月16日(月) 21時30分45秒

あさのあつこ / ガールズ・ブルー

テーマ:
あさのあつこ / ガールズ・ブルー
あさのあつこ / ガールズ・ブルー

この本、こうやって表紙だけ見たら少女漫画みたいだなぁ。

でも、違いますよ。

『バッテリー』 を書いた、あさのあつこによる、

2人の女子高生を中心とした青春小説です。


200ページちょっとの薄い本で、一気に読んじゃったけど、

特に驚きの大展開もないし、涙を流す程の感動場面なんてのも無く、

ただ、淡々と高校生の日常が描かれていました。


でも、逆にそれがリアルだなーって思ったり思わなかったり。

だって、現実にドラマチックなことなんか、そうそう起きないでしょ。


学校サボって、友だちとバカ騒ぎして、先生にたてついて、

バイク乗って、タバコ吸って、恋をして、適当にバイトして…

そんな、なんでもない日常だけど、あのときはキラキラしていたなぁ。。


なーんてね。

あの頃はよかったなぁ…とか言い出したらおっさんだー。

いかんいかん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。